思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 対人恐怖症  コミュ症  悩み  社会  メンタル  
2016年07月24日 19:35

コメント数: 34コメ
カテゴリ:
【神経症】対人恐怖症を克服した人っている・・・!?克服する方法ってあるの・・・!?

対人恐怖症についてちょっとだけ。
コミュ症の原因の一つと思われる『対人恐怖症』という神経症に関するスレッドを取り上げてみようかと。

他人を極度に意識してしまう『あがり症』と呼ばれる症状で、人とコミュニケーションをとるのが困難だったりするんですよ。これは重度のもので軽度のものだと人と話をする時に緊張してしまい、会話をしたあとに疲労感を感じてしまうことがあるようです。

うーん、コミュ症ですか…。初対面の人や目上の人と話をする時に緊張せずに話せる人のほうが少ないと思うんですけどね。緊張せずに落ち着いて会話ができる精神状態が理想だったりする訳ですけども。

という訳で─。
どうすれば『対人恐怖症』を克服することができるのか議論しているスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: オーストラリア  面白動画  海外の情報  
2016年07月23日 17:35

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【面白動画】野生のアシカが魚の群れを追い回して狩る様子をドローンで上空から撮影した映像が面白い…!!!!

アシカの狩りについてちょっとだけ。
この映像はオーストラリアのシドニーで撮影された映像です。ドローンを飛ばして上空からボンダイビーチを撮影したところ、幻想的で非常に綺麗な映像になったのでフェイスブックで公開したみたいですね。

どんな映像かといいますと、海が澄んでいるので魚の群れが海の中をどう泳いでいるのが一目瞭然なんですよ。その魚の群れに気付いた一頭のアシカが魚を捕まえようと狩りをしているんですね。魚の群れがアシカからどう逃げているのかがよくわかる内容になっております。またその魚の群れが逃げる様子も非常に綺麗だったりするのですよ。

いやぁ~南国の海に行きたくなりますね!(この海はオーストラリアですけど。) By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  ポケモンGO  ゲーム  麻生太郎  
2016年07月22日 22:23

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【ポケモンGO効果】麻生太郎財務相『引きこもりやオタクが外に出てポケモンをするようになった、精神科医より漫画の方がよほど効果が出る』→それ、正解!

ポケモンGO効果についてちょっとだけ。
日本でもとうとうスマホ用アプリ「ポケモンGO」の配信が開始されました。管理人もちょっとだけプレイしてみましたが、不審人物になりそうなので、早々と切り上げてしまいましたよと…。

そんな訳で「ポケモンGO」に関するニュースでございます。

麻生太郎財務相がスマホの人気アプリ「ポケモンGO」を褒め称えたそうなんですよ。『海外ではポケモンGOをプレイするために引きこもりやオタクが外に出て活動するようになった』と言っていたそうなんです。また、こんなユニークな私感も付け加えたそうです。『精神科医より漫画の方がよほど効果が出る』…と。

スレッドで『北風と太陽かよ』とコメントしている人がいましたが、本当にその通りですね!

色々と不安要素も多いアプリではありますが…他人に迷惑をかけないように楽しんで頂きたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 都知事選  ニュース  Twitter  政治  スキャンダル  
2016年07月21日 23:44

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【正論キタ!】橋下徹氏『鳥越さん、文春を刑事告訴する前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい!』→正論すぎ!!

鳥越俊太郎氏と文春についてちょっとだけ。
週刊文春が鳥越俊太郎氏のスキャンダルを報道したことに対して鳥越氏側が『公職選挙法違反』と『名誉毀損の疑い』で東京地検に刑事告訴すると発表したそうなんですよ。鳥越氏はジャーナリスト時代に『報道の自由』をずっと主張していたそうなんですよ。報道の規制は『悪』だと主張していた方なんですね。しかし、自分が追い込まれる立場になった途端、名誉毀損で訴えると言い出した訳なんですよ。

これに対して橋下徹氏が批判的コメントをTwitterにあげた訳ですよ。「鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?」──。またこうも言いました。「今回の文春なんてチョロい記事。ちゃんと釈明しなさい。」

橋下氏は、自身の出自を差別的に取り上げた「週刊朝日」に抗議して連載を中止させたことがあるんですよ。その時、鳥越氏は「連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ!」と言っていたそうなんですね。凄いことを言いますね。しかし、自分のことになると甘いようです…。『他人に厳しく、自分に甘い。』まさにこれですね。

という訳で─。
鳥越氏の刑事告訴と橋下氏の正論に関するニュースとネットの反応を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: LINE  ニュース  韓国  アプリ  
2016年07月20日 23:58

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【IT・NEWS】LINEが衰退の兆候…だと…!?アクティブなユーザー(利用者)は意外と少ない…!?それと巨額の累積赤字も…!!?

LINEについてちょっとだけ。
子供向けコミュニケーションツールとして有名な『LINE(ライン)』というアプリなんですが…、日米同時上場を果たしたばかりなのに『衰退の兆候あり!』と報じられてしまった訳ですよ。まぁ…子共に大人気なのは事実なんでしょうけども、実質利用者数を水増していた事実もあり、胡散臭さを拭い去れていない気がしますね…。

因みにですが、中国政府はLINEをブロックしております。また台湾でも政府機関のLINE使用を禁止しております。理由は『韓国政府のデータ傍受の疑惑がある』からです。…疑いではなく、事実ですか。

─以下、Wikipediaより抜粋。

韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、LINEでやりとりされるデータを大韓民国国家情報院が収集・分析していることを、日本の内閣官房情報セキュリティセンターとの協議の場であっさりと認めたとされる。Wikipedia

うわぁ…日本はなぜLINEの使用を禁止しないのでしょうか。パチンコもそうですよねぇ…。

という訳で─。
『LINE(ライン)』のアプリに関連するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 統合失調症  ASKA  芸能人  ニュース  集団ストーカー  
2016年07月19日 22:30

コメント数: 1コメ
カテゴリ: ›
【禁断症状】ASKA『僕が統合失調症だと思っているのか…!?違う…!!集団ストーカーに盗聴・盗撮されている…!!!!』…本当なの…!?

ASKAとに覚せい剤と集団ストーカーついてちょっとだけ。
アーティストの『ASKA』さんが盗聴盗撮集団(集団ストーカー)の被害に苦しんでいると主張しているブログがネットで話題になっております。得体の知れない謎多き団体に監視、妨害を繰り返されているそうなんですよ。主な被害内容は『盗聴・盗撮』という卑劣極まりない行為なんだそうです。

本人も『統合失調症』という病気について触れていますが、この病に冒されている患者の多くが同じような主張を繰り返すのです。高確率で薬物の後遺症によるものだと思うんですけどね…。放置していても回復する病気では無いので、専門の病院で治療を受けるべきだと思うのですが、自分は正常であると信じて疑わない訳ですよ。

このまま普通に生活させていると、『淡路島5人殺害事件』のように無差別殺人を起こしてしまう可能性もある訳ですよ。『キ○ガイはほっとけ!』で解決するほど生温い病気ではないですよね。何か良い治療方法は無いのでしょうか。薬を飲ませるしかないとよく聞きますが、他に良い治療方法は無いものですかねぇ…。

という訳で─。
『ASKA』さんが主張する盗聴盗撮集団(集団ストーカー)の被害について議論しているスレッドをピックアップしたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

2016年07月18日 22:24

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【美女速報】ミス東大コンテスト2016の候補者が公開されたぞぉおおおお!!!お前らはどの娘がいい…!?(画像あり)

ミス東大コンテスト2016についてちょっとだけ。
東京大学の『ミス東大コンテスト2016』の候補者が公開されたそうです。このコンテストは、2016年11月27日に開催される予定の『東京大学駒場祭』にて行われるイベントなんだそうです。なお候補者は現在5名らしいです。

なぜ、WEBで公開されたかといいますと…WEB投票を08月01日12:00~11月20日23:59まで受け付けているからなんですね!その期間は大いに盛り上がるべきだと思いますので、ちょっこらピックアップしてみたいと思いますよ。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ウメハラ  格ゲー  神業  ストリートファイター  
2016年07月17日 23:43

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【背水の逆転劇】ウメハラこと梅原大吾の(ストⅢで)春麗の鳳翼扇を全部ブロッキングしたのって実はスゴくないの…!?(動画あり)

背水の逆転劇についてちょっとだけ。
ストリートファイターIIIの日米大会準決勝で激突したウメハラ(ケン)とジャスティン・ウォン(春麗)の対戦は非常にアツイ展開だった訳ですよ。試合の結果はウメハラの大勝利でしたが、奇跡的な大勝利を収めたことが大きな話題になりました。この戦いを『背水の逆転劇』という訳です。

どんな試合内容だったのかといいますと、ウメハラがプレイするケンのライフ(体力ゲージ)は必殺技をガードした時点で削りダメージで死ぬという絶望的な状況だった訳です。しかし、春麗の超必殺技である『鳳翼扇』を先読みしてブロッキングという特殊なガードで全てブロックした上でそこから疾風迅雷脚のコンボで逆転勝利を収めてしまったんですよ。その天才じみたゲーム感覚と日本人離れした度胸が高く評価されたって訳ですね。今でも語られる半ば伝説と化した逆転劇な訳です。

非常に派手な逆転勝利で見ているユーザーもスカッとする内容なんですが、実は簡単なんじゃないの?という疑惑があるそうなんですよ。その話題について取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  ニュース  トルコ  戦争  宗教  
2016年07月16日 20:53

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【緊迫トルコ】トルコ軍によるクーデターが失敗に終わる・・・!!反乱分子1563人を拘束したと発表・・・!!

トルコのクーデターについてちょっとだけ。
トルコ国内で15日~16日に一部のトルコ軍がクーデターを試みたそうです。軍はイスタンブールの主要な橋を閉鎖し、情勢は一気に緊迫しました。イスタンブールや首都アンカラの路上には兵士の姿が見られ、戦闘機が低空飛行していたといいます。

現地報道によると、トルコ軍は「国の全権を掌握した」という声明を発表しました。この報道により、トルコ軍のクーデターは成功したように思われたのですが…。

─日本時間の午後5時ごろ。

軍の参謀総長代行が記者会見し「クーデターの試みは阻止され失敗に終わった」と述べたそうです。反乱に関わったと思われる兵士1563人も既に拘束されており、クーデターは失敗に終わりました。

反乱軍と正規軍との戦闘で市民47人、警察官や兵士43人、反乱軍の兵士104人の、合わせて194人が死亡したそうです。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  海外の情報  ポケモンGO  ゲーム  面白動画  
2016年07月14日 21:59

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【放送事故】アメリカのニュース番組中に『ポケモンGO』に夢中の女性キャスターがカメラ前を横切るパプニング…!!!!(動画・PVあり)

ポケモンGOについてちょっとだけ。
日本でもサービス開始間近のスマートフォン向けアプリ『ポケモンGO』。オーストラリア、ニュージーランド、アメリカでは既にサービスが開始されており、凄まじい盛り上がりを見せているそうなんですよ。非常に中毒性があるアプリらしく、ストアでもランキング1位に輝いたらしいです。

今年の夏は世界中がポケモンに夢中になるんですかねぇ…。

その辺の話題は一先ず置いておきまして─。アメリカのニュース番組で『ポケモンGO』中毒の女性キャスターが放送事故を起こしてしまったというのですよ。一体何が起きてしまったのでしょうか。 By 帰ってきたブログマンBTT

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

移転の準備が完了しましたら改めて告知致します。
アユネットドットコム」←いい感じならこちらもブロマガに移転したいと思います。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース