思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

いじめ | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: いじめ  社会問題  人生  
2016年07月01日 22:20

コメント数: 12コメ
カテゴリ:
【悩み】いじめられっ子ってなぜイジメに立ち向かえないの・・・!?やり返す勇気がないの・・・!?

いじめられっ子についてちょっとだけ。
いじめられっ子の最大の問題はやり返さない事だと思うんです。何を言われても言い返さない、何度殴られても何も言わない、嘲笑されても悔しがらない─。それら一連の反応が見えない上下関係を生み出し、終わらないイジメになってしまうのです。つらいですよね…。

この苦しい状況を何とかして変えたい…でも、複数の人間に勝てる人間なんてなかなかいません。では、どうすればいいのでしょうか。オーバーに被害をアピールすることですね。頭がおかしいと言われようが、受けた被害を周囲にアピールするのです。イジメっ子はイジメている事実を多くの人に知られたくはありません。なので、やり返すよりもいじめられている事実を多くの人に知ってもらう努力をしましょう。

「自分が死ねば楽になれるだって…!?」そんな簡単に死んじゃ駄目ですよ。今感じている苦しみはいつか誰かの苦しみを理解してあげることができる貴重な体験なのです。絶対に乗り越えていつか誰かの力になってあげて下さい。人は苦労した分だけ強くなることができるのです。そして、優しくなることができるのですよ。

君は弱くなんかない。勇気を出すチャンスに恵まれていないだけだ。近い将来、君の言葉に勇気づけられる人がきっといるはず─。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 人間関係  対人スキル  いじめ  
2016年01月09日 17:01

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【人間関係】相手に言いたいことが言えない・・・思ったことを相手に言える人間になりたい・・・!!

人間関係に関するコメント

人付き合い─。それはとても難しいものだ。さりげなく言った一言が相手を傷つけてトラブルの元になってしまうことも少なくはない。「十人十色」という言葉があるように人間の性格も多種多様である。中にはこちらの気持ちを察することなく、ズケズケと言いたいことを言う失礼な人もいるのだ。出来るだけ傷つくことなく上手に人と付き合うにはどうしたらいいのだろうか。そして、傷つかずに人と付き合うことって可能なんだろうか。


タグ: いじめ  社会問題  
2015年12月17日 21:17

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【社会問題】「イジメはイジメられる方が悪い」というイジメっ子側の主張ってさ・・・絶対に暴論過ぎるだろ・・・

イジメに関するコメント

なぜ虐められてしまうのか。その理由はきわめて簡単だ。「一人じゃ無力」だから。複数の人間に攻撃されて勝てる人間などまずいない。複数のイジメっ子に狙われないようにするにはどうすればいいのか。これが一番大事なんじゃないかって思うんだ。どうすればいいんだろう。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース