思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

もしもネタ | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 映画  疑問  ホラー  もしもネタ  
2016年04月05日 22:58

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
映画『リング』の「呪いのビデオ」を全人類が一斉に見た場合、貞子はどういう行動に出るの・・・!?帰るの・・・!?

呪いのビデオについてちょっとだけ。

映画『リング』に登場する架空の「呪いのビデオ」に関する話題ですよ~!

映画でも大半は一人、または数人で「呪いのビデオ」を見ていましたが、ここは『赤信号みんなで渡れば怖くない』の精神で全人類が一斉に見たら怨霊『貞子』はどんな行動に出るのでしょうか。

世界中の人間が一斉に貞子の「呪いのビデオ」を見ているのです。

貞子「うわぁ…めっちゃ見とる…あたい、めっちゃ見られとる…どーしよ。」

という訳で─。
貞子の「呪いのビデオ」を全人類が一斉に見たらどうなるのか─。面白いスレッドだったので、取り上げてみましたよと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 戦国時代  武田家  武田信玄  上杉謙信  もしもネタ  歴史  
2016年03月06日 19:00

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【戦国時代】甲斐の虎『武田信玄』と越後の龍『上杉謙信』が同盟を結んでたら・・・天下は誰のモノだったの・・・?(補足あり)
川中島古戦場
龍虎決戦についてちょっとだけ。

戦国時代に生きた大名たちは、天下に号令するために各地で激戦を繰り広げていた訳ですよ。

この乱れた世の中を自分の力で終わらせてやるという野心と野心のぶつかり合い、または自分の領土を守るために邪魔な近隣の敵どもをぶちのめして回るのが常識の世の中だった訳です。

その中でも有力な戦国大名として知られていたのが、『武田信玄』と『上杉謙信』だった訳ですよ。足利幕府もこの二人なら自分を守り立ててくれるだろうと思うくらい勢いがあった大名だったのです。

だがしかし!
この『武田信玄』と『上杉謙信』という二人の戦国大名は非常に仲が悪かった訳ですよ。

二人を簡単に説明しますと…
欲しい物は何でも手に入れないと気が済まないジャイアニズム『武田信玄』!!
我こそが神だと信じて疑わない戦国屈指のナルシスト『上杉謙信』!!

この説明だけでメンドクセー奴らだとお気づきになるでしょう。自分の身近にこんな奴らがいたら、速攻で着信拒否して全力で疎遠になる努力をするレベルですよ。どう考えても仲良くできるハズがありません。

でも、もしこの二人が仲良くしていたら…戦国時代はどうなっていたんでしょうね! By 帰ってきたブログマン


タグ: 武術  もしもネタ  趣味  健康  
2016年03月01日 13:14

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
『実践向け護身術?』もし自分が体術や武術を完璧に会得するとしたら・・・どれをマスターしたい・・・?(動画・補足あり)

武術についてちょっとだけ。

健康もかねて武道や格闘技を習っている人も結構いるのではないでしょうか。自分の身に危険が及んだ時、それらを会得していると回避できる確率がグッと上がるのではないでしょうか。また、鍛えているから、自分は弱くはないという自信は、生きていく上でプラスになることが多いのではないかと。それで勘違いしてしまう人もいそうですが…。

そんな訳で─。
「武術を会得するなら、何がいい?」という質問に答えていくスレッドを取り上げたいと思いますよ。珍しい武術や格好良い体術は、動画も一緒に添えてありあすので、よかったどうぞ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: プロレス  もしもネタ  格闘技  
2016年02月27日 22:43

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【疑問】プロレスを「ショー」ではなく「ガチ」でやったら・・・どんな試合になるの・・・?成立しなくなるの・・・?

プロレスについてちょっとだけ。

プロレスは格闘技であり、エンターテイメントのショーでもある訳ですよ。
見に来た観客を魅了してこそプロレスな訳です。激しい試合を見たいなら総合格闘技のほうが遙かに見応えがあると思うんですよ。ウン。

そう考えると、やっぱりプロレスは技を見てもらうショーなのかなと。求められているのは、試合の激しさだけじゃない、技の華麗さや選手同士の人間関係まで全てのモノが一つのショーになる訳です。入場から既にショーであり、カウント3が決まるその瞬間までショーなのです。

客を楽しませてこそプロレス─。

台本があってもいい、我々を心の底から楽しいと思わせて欲しい…。それが本来あるべきプロレスの姿なんじゃないかなと思うんですね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 東京  日本  首都移転  もしもネタ  
2016年02月23日 12:44

コメント数: 7コメ
カテゴリ:
【首都移転】日本の首都機能を他所に移転するとしたら・・・京都?奈良?静岡?どこが最適なの・・・?

首都移転についてちょっとだけ。

日本の首都機能を移転させるなら何処が最適なの?という質問に答えていくスレッドですよ。

日本は東京一極集中の国ですからね。常識的に考えると首都機能を移転させるのは不可能だと思うんだけどねぇ…。何らかの理由で首都機能を移転させることになったら─…という「もしもネタ」って訳ですよ。

普通に考えると京都や大阪、名古屋あたりになるのでしょうか。実用性と再開発の余地を考えると静岡ですかねぇ…。スレッドでは岐阜や岡山が人気でした。まぁ岡山はネタなんですけどね。

え、岡山はネタじゃない…!?本気で言ってるの!?

何、バカなことを言ってるの!あんなとk( By 帰ってきたブログマン


タグ: 社会    モラル  もしもネタ  
2016年02月16日 11:18

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【疑問】人間が嘘をつかない世の中だとしたら・・・社会は人間関係はどうなってしまうの・・・?

嘘に関するコメント

『嘘』─。事実でないことをさも本当のように話してしまう行為を言う。結果的に相手は騙されたことになるのだが…「本音と建前」という言葉があるように、その場が円満に収まるのであれば、「建前」という「嘘」をつくこともある。この「建前」という表向きの考えは、己の私利私欲よりも協調性を優先した行動な訳だが…他人を欺いて騙していると言い切れない部分もある。そもそも『嘘』とは「善意で言う嘘」と「悪意で言う嘘」の二種類があるので、善悪の判断を下すことが非常に難しい。そもそも『嘘』という言葉でそれらを一括りにしていることに問題があると思うのだが…如何に!? By 帰ってきたブログマン


タグ: 偉人  もしもネタ  歴史  
2016年02月12日 11:28

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【歴史】「この人物が長生きしていれば世界が変わっていた」と思う人物って誰・・・?(補足あり)

世界が変わってたに関するコメント

偉大な人物に短命や薄命な人が多いのはなぜだろうか。もっと長生きしていたら世界が変わったかもしれないのに…。そんな風に思ったことがある人もいるハズだ。今回は長生きしていたら世界を変えただろうと思う偉人を挙げていくスレッドを取り上げたいと思う。因みに管理人は、「人生を何度やり直しても同じ結果になる」と思っている人間なので、その日に終わるのがその人の宿命だったのだと思うようにしている。あとは、普通の人間よりも無理をして爆発的なパワーを発揮し続けていたと思うので、燃え尽きるのも普通の人よりも早いのだと思われる。死を惜しまれる人間になりたいものだね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 生物  もしもネタ  昆虫  
2016年02月09日 20:35

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【恐怖】昆虫がもし人間と同じサイズになったとしたら・・・一番ヤバイヤツって何かな・・・?

昆虫に関するコメント

昆虫の身体能力は人間を基準にして考えると、とんでもない力を持っていることがわかる。人間が昆虫の力を手にすると、アメリカン・ヒーローや仮面ライダー・ウルトラマン並みに強くなることが容易に想像できる。全く、恐ろしい奴らだぜ…。では、その昆虫が人間と同じサイズになったとしたら、人類を恐怖のどん底に陥れるのはどの昆虫だろうか。身体能力だけで考えると人間に勝ち目はない。頭脳で勝負するしか…。ちょっとみんなで考えてみようか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: サイアーク  ソードマスターヤマト  四天王  例のアレ  もしもネタ  
2016年01月22日 16:24

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【例のアレ】四天王①「四天王④がやられたようだな…」四天王②「奴は四天王の中で<最強>の男…」→どうするんだよ・・・。

XXがやられたようだな…に関するコメント

アニメやゲームの暗黙のルールなのかもしれないが…四天王は基本的に弱いヤツから順番に登場するのがお決まりである。このパターンってぶっちゃけ飽きた。なので強いヤツから登場するのはどうだろうか。そんな愉快なネタを取り上げてみたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 北斗の拳  アニメ  もしもネタ  
2016年01月19日 16:19

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【北斗の拳】もしも…199X年、世界が核の炎に包まれなかったら・・・ケンシロウって無職だったの・・・?

北斗の拳に関するコメント

北斗の拳の主人公であるケンシロウは世紀末の覇者だからこそ輝いた。もしもだ。199X年、世界が核の炎に包まれなかったら・・・ケンシロウって何をやっていたんだろう。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース