思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

サブカル | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 中国  三国志  日本  サブカル  ニュース  歴史  
2016年05月01日 16:32

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【中国が激怒】日本のサブカル『アニメ』や『ゲーム』の影響で中国の若者の三国志観が崩壊したらしい・・・!?(動画・解説あり)

三国志についてちょっとだけ。

日本のサブカルには「女体化」という文化がある訳ですよ。また世界各国と比べても飛び抜けてアニメ文化が発展している国でもある訳です。これらサブカルの作品は史実を元にした作品も数多く存在しているんですね!その代表的な作品の一つに中国の「三国志」があったりするんですよ。

中国メディア・騰訊網がそれらを見て眉をひそめながら苦言を呈したというではありませんか。一体どんなことを言っていたのかといいますと「日本の萌え文化や独自の創作技術のせいで中国の三国志が無茶苦茶アルヨ。中国の若者たちが日本の(偽りの)三国志を信じるから中国の歴史が滅茶苦茶アルヨ。えっ!?三国志演義!?あれは中国で大人気の痛快な軍談アルヨ。えっ!?ただの小説!?何を言っているアルカ!?」ということらしいです。

日本のサブカルが中国の歴史を滅茶苦茶にしてしまったそうです…。困りましたね。日本のサブカルが面白すぎるのがいけないんです。面白すぎて本当にすみませんでした。

という訳で─。
中国三大奇書の一つ「三国志演義」の話題について取り上げてみたいと思います。あ、三国志だったか。間違っちゃった☆テヘ By 帰ってきたブログマン


タグ: ゲーム  サブカル  ゲームの未来  
2016年02月03日 16:30

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【疑問】ゲーム制作の行き着く先とは・・・ゲーム業界って何を目指して何処にたどり着こうとしてるの・・・?

ゲームに関するコメント

ゲームをプレイしていると非常に楽しい。時間が経つのも忘れて没頭してしまう。そのゲームというコンテンツが進むべき未来とは…?またゲーム業界が思い描く究極のゲームとはなんなのか─。意外と興味あるよね。ソーシャルゲームでユーザーの金を毟り取るのが夢だった制作者なんていないと思うし…。ゲームというコンテンツは何処へ向かおうとしているのだろうか。(※画像はFF15のプレイ中の画像:WEB) By 帰ってきたブログマン


タグ: 異世界  サブカル  精神  
2016年01月19日 21:30

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【サブカル】異世界とかいう未知の世界って本当にあるの・・・?あるならどうやって見れるの・・・?

異世界に関するコメント

人知の及ばぬ世界を「異世界」と呼ぶことがある。ファンタジーのような世界から死後の世界まで様々な世界観があるが、その場所に行ったり見たりすることは出来るのであろうか。管理人は脳の誤作動(思い込み)で見えてしまった、見えてしまっていることが大半だと思っているのだが…どうだろうか。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース