思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

ドイツ | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 日本  ドイツ  ネットの反応  歴史  戦争  政治  
2016年07月13日 19:47

コメント数: 17コメ
カテゴリ:
【日本と海外】『日本』と『ドイツ』、敗戦国の大罪を背負う二つの国家、この二カ国に大きな差があるって本当なの・・・!?

日本とドイツについてちょっとだけ。
日本とドイツについて語っているスレッドを取り上げて見ようかと。

─その前にちょっとだけ雑談を。

07月10日に参院選の選挙がありましたが、実はこの選挙って選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられて初めての選挙だった訳ですよ。若者は選挙に行ったのでしょうか。実はあまり行っていなかったようなんです。18歳と19歳を合わせた投票率は45.45%だったそうです。選挙なんて興味ないですか。そうですか。

では、ドイツはどうなんでしょうか。

実はドイツって選挙権年齢が16歳の地域があるそうなんですよ。ドイツ全土がそうだという訳ではなく、一部の地域のみ選挙権年齢が16歳になっているようです。(※基本は18歳選挙権:Wikipedia)そんな豆知識は良いとして─。ドイツの若者の投票率はどうなんでしょうか。BLOGOSで公開されていた情報を元にご紹介したいと思います。(参考:20代よりも大幅に高い16歳の投票率)16~17歳の投票率が41.3%で18~20歳は34.0%だそうです。

日本の若者のほうが政治や選挙に興味があるようですね。日本の若者はどうしょうもないと叩かれがちですが、いやいやどうして。しっかりしているじゃないですか!管理人も日本の若者を少々舐めくさっていたようです。大変申し訳御座いませんでした…!頭も良いし、しっかりしているんですね。

だから、若い皆さんにはもっと自分に自信を持って強く生きて欲しいと思います。君たちに出来ないことなどあるものか!!

という訳で─。
敗戦国のドイツと日本を比べると日本のほうが劣るってマジなの!?というスレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外旅行  ヨーロッパ  ドイツ  オーストリア  ハンガリー  風景写真  
2016年03月12日 14:29

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
海外旅行『ヨーロッパ』ドイツとオーストリアとハンガリーに行ってきたから撮影した風景写真を紹介する・・・!!(画像あり)

ヨーロッパ旅行についてちょっとだけ。

ヨーロッパ旅行に行って来たスレ主さんが旅を振り返りながら写真を貼っていくスレッドを見つけたのでご紹介したいと思います。

ドイツとオーストリアとハンガリーを15日間?(02月22日~03月07日の)かけて旅行してきたみたいです。旅をしながら風景の写真を撮影したらしく、非常に綺麗な写真を多数ご紹介してくれていました。

見ているだけで海外旅行の楽しさが伝わってくる旅スレをご紹介したいと思っていますよ~! By 帰ってきたブログマン


タグ: 自動車  ドイツ  技術  
2016年01月21日 23:21

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【日独対決】ドイツ車(BMW クーペ)と日本車(TOYOTAハリアー)の内装の違いを見てくれよ・・・!!(画像あり)

日独の車対決に関するコメント

日本車とドイツ車の内装と価格を冷静に見比べて皆さんはどちらを選ぶだろうか。やはり深く考えずにドイツ車を購入してしまうのだろうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 自動車  ドイツ  技術  
2016年01月03日 03:35

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【自動車】日本車とドイツ車は技術ではどちらが上なのか?ドイツのほうが格上だというが・・・本当なのか?

自動車に関するコメント

ドイツ車と日本車のイメージというと、ドイツ車=リッチな上流階級が乗る高級車、日本車=安心して乗れる一般車。そんな感じだ。ドイツ車はとにかくデザインが格好良い。日本車はとにかく燃費が良く長持ちする。そんなイメージだ。では、技術ではどちらが上なのか。激しく議論していたスレッドを良い部分だけ抜き取ってご紹介したいと思う。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース