思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

ネットの反応 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 日本  ドイツ  ネットの反応  歴史  戦争  政治  
2016年07月13日 19:47

コメント数: 17コメ
カテゴリ:
【日本と海外】『日本』と『ドイツ』、敗戦国の大罪を背負う二つの国家、この二カ国に大きな差があるって本当なの・・・!?

日本とドイツについてちょっとだけ。
日本とドイツについて語っているスレッドを取り上げて見ようかと。

─その前にちょっとだけ雑談を。

07月10日に参院選の選挙がありましたが、実はこの選挙って選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられて初めての選挙だった訳ですよ。若者は選挙に行ったのでしょうか。実はあまり行っていなかったようなんです。18歳と19歳を合わせた投票率は45.45%だったそうです。選挙なんて興味ないですか。そうですか。

では、ドイツはどうなんでしょうか。

実はドイツって選挙権年齢が16歳の地域があるそうなんですよ。ドイツ全土がそうだという訳ではなく、一部の地域のみ選挙権年齢が16歳になっているようです。(※基本は18歳選挙権:Wikipedia)そんな豆知識は良いとして─。ドイツの若者の投票率はどうなんでしょうか。BLOGOSで公開されていた情報を元にご紹介したいと思います。(参考:20代よりも大幅に高い16歳の投票率)16~17歳の投票率が41.3%で18~20歳は34.0%だそうです。

日本の若者のほうが政治や選挙に興味があるようですね。日本の若者はどうしょうもないと叩かれがちですが、いやいやどうして。しっかりしているじゃないですか!管理人も日本の若者を少々舐めくさっていたようです。大変申し訳御座いませんでした…!頭も良いし、しっかりしているんですね。

だから、若い皆さんにはもっと自分に自信を持って強く生きて欲しいと思います。君たちに出来ないことなどあるものか!!

という訳で─。
敗戦国のドイツと日本を比べると日本のほうが劣るってマジなの!?というスレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: SEALDs  ニュース  政治  左翼  ネットの反応  人生  選挙  Twitter  
2016年06月30日 14:44

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【Twitter】SEALDsが毎日夜9時に『#3分の2を取らせない』で工作活動を行うらしいゾ・・・!!ネットの反応は・・・!?

SEALDsについてちょっとだけ。
日本の学生団体である『SEALDs』がスリリングでファンタジックな緊急行動を思いついたそうなんですよ。今回は街宣活動ではなく、Twitterのようです。

一体どんな緊急行動を起こすつもりなのかと言うと、毎日夜9時にTwitterのハッシュタグ#3分の2を取らせない、#7月10日参議院選挙、#今回ばかりは野党に投票、などを使用(悪用?)して工作活動を行おうとしているらしいのです。メンバーの奥田愛基氏は言います。「ネットでも現実でもできるムーブメントを作りたい。」と。

なるほど、そこで工作活動を思いついたって訳ですね!緊急行動が工作活動になっちゃいましたよ。いいのか悪いのか、返答に困る緊急行動だったりするのですが、面白そうだなと…。

てな訳で─。
『SEALDs』のスリリングでファンタジックな緊急行動に関するネットの反応を取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ファーストフード  マクドナルド  ネットの反応  グルメ  
2016年04月28日 23:58

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【マックの新作】マクドナルドが本気を出した新作バーガー『クラブハウスバーガー』が本当に美味い・・・!?(動画・感想あり)

クラブハウスバーガーについてちょっとだけ。

マクドナルドの新作「クラブハウスバーガー」の話題を取り上げてみようかと。

2chの評価がボロクソだったので、Twitterの方を見たら…高評価だった訳ですよ。これは本当に美味いんじゃないの!?と思っていたら、Twitterに呟いたら~というキャンペーンをやっていただけでした。毎度ながらネットで叩かれまくりますね、マックさんは。

という訳で─。
マクドナルドの新作「クラブハウスバーガー」の関連スレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 信長の野望  ゲーム  日本史  ネットの反応  
2016年04月25日 13:29

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
ゲーム『信長の野望・創造 戦国立志伝』の新システム”武将プレイ”がネットで不評だと・・・!?(プレイ動画・感想あり)

信長の野望・創造 戦国立志伝についてちょっとだけ。

信長の野望シリーズの最新作『信長の野望・創造 戦国立志伝』の話題を取り上げたいと思いますよ~。

今作から採用された?新システム「家臣プレイ」を期待して購入しプレイした人から不満の声が噴出しているというのです。(※従来の大名プレイの完成度は高いそうです。)ネットユーザーが不満に感じている点を挙げてみると…イベント(例:桶狭間の戦い)が起きない。「家臣プレイ」のシステムが雑で使えない。味方のAIが利口じゃない。などなど。

不満のコメントが多めになってしまっておりますが…『信長の野望・創造 戦国立志伝』に関連するスレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ストリートファイターV  ゲーム  ニュース  ネットの反応  
2016年04月19日 16:22

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
格ゲー『ストリートファイター5』にガイルが参戦決定・・・!!!!スト5で遂にガイルとナッシュが初絡みか・・・!?

ガイルについてちょっとだけ。

格ゲー『ストリートファイターV』にあの「ガイル」が新たに参戦することが決定したようです。長年、ガイルとナッシュの絡みを見たかったファンの皆さんは、二人が再開した時にどんな会話を交わすのか楽しみにしているのではないでしょうか。

因みに「ガイル」は4月後半に配信予定となっているようです。そんな『ガイル』の注目すべき新性能…それは─。

「溜め」を維持したままでしゃがみ歩行が出来る能力「Faultless Move」ではないでしょうか。「待ち」を得意とするガイルが敵キャラにプレッシャーを与えることが出来る、意外に使える「技」になるかもしれませんね。

という訳で─。
早速、『ストリートファイターV』に関連するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ポテトチップス  スナック菓子  セブンイレブン  ネットの反応  
2016年04月17日 18:58

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【菓子】セブンイレブンの『厚切りポテト 石垣の塩味』とかいうポテトチップスが美味しいらしい・・・!!!!(感想あり)

厚切りポテト 石垣の塩味についてちょっとだけ。

セブンイレブンで『厚切りポテト 石垣の塩味』というポテトチップスが販売しているそうなんですよ。どんなポテトチップスなのかというと…「塩のうま味」と「食べ応えのある厚切りポテトチップス」が持ち味(ウリ)になっているようです。値段は税込213円でやや高め…かなと。

また、2016年03月15日にリニューアルをしたらしく、味がちょっと変わったみたいです。どんな味になったのかというと…「塩味」が「昆布味」になったそうです。ほほう、ちょっと香ばしい感じがしますね!

という訳で─。
セブンイレブンの『厚切りポテト 石垣の塩味』の話題をピックアップしてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: カップヌードル  グルメ  新商品  ニュース  ネットの反応  
2016年04月15日 20:37

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
4月11日に新発売した『カップヌードル リッチ(フカヒレスープ味とスッポンスープ味)』って美味しいの・・・!?(動画・感想あり)
via: 価格.comマガジン
カップヌードル リッチについてちょっとだけ。

2016年4月11日(月)に新発売した『カップヌードル リッチ』という名のブランド初のプレミアムタイプが発売されたそうです。世界初のカップ麺「カップヌードル」が世に登場して今年で45周年なんだそうです。それを祝う「45周年記念商品」の第一弾として登場したのが『カップヌードル リッチ』って訳なんですね!

因みに『カップヌードル リッチ』は「贅沢だしスッポンスープ味」と「贅沢とろみフカヒレスープ味」の二種類があるそうです。プレミアムタイプというだけあって、お値段は標準タイプよりもやや高めの「230円 (税別) 」だそうです。

新しい物好きのネットユーザーが早速『カップヌードル リッチ』を食べたらしくスレッドで感想を語っていました。管理人もちょっと食べてみたくなったので、関連スレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画  ○○なキャラ(二次元)  天才  ネットの反応  
2016年04月03日 23:56

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【頭脳派】漫画に登場するキャラクターの中で最も頭脳明晰だと思うヤツって誰かな・・・!?(画像・解説あり)

頭脳明晰なキャラについてちょっとだけ。

数多くある漫画(作品)の中で最も頭脳明晰だと思われるキャラクターは誰だと思いますか。天才キャラが多い漫画の世界で最も頭が良いキャラ…ちょっと気になっちゃいますね! By 帰ってきたブログマン


タグ: 食事  グルメ  ネットの反応  
2016年03月07日 14:00

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【珍料理】日本で一番『不味い』郷土料理や食べ物って何・・?臭い料理や汚い料理も・・・(画像・補足あり)
せかいかん
不味い料理で日本一についてちょっとだけ。

和食、日本食は非常に美味しいので、世界で注目されつつありますが…それは日本でもごく僅かな日本食に限られる訳ですよ。全てが美味しいのかというと、そうでもない訳で…。

あとあと、
B級グルメが一時期もてはやされていましたが、郷土料理の中には酷い食べ物もある訳で…。それ意外でも不味い料理と思われる食べ物はたくさんあると思うのです。

今回は日本で一番不味いと思う食べ物を挙げていくスレッドを取り上げたいと思います。苦手な食べ物は載っていますか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アニメ  オタク  趣味  ネットの反応  
2016年03月04日 13:36

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【アニメ】アニオタ同士でも趣味合わないとバトルになる・・・同じ趣味を持つ同士なのに喧嘩になる理由とは・・・?

アニオタについてちょっとだけ。

アニメを見るのが好き─。
いわゆるアニオタと呼ばれるジャンルな訳ですけども、アニオタ同士だと趣味もアイマスし…じゃない合いますし、楽しいのではないかと思う訳ですよ。仲間って本当に素晴らしいですね!アニメ最高!

と思っておりましたが…
どうやら、アニメが好きな者同士でも気が合わないと口論が絶えないそうなんですよ。これはアニメを好きになる方々の人格に問題があるからなのか、特定のアニメが好き過ぎて客観的な意見が言えなくなっているのか、様々な理由があると思うのですよ。

(単に価値観の押しつけがウザイと感じてしまうだけなんだと思いますけどね。)

という訳で─。
アニオタ同士で気が合わない現象は何なのか、議論するスレッドを取り上げたいと思っていますよー By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース