思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

ファンタジー | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ゲーム  ファンタジー    
2016年02月07日 12:16

コメント数: 10コメ
カテゴリ:
【空想世界】日本人がファンタジー好きな理由ってさ・・・絶対にドラクエの影響が大きいと思うんだよね・・・。

ファンタジーに関するコメント

ファンタジーの世界には夢や希望がある。だから、子供の教育に適した内容が多い気がするんだ。そんなファンタジーの世界を愛している日本人は意外と多い。いや、みんなが大好きちゃうんか。そんな内容のスレッドを見つけたんだ。なるほど…あるあるだ。日本人がファンタジー好きになった理由がきっとあると考えた>>1さん。出した答えがこれである。『日本人がファンタジー好きな理由はドラゴンクエストにある。』そんな馬鹿な…。いや待て。現代の日本人はアニメやゲームに影響されていない人の方が少ないかも。だから、心の奥底では英雄に憧れ続けているのかもしれないなぁ。大人になった日本人は、理想と現実の狭間で苦しみながら、ファンタジーの世界に思いを馳せている─。社会人が矛盾という名のパラドックスに立ち向かえるのは、ファンタジーの世界があるからでは…?なんて思ったりした。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース