思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

ロシア | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外の情報  面白動画  ロシア  
2016年05月26日 20:31

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【珍事件】二台の自動車が幅寄せでライダーの進行を妨げた・・・!?ライダーが見せた意外な行動とは・・・!?(動画あり)

この動画にについてちょっとだけ。

これはロシアと思われる某所での出来事─。渋滞中により自動車が溢れ返る二車線の道路の中央を一台のバイクが走り抜けていきます。そこそこスピードが出ていて爽快感がありますね!

だがしかし。

左右の自動車が突如幅寄せをしてライダーの進行を妨げたのですよ。一体どうなってしまうのでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ロシア  フィギュアスケート  海外美女  
2016年04月04日 15:01

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【海外美女】ロシアのフィギュア選手『ユリア・リプニツカヤ』ちゃんが絶世の美女に成長していた・・・!?(動画像あり)

リプニツカヤちゃんについてちょっとだけ。

ロシア人フィギュアスケート選手『ユリア・リプニツカヤ』ちゃんが成長した結果…ますます可愛くなってしまったそうですよ。非常に綺麗で大人の女性じゃないですか!見ているだけでドキドキしてしまいます!

いやぁ~ロシアの女性は本当に綺麗な人が多いですね!! By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  ロシア  戦争  日露戦争  歴史  
2016年03月21日 22:59

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【戦争】日露戦争で大日本帝国がロシア帝国を相手に大勝利したって信じられないよな・・・!?(動画像・補足あり)

日露戦争についてちょっとだけ。

当時の日本「大日本帝国」は、日清戦争(1894年7月~1895年3月)と日露戦争(1904年2月8日~1905年9月5日)という二つの戦争で、強大な国家を相手に大勝利を収めました。この劇的な勝利により日本は良くも悪くも勢いづく訳です。

その後の戦争に関しては、今回の記事ではひとまず置いておくとして─。

今の日本人の常識で考えると、ロシアという大国を相手に勝利を収めたなんて信じられません。日本の調略が功を奏した件やイギリスやアメリカの介入があったからこそ、有終の美を飾ることが出来た事実も忘れてはいけないのですが…それでもやっぱり信じがたい大勝利な訳ですよ。

マジすげぇよ、日本。

という訳で─。
日露戦争について語っているスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 領土問題  北方領土  ネット右翼  歴史  ロシア  韓国  嫌韓  
2016年01月22日 06:01

コメント数: 28コメ
カテゴリ:
【嫌韓思想】ネトウヨはなぜロシアには何も言わないのか・・・竹島はダメで北方領土はオッケーなワケは・・・?

ネトウヨに関するコメント

領土問題は韓国(竹島)だけではない。ロシア(北方領土)もそうだし中国(尖閣諸島)もそうだ。韓国と中国に言及するネット右翼はよく目撃するが、ロシアに対して敵対感情をむき出しにして返還を叫んでいるネット右翼はあまり見かけない。ソ連(現ロシア)はシベリア抑留などの大罪もある。言及するべき問題のハズであるが…全く非難する気配がない。それは一体なぜなんだろうか…。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ロシア  戦車  戦争  
2015年12月25日 14:44

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【戦車】ロシアの次世代戦車、装軌重装甲車「アルマータ」って凸凹しすぎ・・・(画像あり)

アルマータに関するコメント

ロシアの最新戦車「アルマータ」が必要以上に凸凹していると話題になっていた。確かに「そこまで凹凸する必要もないのでは…?」と思ってしまうほど、無意味なデザインに見える。専門家に質問してみたい。「別に丸いデザインでもいいんでしょ?」と。専門家も「駄目ってことはない。」と答えそうだ。


タグ: 海外  ロシア  面白動画  
2015年12月10日 20:01

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【動画】交通渋滞を回避したくてルール違反を犯した結果・・・「俺の人生はコントか!」という結末が・・・

バックオーライに関するコメント

動画のタイトルがロシア語なので、恐らくロシアでの出来事かと。交通渋滞に巻き込まれるとなかなか進まずイライラしてしまう…。「オーイ、30分で1キロも進んでねぇよ、どうなってんだよ…。」もうね、イライラMAX。そんな時、対向車線がガッラガラなことに気付いたアナタはどうするだろうか。悪魔の囁きに我慢できず実行に移してしまった人物の末路がこれだ。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース