思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

世界 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 世界  経済大国  TOP○○シリーズ  
2016年03月14日 16:53

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
時代を牽引する『世界の大国』と呼ぶに相応しい国力と影響力を兼ね備えた国家7選が文句なさすぎる・・・!!(補足あり)

世界の大国についてちょっとだけ。

「世界の大国一覧」というスレッドを立てたスレ主さんがいたのです。
全部で七カ国挙げていたのですが、これがなかなか的確だったので、取り上げてみようかなと。

この大国一覧から日本が消えることだけは避けたいなと思うスレッドでした。日本はまだ頑張れる。頑張れるぞ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 世界  遺跡  技術  世界遺産  不思議  
2016年03月09日 21:42

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【古代文明】5000年前の人間がピラミッドを建築したのって本当なの・・・?モヘンジョ・ダロに高濃度の放射能・・・?(補足あり)
世界遺産
古代文明についてちょっとだけ。

エジプトのピラミッドもそう、インカ帝国が残した謎の技術もそう、モヘンジョ・ダロの高濃度の放射能もそう…現代の人間ですら解明できない謎の技術を当時の人達(古代人)は持っていたのですよ。

人力や時間を費やしただけではまず無理だろうと思われる巨大で頑丈な建築物を古代人は作れていた訳です。一体どうやって…?という疑問がロマンだったり恐怖だったりする訳ですよね。

今回はスレッドの話題に補足や管理人が気になった情報を追記しながら取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 3大シリーズ  世界  歴史  
2016年03月07日 01:47

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【世界史】『三大帝国』に相応しい帝国といえば・・・「ローマ帝国」、「大英帝国」、あと一つは・・・?(画像・補足あり)

三大帝国についてちょっとだけ。

『世界四大文明』というと…メソポタミア文明、エジプト文明、インダス文明、黄河文明の四つを指す訳ですが、『世界三大帝国』といったら…どの帝国が該当するのでしょうか。

管理人が思う『世界三大帝国』といったら…ローマ帝国、オスマン帝国、モンゴル帝国の三つかなと思ったりする訳です。

皆さんが思う『世界三大帝国』はどの帝国ですか。非常に気になるところです。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画  韓国  世界  ニュース  
2016年02月25日 13:57

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
 【韓国】次の韓流は『Kトゥーン』だ!死に体だった韓国の漫画産業がKトゥーンで復活・・・だと・・・!?

Kトゥーンについてちょっとだけ。

韓国が漫画産業に力を入れているそうなんですよ。

少し前にK-POPとかいうワンパターンの音楽が日本でも流行っていましたが、今度は韓国ウェブトゥーン(Kトゥーン)とかいう漫画が大流行するみたいです。それも世界で。

韓国政府も大マジみたいで、3400億ウォンを投資してバーチャルリアリティ(VR)産業を育成するつもりらしいですよ!勝つ見込みがあると踏んだのでしょうか。

逆に日本は「性的なコンテンツ」が世界中から叩かれている状況な訳でして…アニメもゲームも非常に厳しい状況だったりする訳です。

騒がしくなってきた漫画産業について取り上げてみたいと思いますよー。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  世界  海外の情報  
2016年02月08日 23:30

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【世界一位さん】大国アメリカがもし衰退したら・・・引き継ぐべき覇権国家は我らが日本じゃないの・・・?

覇権国家に関するコメント

世界の秩序ともいえる大国アメリカ合衆国─。そのアメリカが何らかの理由で倒れるようなことがあった場合、その後を引き継いで世界を牽引するべき国家は日本ではないのか…。アメリカの盟友として相応しい国は間違い無く日本であるハズ…。アジアを牽引し続けてきたのも日本だったハズ…。アメリカに勝てる可能性を秘めた国家も日本だったハズ…。所詮は二流の国家だったのだろうか。このまま衰退してしまう程度の国なのか。日本をまだ信じているスレ主のスレッドをピックアップしたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: インターネット  世界  ヒャッハー  
2016年02月02日 19:21

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【疑問】インターネットが一週間ほど全世界で停止したら・・・世界はどうなるの・・・?世界恐慌が起きちゃうの・・・?

ネットが停止したら…に関するコメント

インターネットが一週間ほど接続できなくなり、関連ネットワークの全てが全世界で停止したとしたら─。世界はどうなってしまうのだろうか。個人のレベルで考えても洒落にならないくらい困る大問題である。特に今はスマホの時代である。暇があればネットを見るのが当たり前の時代になっている。そのネット環境が急に停止してしまうのだ。その状況が全世界で同時に起こるのだ考えただけで恐ろしい…。外にも様々な不都合が起きると予想される。管理人はどうなるのか想像もできない。一体どうなってしまうのだろうか。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース