思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

仕事 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 漫画家    仕事    
2016年01月25日 15:38

コメント数: 15コメ
カテゴリ:
【漫画家】絵を描くのが上手な画力が高い漫画家って誰なのか・・・?一番スゴイと思う漫画家を決めようか・・・!!

漫画家に関するコメント

絵を描いて生計を立てている人たちを「プロ漫画家」という。絵で人を感動させる素晴らしい職業である。自分にとって究極の絵を追い求めて到達した境地─。その絵の凄さに多くの読者が感動するのだろう。今回は画力が凄い漫画家は誰なのかを決めるスレッドを紹介したいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 仕事  就職  サラリーマン  エリート  人生  
2016年01月23日 13:06

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【企業戦士】大企業に入社することって大事なことなの・・?何のために大企業に入社するの・・・?

大企業と社員に関するコメント

仕事をする理由、それはお金を稼ぐため─。沢山お給料を頂くためには、一流の大学に進学して大企業に就職しなければいけない訳だ。ここで質問したくなる問題点が一つ。「お金の為に頑張ってきたの?」という素朴な疑問。知識を身につけ、資格を取得して、お金の為に頑張るの?あらゆる能力を活かして何かを成し遂げる為じゃなくて?学歴社会が生み出した闇深きパラドックス。大企業に就職する理由…それは「お金のため?」それとも「社会に貢献するため?」パラドックスがサラリーマンを苦しめる─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アニメーター  仕事    
2016年01月19日 23:58

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【絵の仕事】絵が上手に描ければアニメーターって誰でもなれるモンなの・・・?実はもの凄く敷居の高い仕事なの・・・?

アニメーターに関するコメント

絵を描く仕事「アニメーター」。絵を描くだけなら誰でもできるだろ!いやぁ…簡単そうに見えてなかなか難しい職業なんじゃないのかなぁ。どうなのかな。という訳で─。アニメーターになりたくてスレッドを立てた>>1のお話をピックアップしてみたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 起業  ビジネス  仕事    人生  
2016年01月17日 12:20

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【経営者】起業して独自のビジネスを展開してる奴って・・・頭が悪いヤツばっかだよな・・・?

起業に関するコメント

社長と聞くと格好良くてお金持ちというイメージがある。しかし、起業した事業主の現実はそれほど甘くはない。起業しても5年後に生き残っている確率が3%程度だというのだから驚きである。それでも起業してビジネスを展開していく理由は何なのだろうか。現代の起業家の多くは「お金」のためだと言う(勿論全てとは言わないが)。逆に歴史に名を残した世界的な実業家の多くは「お金」のためだけとは言い難い「何か」があったように感じられる。起業家は「愚か者」であるべきだ。だがそれを「頭が悪い人間」だと嘲笑していいのだろうか。その辺を議論するスレッドを取り上げてみたい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 仕事  上司  ブラック企業  部下  
2016年01月16日 10:01

コメント数: 6コメ
カテゴリ:
【会社勤め】まともな企業には怒鳴り散らすDQNな上司がいないって・・・マジ?それって願望論じゃないの・・・?

企業に関するコメント

和気藹々と仕事ができる環境が理想的。しかし、人間は「楽」をしてだらだらと生きていたい、駄目な生物である。どうやって手を抜くかばかり考えてしまうのだ。その結果、なあなあの環境になり会社自体がダメになってしまう。つまり、それらの行為を許さない人間がいないといけない訳だ。その人間を機能させると、怒号が飛び交う環境になってしまう訳なのさ。サボリたい社員やアルバイト、パートがいけないのか、怒鳴り散らさないと部下を動かすことができない上司がいけないのか、ちょっと考えてみようか。(というスレッド) By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画家  成功者  仕事  人生  
2016年01月09日 06:42

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【衝撃事実】日本トップレベルの一流漫画家の資産と年収が半端なさ過ぎる・・・これが成功者か・・・。

漫画家に関するコメント

漫画を描いて生きていく。はっきり言って無謀である。それでも好きだから…プロになって漫画でご飯を食べていきたいと思い続けている。好きでなければ到底無理な職業である。もし、一流の漫画家になれたとしたら…最高に幸せなんだろうね。夢を叶えた人間が夢を描く職業。それが漫画家である。大金を手にした今、何を思うのか─。


タグ: Mac  Apple  仕事  
2015年12月21日 14:41

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【林檎】業績が伸びている企業の一流プログラマーが使用するのは・・・みな「Mac」!!なぜ一流はMacなのか!?

Macに関するコメント

古いシステムを使い続けている企業に未来はない。だから、時代はMACだ!という考えもどうかと思うが…業績が伸びている企業はMACを使用していることが多いのだという。ちゃんとしたソースではないのだが…。でも、企業が変わり続けたいのであれば、仕事の環境も変わり続けなくてはいけない気はするよね。お金のことを考えずに発言してしまったけれども。


タグ: 悩み  挫折    仕事  
2015年12月20日 11:56

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【儚い夢】どんなに努力をしても報われない夢は存在する・・・!!叶わない努力は無駄になってしまうのか・・・?

努力に関するコメント

人として生きている以上、挫折は必ずある。だが、立ち上がるために必要なパワー、「希望」や「可能性」をどうしても自分で拾い上げられなかった場合、もう諦めるしかないのだろうか。確かに努力で叶わないことはたくさんある。しかし…。夢を叶えたいと思うことは儚い思いなんだろうか。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース