思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

価値観 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ニコニコ動画  コンテンツ  価値観  栄枯盛衰  
2016年06月06日 20:07

コメント数: 21コメ
カテゴリ:
【疑問】ニコニコ動画はなぜつまらなくなってしまったのか・・・!?衰退した原因を考えようか・・・!!!!

ニコニコ動画についてちょっとだけ。
ニコニコ動画がつまらなくなってしまったといいます。確かにランキングを見てても昔みたいな馬鹿っぽさ(失礼)は感じられません。

サムネイルを見ただけでクリックしたくなる動画がランキングの上位にいないことが挙げられると思います。また、ニコニコ動画のトップページが見にくくなった気がしますね。いい動画を探せる気がしないというか…。トップページに面白そうなオーラが全く出ていないですよね。

あとはユーチューバーが時代のトレンドだから…という理由も大きい気がします。ニコニコ動画は子供向けのコンテンツだったので、ユーチューバーにお客を取られてしまった可能性もあるんじゃないかなと思ったりしました。

最後のこれは限りなく正解に近いと思うのですが…著作権侵害の取り締まりによりMAD職人の活躍の場が減ってしまったからじゃないかなと思っております。またフラッシュ全盛期から続くセンスが問われるネタ動画などの衰退も痛手なんでしょうね。ネット独自の文化が縮小傾向にある気がしますね。スマホ人口の絶対数が増えたせいなんでしょうが…。

という訳で─。
ニコニコ動画がつまらなくなった理由を議論するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 頭脳  知性  価値観  定義  
2016年05月22日 22:59

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【疑問】『頭のいい人間』の定義が全くわからない・・・どんなタイプの人間を指して『頭がいい』っていうのかな・・・!?

頭のいい人間についてちょっとだけ。

誰でも『頭の良い人間』になりたいものです。そのために必死に勉強をして良い大学に行き一流の企業に就職しようとするのでしょうね。だけど、同じことをしてきた筈なのに頭の良さや実力に差が出てしまうのはなぜなんでしょうか。

これは管理人独自の意見なんですが、苦労人は頭が良いことが多い気がしますね。まず最初に挙げられる要因が…『努力』でしょうね。次に困難を乗り越えた数かなと思いました。これはどれだけ本気で悩んだかがキーポイントだと思うのですよ。なかなか乗り越えられない困難を乗り越えたということは最初よりも何かすら成長している証拠だと思うのです。一番成長するのが頭脳、知性なのかなと思います。つまり困難をのりこえた数が多い人ほど、成長する機会が多かったのではないかと思うんですね。違ったらごめんなさいね。

てな訳で─。
『頭の良い人間』の定義について議論するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: メンタル  思考  人生  ネガティブ  価値観  
2016年05月20日 15:06

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【打たれ弱い】メンタルが弱い人、自己嫌悪に陥りがちな人が共感できる『あるあるネタ』を挙げてく・・・!!

メンタルについてちょっとだけ。

自分は周りの人達よりも劣っていると思っている…。だから、自己嫌悪に陥りやすく、打たれ弱くなってしまうんでしょうね。

自分は大した人間じゃ無いことを受け入れてしまえば、他人にきついことを言われても「そりゃそうだ」と思えてしまうんですよね。駄目な人間だからこそ、人一倍頑張らないといけないと思えるようになりますし。リトマス紙。自分よりも能力が高い人は、自分よりも頑張れる人で、自分以上に本気になっている人なのだから、勝てるハズがないんですよね…。でも、負けて悔しいと思えるなら、まだまだ頑張れると思いますよ。その悔しさをやる気に変えて努力すればいいのですから。妬みや陰口などの負のパワーとして使ってしまうから負の連鎖から抜け出せなくなり、不幸が加速するんですよね。

まずは現実の自分としっかりと向き合うことですよね。大して優秀でも無いのだから、コツコツと努力していくのが一番良いのです。研鑽を詰むことで業が深まり自信に変わっていくのではないかなと思うのですが…どうでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 努力  根性論  環境  遺伝  価値観  
2016年05月10日 11:38

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【悩み】努力できる人間になりたい・・・!!無気力で自堕落な生き方を変えたい・・・!!

努力についてちょっとだけ。

苦労をすることが嫌で努力を怠ってきたスレ主が努力できる人間になりたいと相談もかねてスレッドを立ち上げた訳ですよ。理想の自分と現実の自分がかけ離れ過ぎている…自己嫌悪して余計に自信を失っていく…。そんな毎日なんじゃないでしょうか。

本当に好きだと思えるモノに出会えないのは不幸だと思う─。

てな訳で─。
どうすれば努力できる人間になれるのか議論しているスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外の情報  人生  仕事  価値観  風景画像  アーティスト  
2016年05月04日 15:40

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【夢旅人】プロ写真家の夢を叶えるために家を売却したジョー・ヘンドリックスさんとその家族の物語・・・!!!!(画像あり)

夢を追う大人についてちょっとだけ。

アメリカ在住のジョー・ヘンドリックスさんはプロ写真家になる夢を追うためにマイホームを売り払いました。そして、キャンピングトレーラーで旅を続けているそうです。因みに既婚者なので妻もいるし子供もいます。

─夢を追う旦那に黙って付き添う妻。

正直、どんな未来が待っているか分かりません。それでも夢を追い旅を続ける旦那を影ながら支える優しい妻。力強く生きるとある家族の物語を写真と共にお伝えしたいと思います。

人生は一度きり─。やり直すことは出来ません。あとになって後悔するくらいなら、どデカイ夢を追った方がきっと悔いのない人生になるのかもしれません。しかし、中途半端な気持ちでその夢を追いかければ、絶対に失敗してしまうし、夢を叶えようと思ったこと自体を後悔してしまうでしょう。燃え尽きるまで夢を追い続けることが出来たなら…その先にあるものは!?光(希望)か絶望か─。きっと後悔では無いハズ。

人生はオリジナル・ブランドである。生き方一つでその輝きは一流にも二流にもなる─。アナタの人生は宝石のように輝いていますか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 少子化問題  移民政策  日本  歴史  価値観  社会問題  
2016年04月24日 23:08

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【移民政策】移民を受け入れる以外に人口の減少を食い止める方法って無いのかな・・・!?

移民政策についてちょっとだけ。

移民の受け入れに対して賛成できない人の方が多いと思うんですよ。でも、このままじゃ今以上にやばくなるのは目に見えているので何かすら対策しないといけない訳なんですよ。移民を受け入れるか、受け入れないかの議論ではなく、「移民NO!」であるなら、その代替できる案がなければ、移民を受け入れるしか無いという話になってしまうと思うんですよね…。

という訳で─。
移民政策以外に受け入れる以外に人口の減少を食い止める方法ってないのか議論しているスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ステルスマーケティング  詐欺  問題点  価値観  
2016年04月19日 22:25

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【疑問】ステルスマーケティングは何がいけないのか・・・!?ステマが嫌われる理由は何なのか・・・!?

ステルスマーケティングについてちょっとだけ。

「良い物を良い」と言うことは悪いことでは無いし非難されてることも滅多にありません。では、なぜステマがここまで騒がれるようになってしまったのでしょうか。

大体の人は気付いている思いますが、ステマをする商品は大抵は粗悪品であり、ウソをついて売らないと全く売れないような商品ばかりなんです。よって、騙されて買ってしまった人も購入後に後悔をするんですよね…。騙された!あれはステマだったのか…と。詐欺みたいなモンなんです。しかもステマを行う人の多くは、報酬(お金)が欲しいからやっているだけなのです。好きだから?違います。お金の為だけにやっている「守銭奴」なのです。

最初に言った「良い物は良い」という発言は、好きだからこそ言える台詞です。そう言って貰える商品を作る努力はしないのですか。人を騙して稼いだところで得るのは「お金」だけです。それ以上の「損失」があることも気付かずに…。

失った信用は簡単には取り戻せない─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 少子化問題  移民政策  日本  歴史  価値観  社会問題  
2016年04月14日 14:28

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【社会問題】日本は深刻な少子化問題が理由で移民を受け入れないとダメなの・・・!?

移民と少子化問題についてちょっとだけ。

少子化と出生率の低下は先進国では当たり前の現象みたいですが、そのまま放置しておく訳にもいかず、国は何か対策をしなければいけなかった訳です。そこで思いついたのが、発展途上国からの「移民」って訳ですよ。

おぉ!?簡単に少子化問題が解決したじゃねぇか!!

とはなりませんでした。文化の違いや先進国と発展途上国の「教養」の差が浮き彫りになってしまったんですね…。治安の低下と犯罪率の上昇が問題視されるようになったんです。挙げ句の果てにはテロリストが移民に混ざって入国した結果、大規模なテロ事件まで発生してしまったのです。

日本も移民を検討している国家の一つな訳でして…。上記の理由から移民を反対する人は少なくありません。しかし、少子化による労働者の減少が深刻な問題になってきております。

少子化問題、移民政策─。
「嫌だ」は誰でも簡単に言えるのです。代替できる案を言えてはじめて拒否できるのではないでしょうか。これは他人事ではありません。良い案は無いのでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 価値観  電子書籍    
2016年04月06日 04:53

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【疑問】電子書籍が世間に浸透しない理由って何・・・!?お前らが利用しない理由って・・・!?

電子書籍についてちょっとだけ。

電子書籍の広告はよく見ますよね。でも、実際に本を読むときは「紙」で読むことが多い管理人です。漫画はもちろんそうですし、ラノベやらエッセイやらも「紙」のほうで購入しております。はい。

という訳で─。
電子書籍がイマイチ浸透していないのはなぜなのか、議論しているスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 人道  価値観  三大○○シリーズ  悪行  
2016年03月20日 22:23

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【人道】人として絶対に許されない三大悪行(タブー)といえば・・・!?何が当てはまるかな・・・!?

三大悪行(タブー)についてちょっとだけ。

誰にでも「人としてこれだけはやっちゃいかんだろ…」と思う行為があるハズなんですよ。

性的虐待や殺傷行為、犯罪行為全般などなど…挙げればキリがない訳です。ですが、人によっては「悪行」と思わない行為もあったりするので、人それぞれだと思うんですよね。

今回は人として絶対にやってはいけない三大悪行(タブー)は何なのか、考えていきたいと思います。ほとんどがネタなんですけどね…。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース