思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

健康 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 中国  海外ニュース  霊薬  キノコ  漢方薬  健康  
2016年01月04日 07:03

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【仙薬】不老不死の霊薬とされる巨大なキノコ「霊芝(レイシ)」が中国で発見される!!(画像あり)

仙薬に関するコメント

不老不死の霊薬が中国の遼寧省で見つかった。重さ70kgの巨大なキノコである。この巨チ…ゲフンゲフン、巨大キノコの名前は「霊芝(レイシ)」というそうで、漢方薬に使われる非常に有り難いキノコらしい。非常に価値があるキノコなので、売れば「約2500万円 」にはなるとかならないとか。発見した農夫の鑑定なので、実際の金額は定かではない。高額なお買い上げになるのは間違い無いようだが。では、早速ご紹介したいと思う。


タグ: 自律神経  健康  病気  身体  
2015年12月20日 03:06

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【健康】自律神経って大事なの?交感神経系と副交感神経系ってなんなの!?

自律神経に関するコメント

自律神経系は、「交感神経系」と「副交感神経系」の2つの神経系で構成されている。この自律神経系は身体の健康を維持する上で非常に重要な神経系なんだそうだ。これが壊れると「自律神経失調症」となる。自律神経系のバランスが崩れた症状の総称なので、症状は様々。主にストレスが原因といわれているが、栄養の不足からなる場合もあるようだ。日頃の健康管理がどれほど大事なのか、再確認できる内容になっていると思う。


タグ: アルコール  被爆  ニュース  健康  
2015年12月13日 09:55

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【健康】お酒はタバコより危険!?大量飲酒は「被曝と同じリスク」と研究で判明!!原因は「酸化ストレス」

大量飲酒に関するコメント

アルコールの大量摂取は身体に「毒」であるとよくいわれるが…一体どれくらい悪いのか。具体的にどれくらい悪いのか、わかるニュースがこれだ。被爆レベルってマジかよ。


タグ: 食事  納豆  美味しい食べ方  健康  
2015年12月12日 16:43

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【健康食品】納豆がより美味しく感じる食材や調味料を挙げてけ!!納豆+カラシ+ネギ以上に美味くなるモノってあるの??

納豆に関するコメント

納豆は醤油をぶっかけてそのまま食べても美味しいのだが、トッピングでちょっとした食材や調味料を入れて食べるともの凄く美味しかったりするんだ。キムチや生卵が良い例ではないだろうか。みんなのオススメ・トッピングは何かな??


タグ: 喫煙  我慢  健康  世の中  
2015年12月12日 10:48

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【愛煙家】煙草を吸っていると体に良くないと言うが・・・我慢が最も身体に毒という事実・・・!!

喫煙に関するコメント

愛煙家にとって煙草はなくてはならないもの。吸っていて何一つ得することなど無いのだが…無理して吸わないように我慢していてもストレスを感じてしまう。いわゆる「ニコチン依存症」というヤツなのだが、ニコチンが常に体内にある状態じゃないとストレスを感じてしまうんだな。喫煙を我慢してストレスを感じるのと喫煙して不健康になるのはどちらが身体に毒なんだろうか。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース