思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

参院選 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ニュース  参院選  選挙  政治  
2016年07月11日 15:42

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【参院選】全ての議席が確定…!!自民・公明の与党が70議席を獲得して改選過半数を上回る…!!!!

第24回参議院議員通常選挙についてちょっとだけ。
07月10日に投票が行われた第24回参院選について取り上げてみようかと。

自民党と公明党の与党が69議席を獲得して改選過半数の61議席を上回った訳ですよ。また自民党が中西健治氏を追加公認したことで70議席に達しました。非改選の76議席を合わせると『146議席』となり、新たな参院で与党が占める議席率は60・3%に達したといいますよ。60・3%という議席率は、小泉内閣時代の57・4%を上回る大快挙な訳です。しかし、現職閣僚の二人(福島選挙区・岩城光英と沖縄選挙区・島尻安伊子)が落選してしまったのは、自民党にとって大きな痛手かもしれません。また、東方地方では自民党が1勝5敗で大敗を喫した事実もあり、手放しでは喜べない結果になっているようです。(※秋田県だけ自民党。)

─東北地方で大勝利を収めた政党は、意外にも『民進党』でした。

東北地方で民進党が大勝利した理由は、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)を争点にした結果らしいです。反TPP票が民進党に多く流れたみたいですね。東北はやはり農業なんですねぇ…。

沖縄(無所属・伊波洋一)と福島(民進党・増子輝彦)が気になるところなんですが…自民党の大勝利ということで関連ニュースとネットの反応を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  参院選  選挙  政治  左翼  
2016年07月07日 16:41

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【左翼悲報】新有権者の18、19歳の約9割が自民党の支持者だった…!!左翼『もう棄権でいい!へたに投票しないで』と発狂…!?

新有権者の大半が自民党支持だった件についてちょっとだけ。
映画監督・森達也氏が新有権者へ向けて「何も知らない若者は投票しなくていい。自民党に投票するくらいなら棄権して。」と発言したそうなんですよ。この発言は偏った政治思想から発せられたもので、若者の権利を全否定していると受け取れなくもない発言な訳ですよ。このニュースを見たネットユーザーの反応が的を得ていると感じたので取り上げてみたいと思います。

という訳で─。
映画監督・森達也氏の発言に関するニュースをネットの反応と共にピックアップしてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  参院選  選挙  政治  共産党  民進党  
2016年06月28日 22:15

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【政治】安倍首相「安倍政権を倒したらどうするんですか?」 民進党・岡田「・・・。」共産党・志位「・・・。」

野党のノープランについてちょっとだけ。
安倍首相が一般市民でも分かりやすい質問を民進党の岡田さんと共産党の志位さんにしたそうです。一体どんな質問だったかのといいますと『安倍政権を倒したらどうするんですか』、『災害があったときにどうするんですか』という非常に簡潔で分かりやすい内容でした。野党としては、国民にアピール出来る絶好のチャンスだった訳なんですけど、国民の共感を得られる発言は何一つ出来なかったそうなんです。つまりノープランだったということです。

まともな人間であれば、野党の目的は『安倍政権を邪魔したい』だけで具体的な政策は何一つ無い、危険な状態であると分かりそうなモンなんですが、安倍政権を批判する強気な態度を見て、『世の中が変わる!戦争のない平和な世の中が訪れる!』と騙されてしまっている、脳みそがおめでたい方々がいらっしゃるようですね。非難するしか手段が残されていないから、やっているだけですよ。

という訳で─。
安倍首相の主張に同意せざるを得ない応援演説の話題とネットの反応をピックアップしたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  参院選  選挙  政治  
2016年06月24日 08:09

コメント数: 14コメ
カテゴリ:
【参院選】自民党が単独過半数に迫る勢い…だと…!?一方、民進党は議席減へ・・・共産党は・・・!?

参院選についてちょっとだけ。
第24回参議院議員通常選挙の序盤情勢を探るため、全国世論調査を実施した結果、予想通りの結果になっていると話題になっていたので取り上げてみたいと思います。

全国世論調査では、自民党は改選50を上回り、非改選の65とあわせれば単独で過半数(122)となる57議席に迫る勢い…なんだとか。

この結果を見た有権者の何人かが別の政党(例:維新)に入れようと思うかもしれませんね。また自民党以外の話題ですと、民進党が議席を減らしまくり、共産党が信じられないくらい議席を伸ばすのではないかと言われています。数年前の選挙で民主党へ投票してしまった人達が今度は共産党に入れる気満々らしいのですよ。よく考えずに投票できるって素晴らしいですね。

てな訳で─。
第24回参議院議員通常選挙に関するニュースとスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース