思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

喫煙 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 喫煙  値上げ  タバコ  ニュース  
2016年03月13日 22:31

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【悲報】2016年4月から「メビウス(旧マイルドセブン)や「旧3級品6ブランド」などが10~50円の値上げを発表・・・(補足あり)

タバコの値上げについてちょっとだけ。

2016年の4月から一部のタバコの値上げが決定したようです。

「洋もく」と呼ばれている『外国製のタバコ』の値段は上がらないらしく、国内の一部のタバコに限られるようです。値上げを予定しているタバコは、「メビウス(旧マイルドセブン)」、「わかば」「エコー」「ゴールデンバット」をはじめ、旧3級品の6ブランドだそうです。

消費税増税10%も2017年4月に予定しているみたいですし、タバコの値段は上がる一方ですね…。一部のブランドのみの値上げなので、ネットでも大して話題になっていないのですが、値上げに関するスレッドが立っていたので、取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: マナー  喫煙  昔と今  タバコ  
2016年03月13日 14:11

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【マナー】電車内で普通にタバコが吸えたという衝撃の過去・・・!!これってマジ・・・?(補足あり)

電車で喫煙についてちょっとだけ。

年々、喫煙できるスペースが減ってきている訳でして、それに比例するように禁煙する人も増えてきている訳ですよ。皆さんは喫煙者でしょうか。

今では路上も禁煙、ファミレスも禁煙、ここも禁煙、あそこも禁煙…と喫煙者は肩身が狭い思いをしている訳です。時代なんですかね、しゃーないと思うしかないんでしょうか。管理人も禁煙した人間の人です。体調不良が一番の理由だったりしますけどね。

そんな喫煙スペースですが、昔は電車内でも普通に吸えたって知っていますか。信じられないですよね…。電車の座席で煙草をスッパァ~と吸ってる人がいたんですよ。信じられますか。座席に座って煙草をスッパァ~ですよ。信じられますか。座席に座って煙草をスッp By 帰ってきたブログマン


タグ: 健康  喫煙  群発頭痛  病気  
2016年03月10日 22:52

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
奇病『群発頭痛』が発症してしまった・・・激痛に苦しむ「群発頭痛」って知ってる・・・?(補足あり)

群発頭痛についてちょっとだけ。

群発頭痛という恐ろしい奇病があるそうなんですよ。
目をえぐられる、目を刺される、そんなシャレにならない激痛に襲われることで知られている奇病なんですが、季節病の一種なんですかね…、季節の変わり目に起こることが多いそうなんです。

一度始まると収まるまでに「3時間」近く続くというのだから、恐ろしいですよね…。また、一度始まってしまうと二ヶ月~三ヶ月は継続的に続くようで、死ぬことも考えるほど辛いそうです。

また群発頭痛を誘因する原因に「飲酒」や「喫煙」があるそうです。管理人は禁煙と禁酒を始めて三年くらいになるのですが、長年苦しんでいた偏頭痛が起きなくなりました。

頭痛の多くは、血管が原因だと言われているので、アルコールと煙草は辞めたほうがいいのかもしれませんね。

という訳で─。
群発頭痛に苦しむスレ主さんのスレッドをピックアップしたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 喫煙  我慢  健康  世の中    
2016年01月17日 17:46

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【愛煙家】世界各国の喫煙者の割合ってどれくらい・・・?男女別の喫煙率が意外な結果に・・・!!

喫煙に関するコメント

日本も嫌煙ムードが広がり喫煙者は減少傾向にある。国内の喫煙者はだいぶ減ったように感じるが海外の先進国に比べると、まだまだ喫煙率は高めのようだ。そこで気になるのが海外の喫煙率。海外の喫煙者ってどれくらいいるのかな。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 喫煙  我慢  健康  世の中  
2015年12月12日 10:48

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【愛煙家】煙草を吸っていると体に良くないと言うが・・・我慢が最も身体に毒という事実・・・!!

喫煙に関するコメント

愛煙家にとって煙草はなくてはならないもの。吸っていて何一つ得することなど無いのだが…無理して吸わないように我慢していてもストレスを感じてしまう。いわゆる「ニコチン依存症」というヤツなのだが、ニコチンが常に体内にある状態じゃないとストレスを感じてしまうんだな。喫煙を我慢してストレスを感じるのと喫煙して不健康になるのはどちらが身体に毒なんだろうか。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース