思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

左翼 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 思想  政治  ニュース  左翼  
2016年07月12日 19:43

コメント数: 12コメ
カテゴリ:
【左翼悲報】橋下徹「護憲派や反安倍勢力なんてごく少数!反対意見は全否定、人格攻撃…。国民はもう気づいている!」→本当です。

護憲派や反安倍勢力についてちょっとだけ。
憲法改正反対を主張し打倒・安倍政権を掲げていた反体制・反国家主義者たち。左翼勢力といったほうが分かりやすいでしょうか。

彼らは差別を嫌い、戦争を憎み、平和を心から愛す聖人のような人たちなんです。だがしかし!それは表向きのポーズで実際は暴力的な人達だったりするんですよね。自分達の意見に同意しない人間は容赦しません。リンチやテロなんて朝飯前ですよ。そんな彼らのスローガンは『革命』で御座います。有り難迷惑です。

一昔前の左翼のイメージは、インテリで知性溢れる人達だったそうですが、最近は左翼の方々の意見を見聞きする機会が増え、そのイメージが崩れ始めているそうなんですよね。無駄に難しい言葉を使う割に中身はスカスカの理論を展開する人が多いんですよ。更には一般常識が欠如しているのか、一般人にも指摘されてしまうお粗末な主義主張を繰り返すことも珍しくはありません。故に左翼はインチキ野郎が多いと広く知れ渡ってしまった訳ですよ。

暴力的だし責任感が皆無だし意識高い系が多いので、一般人からすると目障りな存在なんでしょうね…。

という訳で─。
橋下弁護士の自称インテリのインチさに関するニュースとネットの反応を取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 左翼  政治  集団的自衛権  中国  自衛隊  
2016年07月10日 22:39

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【政治】左翼が『集団的自衛権反対!自衛隊いらない!』って言ってるけどさ・・・他国に侵略されたらどうするの・・・!?

戦争法案反対についてちょっとだけ。
『戦争反対』と主張する自称・左翼思想の活動家たちに『中国が本格的に攻めてきたらどうするの?絶対に仕掛けてこないって言い切れるの?』と言いたくなることが多々ある訳ですよ。自称・左翼思想の方々は決まってこう答える訳です。『話し合いで解決するべき』だと。確かに理想的な主張ではあるのですが、効果的かといえばそうでもないんですよね…。

これは例えなんですけど…、織田信長は本能寺の変で明智光秀の謀反により自害して死んでしまった訳なんですが、抗戦せずに話し合いを選択すれば死なずに済んだと言っているのと大差無いんですよね。武器を持って戦ったから死んでしまったのだと。自称・左翼思想の言い分だとそういうことになる訳なんです。普通の人は『援軍が来るまで抗戦し続けることができる兵力くらい連れて行こうよ』と思う訳なんですけど…。

『備えあれば憂い無し』とはまさにこのことで、明智光秀も無謀な戦いだと気づき、本能寺の変は起きなかったと思うんですよねぇ。あの謀反は、チャンスを与えてしまった信長に落ち度があったのではないのかと。そうは思えないでしょうか。

例えが悪いと言われそうですけども、攻めてくる相手の気持ちを考えると割と良い例なんじゃないかなと思うのですが…いかがでしょう。

てな訳で─。
平和ボケした自称・左翼思想の方々の言い分について議論しているスレッドを取り上げて見たいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  参院選  選挙  政治  左翼  
2016年07月07日 16:41

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【左翼悲報】新有権者の18、19歳の約9割が自民党の支持者だった…!!左翼『もう棄権でいい!へたに投票しないで』と発狂…!?

新有権者の大半が自民党支持だった件についてちょっとだけ。
映画監督・森達也氏が新有権者へ向けて「何も知らない若者は投票しなくていい。自民党に投票するくらいなら棄権して。」と発言したそうなんですよ。この発言は偏った政治思想から発せられたもので、若者の権利を全否定していると受け取れなくもない発言な訳ですよ。このニュースを見たネットユーザーの反応が的を得ていると感じたので取り上げてみたいと思います。

という訳で─。
映画監督・森達也氏の発言に関するニュースをネットの反応と共にピックアップしてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  ニュース  テロ  世界平和    バングラデシュ  左翼  
2016年07月03日 20:37

コメント数: 6コメ
カテゴリ:
【バングラデシュ人質事件】左翼『人質事件は安倍のせい』→世界は違った…!!テロリストに対し国際社会の非難相次ぐ…!!!!

バングラデシュ人質事件についてちょっとだけ。
バングラデシュの首都ダッカで武装グループが飲食店を襲撃したテロ事件によって、多くの一般人が尊い命を失う結果になりました。現場からは20人の遺体が見つかり、日本人の男女7人の死亡が確認されたそうですよ。国連の安全保障理事会は、事件を厳しく非難したうえで、「あらゆるテロは、国際社会の平和と安定への最大の脅威だ。事件のすべての関係者の責任が追及されるよう国連加盟国は、国際法と安保理決議に基づいて協力するよう求める」と発表したといいます。

このニュースに対して怒りをぶつける相手は当然テロリストなんですが、安倍首相にブチ切れている方々もいるようなんです。常識ある一般人は、テロリストを痛烈に批判しているのですが、自称・左翼思想と呼ばれるご都合主義の方々は、テロを起こした『反権力・反体制主義者』を叩くことなく、安倍首相を叩き続けているようです。『反権力・反体制主義者』に何か感じるものがあるのでしょうかね…。

端から見ると、とても嫌な光景ですね…。『バングラデシュ人質事件』が「安倍首相」や「自民党」を叩く絶好のチャンスだと勘違いをして、必死に叩いたり誹謗中傷している姿は情けなくもあり、恥ずかしくもあり、人間の醜い部分を見てしまったようでもあり、何とも言えない嫌な気分にさせてくれます。ああなったら終わりなんだなと遠目に見ておこうと思っておりましたが、あまりにも酷いので、一人だけ非難してしまいました。管理人も自称・左翼思想の方々と同じで幼稚で子供じみていますね…。いやぁ…お恥ずかしい限りです。

てな訳で─。
『バングラデシュ人質事件』の無差別テロ事件に関するネットの反応と『反権力・反体制主義者』といえなくもない自称・左翼思想の方々を非難している話題を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: SEALDs  ニュース  政治  左翼  ネットの反応  人生  選挙  Twitter  
2016年06月30日 14:44

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【Twitter】SEALDsが毎日夜9時に『#3分の2を取らせない』で工作活動を行うらしいゾ・・・!!ネットの反応は・・・!?

SEALDsについてちょっとだけ。
日本の学生団体である『SEALDs』がスリリングでファンタジックな緊急行動を思いついたそうなんですよ。今回は街宣活動ではなく、Twitterのようです。

一体どんな緊急行動を起こすつもりなのかと言うと、毎日夜9時にTwitterのハッシュタグ#3分の2を取らせない、#7月10日参議院選挙、#今回ばかりは野党に投票、などを使用(悪用?)して工作活動を行おうとしているらしいのです。メンバーの奥田愛基氏は言います。「ネットでも現実でもできるムーブメントを作りたい。」と。

なるほど、そこで工作活動を思いついたって訳ですね!緊急行動が工作活動になっちゃいましたよ。いいのか悪いのか、返答に困る緊急行動だったりするのですが、面白そうだなと…。

てな訳で─。
『SEALDs』のスリリングでファンタジックな緊急行動に関するネットの反応を取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース