思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

思考 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: メンタル  思考  人生  ネガティブ  価値観  
2016年05月20日 15:06

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【打たれ弱い】メンタルが弱い人、自己嫌悪に陥りがちな人が共感できる『あるあるネタ』を挙げてく・・・!!

メンタルについてちょっとだけ。

自分は周りの人達よりも劣っていると思っている…。だから、自己嫌悪に陥りやすく、打たれ弱くなってしまうんでしょうね。

自分は大した人間じゃ無いことを受け入れてしまえば、他人にきついことを言われても「そりゃそうだ」と思えてしまうんですよね。駄目な人間だからこそ、人一倍頑張らないといけないと思えるようになりますし。リトマス紙。自分よりも能力が高い人は、自分よりも頑張れる人で、自分以上に本気になっている人なのだから、勝てるハズがないんですよね…。でも、負けて悔しいと思えるなら、まだまだ頑張れると思いますよ。その悔しさをやる気に変えて努力すればいいのですから。妬みや陰口などの負のパワーとして使ってしまうから負の連鎖から抜け出せなくなり、不幸が加速するんですよね。

まずは現実の自分としっかりと向き合うことですよね。大して優秀でも無いのだから、コツコツと努力していくのが一番良いのです。研鑽を詰むことで業が深まり自信に変わっていくのではないかなと思うのですが…どうでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 引き寄せの法則  知識  思考  成功  お金  
2016年02月22日 22:13

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【宇宙の法則】「引き寄せの法則」って知ってる・・・?思うだけで願いが叶う奇跡のチカラなんだ・・・!!

引き寄せの法則についてちょっとだけ。

「引き寄せの法則」という不思議なパワーがあるみたいなんです。「強くイメージすれば、それは向こうからやってくる─。」なーんて法則みたいです。

『四六時中願望を思い描く』
『イメージが大事』
『すぐに行動』
『余計なことは考えない』

「引き寄せの法則」でググってみると、こんなことがよく書かれている訳ですよ。飽きっぽい人がめげずに続ける方法なのかなーと思ったりしました。

とても良い「教え」だと思うんですけど…楽をすることが極意の一つみたいで胡散臭さも半端無い気がするんですけど…どうなんでしょう。

そんな小難しい法則なんて提唱してないで、もっと簡単に伝えたほうが役立つんじゃないのかと思う訳ですよ。達成できそうな小さい目標を立てて、確実に達成し続けることが重要なんだと。それを達成し続けることで本来の到達地点にたどり着けんだよと。そう教えてあげればいいだけじゃないですか。なんなの、それって。


えっ、すぐに飽きるからそれじゃ無理?あ、なるほどね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 2ch脳  ネットの問題  思考  
2016年02月15日 18:05

コメント数: 12コメ
カテゴリ:
【危険思想】2ch脳に毒されたネットユーザーにありがちな言動がヤバすぎる・・・アナタは大丈夫・・・?

2ch脳に関するコメント

2ch脳とは、2ちゃんねるに蔓延している精神状態を指して言うことが多い。極論や悲観主義、レッテル貼りなど、悪影響と思われる考え方が至るところに書き込まれている訳だ。それらの意見が世界の常識と思ってしまうと大変なことになる。まず社会で生きていくことが困難になる。対人関係に支障をきたす。頭でっかちなので、何をやっても上手くいかない。要するにろくな事が無い訳だ。納得できない意見であったとしても「いや、待てよ…?」と思えない人は影響されやすいので、注意が必要と思われる。また、自分は絶対に大丈夫だと思っている人も危険だと思われる。そんな訳で─。「2ch脳とはこんな感じ」というスレッドを取り上げてみたいと思う。管理人は「ギクッ」とするレスがいくつかありましたよと。。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ストックホルム症候群  心理  知識  事件  思考  
2016年02月14日 15:51

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【心理】「ストックホルム症候群」とかいう謎すぎる心理が怖すぎ・・・人間は追い詰められると従順になる・・・?

ストックホルム症候群に関するコメント

『ストックホルム症候群』とは、被害者と加害者が同じ場所で長時間過ごしている内に、被害者が恐怖の根源であるハズの加害者に好意を抱いてしまう現象をいうそうだ。そもそも「ストックホルム」とは何かと言うと、スウェーデンの首都ストックホルムで起きた銀行立てこもり事件が名前の由来となっている。犯人が人質を解放した後、保護された人質が犯人をかばい、警察に非協力的な証言を行ったそうなんだ。謎すぎる事案だったことから『ストックホルム症候群』と呼ばれるようになったようだ。今回はその『ストックホルム症候群』について語っているスレッドに補足や私感を追加しながら記事にしてみたので、良かったら見てって欲しいんだ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 人生  仕事  ネガティブ  思考  
2016年02月03日 22:38

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【人生観】人生は親で全て決まってしまうの・・・?その境遇から抜け出すことはできないの・・・?

人生に関するコメント

人間は生まれた時点で人生が決まってしまうのだろうか。そんな人生は詰まらないと思う。今回は「人生は親で決まる」というテーマで議論しているスレッドをピックアップ。まぁ…生まれた時点で各家庭に差があるのは否めないのだが…自分の人生が不幸になったことを親の責任にするのはお門違いかなと思われる。全く悪くないとは言わないけれども。管理人の私感や補足を追加しつつ取り上げてみたので良かったらご覧頂きたい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 思考  現実世界      
2016年01月14日 23:52

コメント数: 17コメ
カテゴリ:
【思考】「思考は現実化する」それは本当なのか・・・?思いで何かを叶えるって可能なの・・・?

思考は現実化するに関するコメント

「思考は現実化する─。」それってウソだろ…。今回はそんなタイトルのスレッドを取り上げたいと思う。何かで読んだ気がするのだが、人が「妄想」できる、または「発想」できるモノの多くは現実の世界で実現できるモノばかりなんだそうだ。確かにその通りかもしれないね。このお話が「思考は現実化する」と関連があるのかどうかは微妙なところなんだが…。でもアレだ。何かを達成する為に必要なのが「強い思い」なのは間違い無いと思う。そして、その思いが「思考」の一つであるとしたなら…理想的な精神論になるんじゃないのかなと管理人は思ったのだ。『思考は必ず現実化する。』 By 帰ってきたブログマン


タグ: 回避性パーソナリティ障害  精神疾患  マイナス思考  精神  思考  
2016年01月04日 17:15

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【精神】「回避性パーソナリティ障害」って病気になると自分が好きになれない・・・どうか自信を下さい・・・。

回避性パーソナリティ障害に関するコメント

回避性パーソナリティ障害という精神疾患がある。自分に自信が持てず、自分という存在を自ら否定してしまうのだ。当然ながら、他人は自分を嫌っており、あざ笑っていると思い込んでいる。ゆえに、社会的な交流を避けようとする。思考回路がマイナス思考で動いているので、状況が好転することがまずない。そんな症状のことをいうようだ。好き好んでそんな生き方をしている人なんていない。誰だって幸せになりたいのだ。どうすればこんな自分を改善できるの?というスレッドが立っていたので、管理人が補足を追加しながら取り上げてみたいと思う。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース