思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

悩み | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 対人恐怖症  コミュ症  悩み  社会  メンタル  
2016年07月24日 19:35

コメント数: 42コメ
カテゴリ:
【神経症】対人恐怖症を克服した人っている・・・!?克服する方法ってあるの・・・!?

対人恐怖症についてちょっとだけ。
コミュ症の原因の一つと思われる『対人恐怖症』という神経症に関するスレッドを取り上げてみようかと。

他人を極度に意識してしまう『あがり症』と呼ばれる症状で、人とコミュニケーションをとるのが困難だったりするんですよ。これは重度のもので軽度のものだと人と話をする時に緊張してしまい、会話をしたあとに疲労感を感じてしまうことがあるようです。

うーん、コミュ症ですか…。初対面の人や目上の人と話をする時に緊張せずに話せる人のほうが少ないと思うんですけどね。緊張せずに落ち着いて会話ができる精神状態が理想だったりする訳ですけども。

という訳で─。
どうすれば『対人恐怖症』を克服することができるのか議論しているスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 人生  悩み  挑戦  
2016年01月14日 12:38

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【パラドックス】同じ繰り返しの人生がつまらない・・・映画やアニメのような人生って送れるのかな・・・?

人生に関するコメント

いい大学に行って、いい会社に行けば、勝ち組のハッピーエンド─。学校の先生も両親もそう教えてくれた。間違いの無い完璧なレールだったハズ。だがしかしだ。どれもこれもゴールなんかではなく、通過点に過ぎなかった。その先にも険しい道が待っていたなんて…。頑張っても楽な人生なんてありゃしなかった。なぜこの人生(みち)を選んだのだろうか。そして、この人生(みち)は本当に正しかったのか。そんなことを一度くらいは思ったことがある…ハズ。繰り返す毎日に嫌気がさしてしまい、全てを投げ出してしまいたくなる。自分らしさを今、考えてみる─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 人生  悩み  頭脳  物書き  
2015年12月26日 22:26

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【思考】人間って利口になり過ぎると「死」を選択するって・・・マジ??『考えすぎ、イクナイ。』

思考に関するコメント

人は生きる為に答えを探す。知り得る限りの知識で一番良い答えを導き出そうとする。頭が良い人ほど知識や情報に頼り過ぎて難しく考えてしまうのかもしれないなぁ…。場合によっては、本能や直感を頼りに答えを導き出すのもアリなんじゃないかな。利口な人にこんなことを言ったら怒られるかもしれないけれど…困った時は直感で決めてしまう方が楽しいかも。なぁに明日があるさ。


タグ: キラキラネーム  家族  悩み  
2015年12月20日 19:00

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【DQN】キラキラネームって名付けられた子供が可哀想でしょ…皇帝(しいざあ)ってなんなの…サラダなの…。

キラキラネームに関するコメント

キラキラネームという日本人らしくない名前を子供につける親がいるそうだ。ネットではDQNネームと呼ばれている。家族の問題なので部外者がどうこう言うのは間違っているのかもしれないが…一つだけ大きな問題がある。それは─。読めねぇよ。


タグ: 悩み  挫折    仕事  
2015年12月20日 11:56

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【儚い夢】どんなに努力をしても報われない夢は存在する・・・!!叶わない努力は無駄になってしまうのか・・・?

努力に関するコメント

人として生きている以上、挫折は必ずある。だが、立ち上がるために必要なパワー、「希望」や「可能性」をどうしても自分で拾い上げられなかった場合、もう諦めるしかないのだろうか。確かに努力で叶わないことはたくさんある。しかし…。夢を叶えたいと思うことは儚い思いなんだろうか。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース