思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

技術 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: エンジン  乗り物  海外情報  技術  
2016年05月13日 23:24

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【メカニック】巨大なエンジンから格好良いエンジンまで大集合・・・!!!!様々なエンジンを集めた画像ギャラリー『30選』!!!!

エンジンについてちょっとだけ。

巨大なエンジンや格好良いエンジンの画像ばかりを集めた興味深い画像ギャラリーが海外で公開されていたので、ご紹介しようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: トヨタ  自動車  ニュース  技術  
2016年03月10日 18:21

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
トヨタ『プリウス』の新型がオラつきすぎ・・・あの斬新なデザインに理由ってあるの・・・?(動画像・補足あり)

トヨタのプリウスについてちょっとだけ。

トヨタの新型プリウス(4代目)のフロントマスクがオラつきすぎて賛否両論らしいんです。
確かにあのロボットに変形しそうなデザイン…万民受けするとは思えないですね。絶対に好き嫌いが出てくると思いますよ。間違いない!

でも、何であのデザインにするのか、逆に興味ありますよね。最近のトレンドがああいうデザインなんでしょうか。

という訳で─。
ネットの反応と新型プリウスに関するニュース記事を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 世界  遺跡  技術  世界遺産  不思議  
2016年03月09日 21:42

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【古代文明】5000年前の人間がピラミッドを建築したのって本当なの・・・?モヘンジョ・ダロに高濃度の放射能・・・?(補足あり)
世界遺産
古代文明についてちょっとだけ。

エジプトのピラミッドもそう、インカ帝国が残した謎の技術もそう、モヘンジョ・ダロの高濃度の放射能もそう…現代の人間ですら解明できない謎の技術を当時の人達(古代人)は持っていたのですよ。

人力や時間を費やしただけではまず無理だろうと思われる巨大で頑丈な建築物を古代人は作れていた訳です。一体どうやって…?という疑問がロマンだったり恐怖だったりする訳ですよね。

今回はスレッドの話題に補足や管理人が気になった情報を追記しながら取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 不思議  グルメ  技術  
2016年02月11日 20:41

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【不思議】「さけるチーズ」はなぜ裂けるの・・・?どうやって作ると裂けるようになるの・・・?(動画・補足あり)

さけるチーズに関するコメント

チーズはそのままかじって食べるの普通であるが、「さけるチーズ」は縦に裂きながら食べるちょっと変わったチーズだ。そこで一つの疑問が湧いてくる。この「さけるチーズ」ってなぜ裂けるのだろうか。普通のチーズだとあそこまで綺麗に裂けてはくれない。何か特殊な製造方法があるんじゃないだろうか。今回は「さけるチーズ」の謎に迫るスレッドをピックアップしたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  未来  ネクスト東京  技術  
2016年02月08日 11:50

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【未来都市】東京湾に世界一の高いタワーの建設が決定したって本当・・・?「ネクスト東京」って!?「スカイマイルタワー」って・・・何!?(画像・補足あり)
Daily Mail Online
スカイマイルタワーに関するコメント

日本のメガ都市「ネクスト東京」を建設するという構想─。これは建築家「デビッド・マロー」氏が提唱する東京の未来都市計画である。そのシンボルタワーとして建造される予定の「スカイマイルタワー(Sky Mile Tower)」。このタワーの建築が正式に決まったようだ。高さは約1700メートル(5577フィート)の摩天楼。狭い日本は土地がとにかく不足している。東京などとうの昔に限界を超えている。そこで考えたのが上空へ建設していくという考え。素晴らしい発想だと思うが日本は地震大国。地震に耐えられるタワーでないといけない。2045年までに完成させる予定らしいが…どうなるのだろうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 自動車  ドイツ  技術  
2016年01月21日 23:21

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【日独対決】ドイツ車(BMW クーペ)と日本車(TOYOTAハリアー)の内装の違いを見てくれよ・・・!!(画像あり)

日独の車対決に関するコメント

日本車とドイツ車の内装と価格を冷静に見比べて皆さんはどちらを選ぶだろうか。やはり深く考えずにドイツ車を購入してしまうのだろうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 自動車  ドイツ  技術  
2016年01月03日 03:35

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【自動車】日本車とドイツ車は技術ではどちらが上なのか?ドイツのほうが格上だというが・・・本当なのか?

自動車に関するコメント

ドイツ車と日本車のイメージというと、ドイツ車=リッチな上流階級が乗る高級車、日本車=安心して乗れる一般車。そんな感じだ。ドイツ車はとにかくデザインが格好良い。日本車はとにかく燃費が良く長持ちする。そんなイメージだ。では、技術ではどちらが上なのか。激しく議論していたスレッドを良い部分だけ抜き取ってご紹介したいと思う。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース