思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

最強 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 歴史  三国志  最強  中国  
2016年04月13日 18:52

コメント数: 6コメ
カテゴリ:
【歴史】三国志で最強の将軍って呂布奉先で間違いないの・・・!?(解説あり)

呂布についてちょっとだけ。

『三国志で最強の将軍は「呂布」である─。』そう語られることが多い訳ですが、本当に「呂布奉先」は最強だったのでしょうか。

董卓が悪政を行える理由に一つに「呂布」という最強の番犬がいたからという描写が多いので「呂布=強すぎる」というイメージが定着したのでしょうか。軍事力は相当なものだったそうですが…最後は曹操に斬首されちゃう辺り、最強とは言い難い人物なんじゃないかと個人的には思ったりしちゃう訳です。

という訳で─。
三国志で一番強いのは「呂布」なのか議論しているスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 生物  最強  知識  
2016年02月23日 20:46

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【最強の生物】陸で最強は…「ヒグマ」!海で最強は…「ホホジロザメ」!空で最強は…何??"
intscalemodeller.com
空最強についてちょっとだけ。

陸で最強の生物は何でしょうか。ゾウ…ですかね?それとも…ヒョードルでしょうか。ヒョードルのロシアンフックが炸裂すれば、巨大なゾウもイチコロですよ、KO。ヒョードルがヒグマをテイクダウンして、マウントからパウンドを打ち落とせば、さすがのヒグマもノックアウトですよ。以上のことから分かるように、陸上で最強なのは「ヒョードル」だと思います。「30対28、青、ヒョードル!!」

また、海で最強の生物は…シャチじゃないでしょうか。凶暴さでいえば、サメみたいですけど…戦えばシャチのほうが強いとか何とか。シャチがサメを食うこともあるみたいですし…。頭もいいみたいだし…恐ろしい生き物ですよ、ほんとに。

最後に空なんですけど…管理人がざっと調べてみたところ、「オウギワシ」というワシが最強っぽいですよ。詳しくはこのページで確認してみて下さい。

最初に答えを教えちゃっていいのかよ…と思ったりもしたんですけどね…面倒なんだモン。書いちゃった。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 歴史  三国志  戦国時代  武将  最強  
2015年12月17日 05:27

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【天下無双】三国志の呂布より強い歴史上の人物っていないだろwwwww

天下無双に関するコメント

歴史上で最も強いのは誰なのか?というスレッド。日本には柔術という戦国乱世で生まれた最強の武術がある。派生した流派の中にブラジリアン柔術がある。総合格闘技ブームの影響でその存在を知っている人も多いはずだ。何が言いたいのかというと、強い人物の候補に日本人(武将?)も挙げられるのでは無いか?ってことなんだな-。え、無い?いや、あるから!あるある。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース