思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

核問題 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 核問題  戦争  第二次世界大戦  平和  アメリカ  
2016年05月17日 21:02

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【戦争】広島訪問のオバマ大統領、原爆投下について『謝罪しない』ことを表明─。謝罪できない様々な事情・・・。

広島訪問のオバマ大統領についてちょっとだけ。

G7伊勢志摩サミット(5月26~27日)終了後の27日に広島を訪問する予定のオバマ米大統領について進展があったので取り上げてみたいなと。

『広島と長崎の原爆投下について謝罪するつもりは無い』と述べたそうです。実はアメリカ国内では『終戦を早めたと原爆投下を支持する意見が根強い』そうで、アメリカ政府も「簡単に謝ったら国民がブチ切れるからすぐには謝れんわ…おっかないわ…」と慎重になっているそうなんですよ。新大統領候補の一人であるトランプ氏を見れば、なんとなく分かりますよね。アレは言い過ぎだ。

という訳で…今回は原爆投下に対する謝罪は無いことになりました。色々と難しい問題ではありますが…それでいいんじゃないかなと思いますよ。謝るよりも核兵器撲滅を実現してくれた方が有り難いですからね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 核問題  戦争  海外  平和  
2016年03月07日 20:14

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【原爆】日本は唯一『原子爆弾』を投下された被爆国だけど・・・教訓を活かして核対策は万全なのかな・・・?(動画・補足あり)

原子爆弾についてちょっとだけ。

日本は世界で唯一『核爆弾』を投下された国として知られています。数少ない被爆国として平和の重要さを世界にアピールしないといけない訳ですよ。

そんな中で世界が『核武装を解除していこう!』という流れにはなかなかならず、核武装こそが一流国家として認知される為のスタータスみたくなっている訳ですよ。

『国家規模で意識高い系かよ!』

恐ろしい話ですよね。あんなモン投下されたら、国が滅びますよ…マジで。なので、核兵器の対策って実はとても重要なことだと思うんですよ。

『じゃあ、核保有国になろう!!』

なるほど、核を保有することで他国への牽制にはなりますよね!でも、それで国を守ることはできるのでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 北朝鮮  核問題  ニュース  海外  
2015年12月11日 15:42

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【北朝鮮】金正恩(第1書記)氏、「北朝鮮が核保有国になった」とアピール!?水素爆弾の開発本格化の可能性が・・・

北朝鮮の核問題に関するコメント

北朝鮮の金正恩(第1書記)氏が核保有に対して発言したそうだ。「わが国は今日、自衛の核爆弾、水素爆弾の巨大な爆音を響かせることができる強大な核保有国になった」という内容である。実際は持っていないのだろうが…水素爆弾に関する発言はこれが初めてなんだとか。本格的に開発が始まった可能性があると見られている。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース