思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

正義 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 正義  思想  人生  知識  
2016年03月27日 13:41

コメント数: 8コメ
カテゴリ:
【思想】この世に絶対的な正義って存在するのかな・・・!?正義とは一体なんなの・・・!?(補足あり)
via: 伊藤サトシ
正義についてちょっとだけ。

子供の頃、嫌ってほど「正義」を見せられてきた結果、「正義」という言葉に背を向けて、ルールを守らない無法者が『格好良い』と思ってしまう「中二病っぽい大人」が増えてしまった気がします。そもそも今あなたが行っているその行為こそがあなた自身の「正義」である訳ですよ。正義をあざ笑いながら正義を行っている矛盾…わかりますかね。

本来、『正義』という名の価値観には、これといった概念は存在しません。「こうあるべきだ」という理想に近い『教え』しか存在しないのですよ。(中には宗教みたいに決めつけてしまう誤った教えもあるのですが…)

そう、『正義』とは、あなた自身が自由に作り上げて良いモノ─。だけど、その「正義」を他人に振りかざす場合、ある程度の「勇気」と「覚悟」が必要な訳です。『強い者が生き残り、弱い者が死ぬ。』という絶対的な自然の摂理があるのですから…。戦い無しでは貫けない、それが『正義』であると管理人は主張します。

あなたの中に燃えたぎる『正義』は存在しますか─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 正義  知識  ネタ  
2016年02月03日 04:46

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【対義語?】面接官「『正義』の反対は何だと思いますか?」ボク「『悪』です(ドヤァ」と答えた結果・・・。(私感・補足あり)

正義に関するコメント

面接官に「正義の反対は何ですか?」と質問をされた>>1さんはドヤ顔で「悪です!(ドヤァ」と答えたそうな。言葉遊びに近いスレッドなので、ネタ混じりに補足しつつ「正義とは何か」という質問に簡単に触れてみた。因みに画像は我が国が誇る最強の日本実業家「孫正義」氏。正義…まさよし…なるほど! By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース