思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

民謡 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 沖縄  音楽  ベスト3  戦争  民謡  
2016年02月10日 17:34

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【琉球民謡】日本の三大沖縄名曲といえば・・・「島唄」と「島人の宝」と・・・あと一つは何??(動画あり)

琉球民謡】に関するコメント

太平洋戦争(大東亜戦争)末期の1945年、沖縄諸島に上陸したアメリカ軍と日本軍との間で行われた戦いを『沖縄戦』という。沖縄本島に上陸したアメリカ軍は…何と「18万3000人」。因みにこの人数は上陸した兵員の数であり沖縄に来たアメリカ軍は50万人以上だったという。対する旧・日本軍は…「本土の兵員が6万5908人、沖縄出身の兵員が12万2228人」。因みに12万2228人中9万4000人は兵員ではなく民間人だった。第二次世界大戦の激戦地の一つに挙がる「沖縄戦」は90日にも及び、多大な人命が失われた。その人数「20数万人」。住民を巻き込んだ戦闘も繰り広げられ、住民の犠牲は軍人の被害を遙かに上回った。沖縄戦は第二次世界大戦における最激戦地の一つとなってしまった…。あの日から70年が経過した─。日本は世界一平和で豊かな国へと成長した。「あの悲劇は二度と繰り返してはならない。」沖縄という地が現代の日本人へ訴え掛ける。琉球民謡は日本の鎮魂歌。素晴らしい沖縄の曲をスレッド共にピックアップしたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース