思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

海外 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外  韓国  竹島  領土問題  教育  
2016年03月19日 16:15

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【教科書】韓国の領土問題の抗議に対して日本が大幅な修正を行った結果・・・日本大使館に厳重抗議・・・!?(動画像・補足あり)

竹島問題についてちょっとだけ。

来年春から高校で使われる予定の教科書が大幅に変更されたそうなのです。竹島や尖閣諸島など領土に関する記述が現在の教科書と比べると、全体で60%も増えたというのだから驚きですね。

元々、韓国は日本の教科書の記述に不満があったようで「真実を追加せよ」と日本に抗議し続けていました。なので、大幅に変更された日本の教科書に興味津々だったという訳ですね。

その教科書を見た韓国は怒り心頭で怒髪天な訳ですよ。あらら…怒ってしまいましたか。

日本の教科書の記述がどう修正されたかと言いますと、「韓国が竹島に一方的に駐留し、占拠し続けている。」から「韓国が竹島に一方的に駐留し、占拠している。竹島の領有権解決に向けて、日本は国際司法裁判所に付託することを韓国に数度提案したが、韓国はこれを拒否し続けている。」とストレートな記述に変更されたそうなのです。

ここまで詳しく記述された教科書にしてあげたのに、なぜそこまで怒るのでしょうか。理解できません。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 核問題  戦争  海外  平和  
2016年03月07日 20:14

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【原爆】日本は唯一『原子爆弾』を投下された被爆国だけど・・・教訓を活かして核対策は万全なのかな・・・?(動画・補足あり)

原子爆弾についてちょっとだけ。

日本は世界で唯一『核爆弾』を投下された国として知られています。数少ない被爆国として平和の重要さを世界にアピールしないといけない訳ですよ。

そんな中で世界が『核武装を解除していこう!』という流れにはなかなかならず、核武装こそが一流国家として認知される為のスタータスみたくなっている訳ですよ。

『国家規模で意識高い系かよ!』

恐ろしい話ですよね。あんなモン投下されたら、国が滅びますよ…マジで。なので、核兵器の対策って実はとても重要なことだと思うんですよ。

『じゃあ、核保有国になろう!!』

なるほど、核を保有することで他国への牽制にはなりますよね!でも、それで国を守ることはできるのでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 風景  癒し画像  海外  CG  
2016年02月29日 19:22

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【三次】世界各地の美しい『自然風景』の画像やリアルなCGなどを貼ってくスレ・・・!!(画像多め)

自然風景』についてちょっとだけ。

風景・景色やノスタルジックの画像スレを見ていると非常に癒される訳です。自分の精神がそれだけ疲れている証拠なんでしょうね。

今回は綺麗な風景やリアルなCGの画像スレをご紹介しようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外  日本  ランキング  海外の情報  幸せ  価値観  
2016年02月28日 19:49

コメント数: 9コメ
カテゴリ:
『この国に生まれたら勝ち組確定!』な幸福な国ランキングを作ってみた・・・!!Sランクの国は人生イージーモード・・・?
スイス鉄道ツアーその2(ピラトゥス登山鉄道)
幸福な国ランキングについてちょっとだけ。

日本嫌いと思われるスレ主さんが『幸福な国ランキング』を作ってみたそうです。

日本を悪く言っている割に、『正解に近い』素晴らしいランキングを作成してくれたのではないでしょうか。しかし、このランキングはスレ主さんの他国のイメージ(先入観も含む)を元に作成されたモノなので、世界情勢に詳しい専門家が見れば、メチャクチャなのかもしれません。

それでも議論するには十分すぎるランキングなんじゃないかと。

という訳で─。
イメージ先行型の『幸福な国ランキング』と議論の内容をご紹介したいと思いますよ-!※管理人がちょこちょこと補足を追加しております。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外  日本  安全な国  ランキング  海外の情報  
2016年01月28日 11:52

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【治安】世界一安全な日本という国よりも安全な国が5カ国もあるらしい・・・その5カ国って平和すぎだろ・・・。

治安に関するコメント

日本は非常に安全な国として知られている。女性の性の被害も少なく強盗や殺人などの犯罪も割と少ない方だ。また、テロや内紛といった軍事的な被害も全くといって良いほどない。実質世界一安全な国といって良いだろう。だがしかしだ。そんな日本よりもさらに安全な国があるのだという。しかも5カ国もだ。一体どこの国なんだろうか。見て行くとしよう。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 温泉  海外  クイズ  
2016年01月14日 02:50

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【海外の情報】問題:海外の温泉では当たり前─。なのに日本では当たり前じゃない「行為」ってなーんだ??(正解あり)

温泉に関するコメント

日本には数々の名湯と呼ばれる温泉がある。また温泉によって、効能・成分・泉質に違いがあり、自分の持病によく効く温泉がある訳だ。温泉は素晴らしいね!という訳で─。今回は「海外の温泉では当たり前なのに、日本の温泉では当たり前ではない行為とは一体何なのか!?」を当てるクイズのスレッドをご紹介したいと思う。なかなか難しいようで、住人も悩み抜いて回答を述べている。果たして正解は出るのだろうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 神業  スペイン  海外  MTB  パフォーマー  
2015年12月15日 16:20

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神業】マウンテンバイクで屋根の上を飛び回る!!グラン・カナリア島の綺麗な街並みと命知らずのMTBライディング動画!!

MTBライディングに関するコメント

ダニー・マッカスキル(Danny MacAskill)氏の常識外れのMTB(マウンテンバイク)ストリート動画。マウンテンバイクで大技を披露することを「ライディングテクニック」というそうだ。国内でもMTBストリートのコンテストが開催されているので、知っている人は知っているかも知れない。分かりやすくいえば、「命知らずのパフォーマー」である。
今回は、命知らずのパフォーマー達の更に上を行くパフォーマーの動画なんだ。スペインのグラン・カナリア島の綺麗な風景を見下ろせる高さでMTBライディングを披露しているのだ。落ちたら命はない高さで見事なパフォーマンスを披露してくれている。足がすくんでしまう命知らずの映像をご覧頂きたい。


タグ: 海外  面白動画  大型トレーラー  怪奇現象  
2015年12月14日 22:47

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【怪奇現象】無人の超大型トレーラーが勝手に走り出してゲートを通り抜ける映像・・・(動画あり)

超大型トレーラーに関するコメント

何の変哲もない大型トレーラーの動画。全長がくそ長いトレーラーが幅の狭いゲートを通り抜けようとしているのにまず驚く。いや、待て。今、誰が運転してるの?えぇ!?って怖くなる動画。


タグ: トリックアート  海外  芸術  
2015年12月13日 20:23

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【芸術】目の錯覚がヤバイ・・・ストリートの芸術、トリックアートが格好良すぎだと話題に!!(画像あり)

トリックアートに関するコメント

海外のストリートアートがスゴイ!これから紹介するすごい作品は、「トリックアート」と呼ばれる人の目の錯覚を利用した芸術なんだ。立体的に描かれた作品の数々…。滝や池や川が路上に描かれているのだが、それらはその場に実物として存在しているんじゃないのかってくらいリアル。その上に乗るのも躊躇してしまいそう…。海外で紹介されていたストリート12選をご紹介したいと思う。


タグ: 北朝鮮  核問題  ニュース  海外  
2015年12月11日 15:42

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【北朝鮮】金正恩(第1書記)氏、「北朝鮮が核保有国になった」とアピール!?水素爆弾の開発本格化の可能性が・・・

北朝鮮の核問題に関するコメント

北朝鮮の金正恩(第1書記)氏が核保有に対して発言したそうだ。「わが国は今日、自衛の核爆弾、水素爆弾の巨大な爆音を響かせることができる強大な核保有国になった」という内容である。実際は持っていないのだろうが…水素爆弾に関する発言はこれが初めてなんだとか。本格的に開発が始まった可能性があると見られている。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース