思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

漫画 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 漫画  ○○なキャラ(二次元)  天才  ネットの反応  
2016年04月03日 23:56

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【頭脳派】漫画に登場するキャラクターの中で最も頭脳明晰だと思うヤツって誰かな・・・!?(画像・解説あり)

頭脳明晰なキャラについてちょっとだけ。

数多くある漫画(作品)の中で最も頭脳明晰だと思われるキャラクターは誰だと思いますか。天才キャラが多い漫画の世界で最も頭が良いキャラ…ちょっと気になっちゃいますね! By 帰ってきたブログマン


タグ: ジャンプ  漫画  スラムダンク  お気に入りキャラ  
2016年04月02日 19:54

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
漫画『スラムダンク』で一番好きなキャラといったら・・・誰かな!?やっぱり三井や宮城かな・・・!?(画像あり)

スラムダンクについてちょっとだけ。

ジャンプ黄金期にバスケットボールの漫画で人気を博した『スラムダンク』に登場するキャラで誰が一番好きかって話題を取り上げてみようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画  ジャンプ  アニメ  
2016年04月01日 23:11

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
漫画『キン肉マン』とかいう矛盾だらけのクソ漫画がくっそ面白い件・・・!!

キン肉マンについてちょっとだけ。

ジャンプ黄金期に少年ジャンプで連載をしていた「キン肉マン」という作品があるのですが、この漫画のストーリーがなかなか「設定ガバガバ」らしいんですよ。ですが、勢いで乗り切ってしまう不思議な説得力があるそうなので、読んでて非常に面白いらしいんですよ。

てな訳で─。
漫画『キン肉マン』の話題を取り上げたいと思いますよ~! By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画  韓国  世界  ニュース  
2016年02月25日 13:57

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
 【韓国】次の韓流は『Kトゥーン』だ!死に体だった韓国の漫画産業がKトゥーンで復活・・・だと・・・!?

Kトゥーンについてちょっとだけ。

韓国が漫画産業に力を入れているそうなんですよ。

少し前にK-POPとかいうワンパターンの音楽が日本でも流行っていましたが、今度は韓国ウェブトゥーン(Kトゥーン)とかいう漫画が大流行するみたいです。それも世界で。

韓国政府も大マジみたいで、3400億ウォンを投資してバーチャルリアリティ(VR)産業を育成するつもりらしいですよ!勝つ見込みがあると踏んだのでしょうか。

逆に日本は「性的なコンテンツ」が世界中から叩かれている状況な訳でして…アニメもゲームも非常に厳しい状況だったりする訳です。

騒がしくなってきた漫画産業について取り上げてみたいと思いますよー。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 名作  漫画  ランキング  ニュース  日本  
2016年01月06日 13:50

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【マンガ速報】日本人なら一度は読むべき「名作漫画ランキングTop10」がコレだァー!!お気に入りの作品はランクインしてる?

名作漫画ランキングTop10に関するコメント

マンガ大国と呼ばれるだけあって、日本には名作と呼ぶに相応しい漫画がたくさん存在する。ボクらは、それらの漫画を読んで大人になったのだ。誰の中にもいた、絶対的なスーパーヒーロー…。その英雄の活躍を見たくて、夢中で漫画を読んだハズだ。その作品は今でもアナタの思い出になっているのだろう。今回は「名作漫画ランキングTop10」について議論しているスレッドを取り上げたいと思う。


タグ: キャプテンアメリカ  漫画  マーベルコミック  アメリカンコミック  
2015年12月31日 18:36

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【悲報】「キャプテンアメリカ」の敵がどう見ても・・・旧・日本軍の兵士と「東條英機」・・・。(画像あり)

キャプテンアメリカに関するコメント

マーベル・コミックの重鎮といえるキャプテン・アメリカ。初登場は「1941年3月」らしいので、太平洋戦争中にバリバリ連載していたことになる。因みに太平洋戦争(大東亜戦争)は、1941年12月8日~1945年9月2日までの間。時期も時期なので、キャプテン・アメリカの敵が日本兵なのだ。ボスも「東條英機」。子供や国民が見る人気コミックで猿やゴブリンのように日本人を描けば、子供たちが小馬鹿にするに決まってるじゃんね…。興味深い内容なので、取り上げたいと思う。


タグ: 漫画  豆知識  教養  
2015年12月22日 21:34

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【知識】マンガの中のウンチクが知識になった!という「タメになる豆知識」を教えてくれ・・・!!(豆知識あり)

豆知識に関するコメント

漫画家は絵が上手なだけではなれない。なぜなら人にモノを伝える商売なのだから、頭が良くないといけないのだ。子供の頃に漫画から得た知識って意外に多かった…ハズ。管理人は結構へぇーとなることが多かった。今回は漫画で得た豆知識を挙げていくスレッドをご紹介したいと思う。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース