思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

物書き | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 趣味  文章  物書き  
2016年02月19日 21:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
執筆活動~執筆が好きで小説を書いているんだが・・・作品を評価してくれないか・・・?

執筆活動に関するコメント

小説家、ライトノベル作家、コラムニスト、ライターは文章の表現者である。文字だけで自分の考えを表現しなければならない非常に難しい職業だと思うんだ。物書きで食っていくのは至難の業であると思うし、それを実現するには相当な知識が無いと厳しいのだと思う。それと文章にセンスも求められている気がするなぁ。文章力だけではなく、読ませる力が必要なんじゃないかと。文章に魅力があるだけで次も読みたいと思うこと…ないだろうか。えっ、ないの?…ちっ。(ねぇのかよ)という訳で─。趣味で小説を書いているスレ主さんのスレッドをご紹介。スレに貼られていた自作の小説が非常に魅力的だったのでご紹介したいと思う。管理人は読みやすくて好きだったなぁ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 人生  悩み  頭脳  物書き  
2015年12月26日 22:26

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【思考】人間って利口になり過ぎると「死」を選択するって・・・マジ??『考えすぎ、イクナイ。』

思考に関するコメント

人は生きる為に答えを探す。知り得る限りの知識で一番良い答えを導き出そうとする。頭が良い人ほど知識や情報に頼り過ぎて難しく考えてしまうのかもしれないなぁ…。場合によっては、本能や直感を頼りに答えを導き出すのもアリなんじゃないかな。利口な人にこんなことを言ったら怒られるかもしれないけれど…困った時は直感で決めてしまう方が楽しいかも。なぁに明日があるさ。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース