思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

生命 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ:  生命  心肺停止  知識  
2016年04月17日 22:00

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【死】心肺停止と死亡の違いって知ってる・・・!?死亡を宣言できる権限を持つ職業とは・・・!?(解説あり)

心肺停止と死亡についてちょっとだけ。

「心肺停止」状態であっても、蘇生する可能性がある限り「死亡」状態にはならないそうです。医師が蘇生する可能性がゼロだと判断した時に初めて「死亡」が宣言される訳です。つまり、医師が死亡を受け入れない限りは、「心肺停止」状態が続くってことですね。

でも、「心肺停止」状態から蘇生できる時間は限られており、その限られた短い時間の中で心肺蘇生が行われる訳ですよね…。死と常に向き合っている医者って本当に偉大ですよね。

てな訳で─。
心肺停止と死亡と死亡の差を学習できるスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース