思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

知識 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 地球  知識  衝撃の事実  自然  
2016年02月14日 22:17

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【惑星】地球から水を除いた状態の形がまるでジャガイモなんだけど・・・地球ってこんな不細工なの・・・?(動画像・補足あり)
ks-ks.jp
地球に関するコメント

地球から水を全て除いた時の状態が酷すぎる…というスレッドを見つけたのでピックアップ。ネタgifなのかと思ったら、割とちゃんとした画像のようだ。調べてみたところ、チェコ共和国科学アカデミー天文学研究所の研究者によって作られた画像のようである。では、早速その画像を見てみよう。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ストックホルム症候群  心理  知識  事件  思考  
2016年02月14日 15:51

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【心理】「ストックホルム症候群」とかいう謎すぎる心理が怖すぎ・・・人間は追い詰められると従順になる・・・?

ストックホルム症候群に関するコメント

『ストックホルム症候群』とは、被害者と加害者が同じ場所で長時間過ごしている内に、被害者が恐怖の根源であるハズの加害者に好意を抱いてしまう現象をいうそうだ。そもそも「ストックホルム」とは何かと言うと、スウェーデンの首都ストックホルムで起きた銀行立てこもり事件が名前の由来となっている。犯人が人質を解放した後、保護された人質が犯人をかばい、警察に非協力的な証言を行ったそうなんだ。謎すぎる事案だったことから『ストックホルム症候群』と呼ばれるようになったようだ。今回はその『ストックホルム症候群』について語っているスレッドに補足や私感を追加しながら記事にしてみたので、良かったら見てって欲しいんだ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  神社  知識  
2016年02月06日 22:07

コメント数: 8コメ
カテゴリ:
【神社】日本五大神社という名が相応しい神社といえば・・・ドコかな・・・!?(画像・補足あり)

日本五大神社に関するコメント

日本各地には10万社を超える神社が存在している。驚きの数である。その中から最も知名度が高く、神聖な神社と思われる『日本五大神社』を決めようぜ!というスレッドが立っていたので、ピックアップしたいと思う。因みにだが、『日本五大神社』という呼称は現実には存在しないみたいだ(ざっと確認しただけだが…)。という訳で─。日本五大神社といえば!?というスレッドに補足を追記しながらまとめてみた。良かったら見てって欲しい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 正義  知識  ネタ  
2016年02月03日 04:46

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【対義語?】面接官「『正義』の反対は何だと思いますか?」ボク「『悪』です(ドヤァ」と答えた結果・・・。(私感・補足あり)

正義に関するコメント

面接官に「正義の反対は何ですか?」と質問をされた>>1さんはドヤ顔で「悪です!(ドヤァ」と答えたそうな。言葉遊びに近いスレッドなので、ネタ混じりに補足しつつ「正義とは何か」という質問に簡単に触れてみた。因みに画像は我が国が誇る最強の日本実業家「孫正義」氏。正義…まさよし…なるほど! By 帰ってきたブログマン


タグ: 国税局  所得隠し  脱税  知識  
2016年01月29日 13:39

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【疑問】国税庁や税務署って個人の入出金の流れをどこで確認しているの・・・?バレバレなの・・・?

所得隠しに関するコメント

マルサという呼び名で知られる国税局の査察部。脱税や所得隠しを行う非道な納税者を告発する部門である。どうやって調べたんだ…?というくらい調査力があり目を付けられたら逃げることはできないと言われている。なお、取調べは任意であり逮捕権限も持たないので、拒否することは可能らしい。ただし、検察に告発されて逮捕される原因になるので、大人しくいうことを聞いておくのが利口な対応だといえる。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  離島  佐渡島  知識  
2016年01月12日 22:15

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【孤島】 日本国内で一番栄えてる離島ってドコなんだろ・・・?やっぱり大きな淡路島や佐渡島かな・・・?
tabi.road.jp
離島に関するコメント

離島とは本州・北海道・九州・四国・沖縄本島の5島を日本の「本土」とし、これら5島を除く6,847島のことをいうそうだ。因みに橋で繋がっている島は離島扱いにはならないそうだ。(例:淡路島)以上の定義を踏まえた上で、日本国内の離島で一番栄えている離島はドコなんだろうか。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース