思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

社会 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 対人恐怖症  コミュ症  悩み  社会  メンタル  
2016年07月24日 19:35

コメント数: 43コメ
カテゴリ:
【神経症】対人恐怖症を克服した人っている・・・!?克服する方法ってあるの・・・!?

対人恐怖症についてちょっとだけ。
コミュ症の原因の一つと思われる『対人恐怖症』という神経症に関するスレッドを取り上げてみようかと。

他人を極度に意識してしまう『あがり症』と呼ばれる症状で、人とコミュニケーションをとるのが困難だったりするんですよ。これは重度のもので軽度のものだと人と話をする時に緊張してしまい、会話をしたあとに疲労感を感じてしまうことがあるようです。

うーん、コミュ症ですか…。初対面の人や目上の人と話をする時に緊張せずに話せる人のほうが少ないと思うんですけどね。緊張せずに落ち着いて会話ができる精神状態が理想だったりする訳ですけども。

という訳で─。
どうすれば『対人恐怖症』を克服することができるのか議論しているスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 日本  社会  失敗  人生  
2016年05月17日 00:37

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【社会】日本は何かで失敗をすると人生のやり直しが利かないっていうけどさ・・・それは本当なのかな・・・!?
via: DREAM
人生をやり直すことについてちょっとだけ。

努力しなければいけない時期に頑張れなかった人は社会に出てから苦労が絶えない訳ですよ。それでも社会で人並みになろうと努力をすれば、それなりの社会人にはなれる訳です。学生時代に努力をしなかった分、苦労は多くなるんですけども…。それでも心が折れない限りは人並みに生きることは可能な訳です。失敗が多い人のほうが経験が豊富で次に活かせることが多いんじゃないですかね。…と自分を慰めてみたり。

失敗を恐れず努力し続ければ、いつかきっと報われる─…そう信じて生きていたほうがきっと楽しいと思うんですよね。失敗した時のことは考えない─なぜなら諦めないから…。くだらない?くだらないけど…とても大事なことだ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 社会    モラル  もしもネタ  
2016年02月16日 11:18

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【疑問】人間が嘘をつかない世の中だとしたら・・・社会は人間関係はどうなってしまうの・・・?

嘘に関するコメント

『嘘』─。事実でないことをさも本当のように話してしまう行為を言う。結果的に相手は騙されたことになるのだが…「本音と建前」という言葉があるように、その場が円満に収まるのであれば、「建前」という「嘘」をつくこともある。この「建前」という表向きの考えは、己の私利私欲よりも協調性を優先した行動な訳だが…他人を欺いて騙していると言い切れない部分もある。そもそも『嘘』とは「善意で言う嘘」と「悪意で言う嘘」の二種類があるので、善悪の判断を下すことが非常に難しい。そもそも『嘘』という言葉でそれらを一括りにしていることに問題があると思うのだが…如何に!? By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース