思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

自動運転車 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: Google  自動運転車  交通事故  ニュース  海外の情報  
2016年03月02日 00:55

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【交通事故】Googleの自動運転車がバスに衝突する事故を起こす・・・!!欠陥か?誤作動か?

Googleの自動運転車についてちょっとだけ。

Googleが独自で開発している『自動運転車』という自動車があるのですよ。読んで字の如くなんですが、自動で目的地まで運転してくれる自動車のことです。

将来的には『ハンドル非搭載』の自動運転車を完成させたいらしく、路上の走行試験にも余念がない訳ですよ。しかし、とうとう大きな事故が起こってしまったようです。

2月中旬に西部カリフォルニア州の公道でトラブル回避のために自動運転車が車線変更をしたところ、走行中のバスと衝突事故を起こしてしまったようなんです。人間と違い、想定外のアクシデントには対応することが出来ず、今回のような惨劇が起こってしまう訳なんですね。

『自動運転車』の難しさを痛感した出来事だったのではないでしょうか。続きはニュース記事とネットの反応になります。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース