思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

英雄 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外の情報  中国  英雄  カンフー  ドニー・イェン  
2016年05月03日 23:44

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【映画スター】香港のアクション俳優『ドニー・イェン(甄 子丹)』のカンフーの演習が格好良すぎ・・・!!(動画・解説あり)

ドニー・イェン(甄 子丹)についてちょっとだけ。

香港の俳優「ドニー・イェン(甄 子丹)」のカンフーの演習とトレーニング中の様子を撮影したビデオが格好良いと話題になっていたので取り上げてみたいと思います。ジャッキー・チェンとかと同じ「アクション・スター」ですね。

詳しい説明は本文に色々と記載させて戴いたので、早速ご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ブルース・リー  海外の情報  中国  英雄  人生  知識  カンフー  
2016年05月03日 18:28

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【飛龍伝説】截拳道(ジークンドー)の創始者『ブルース・リー(李小龍)』の龍の名に恥じぬその生涯とは・・・!?(画像・動画あり)

ブルース・リー(李小龍)についてちょっとだけ。

截拳道(ジークンドー)を創始したマーシャルアーティスト「ブルース・リー(李小龍)」の生涯を画像付きで解説してみようと思う訳ですよ。

日本では北斗の拳のケンシロウのモデルになった人物として知られるブルース・リー(李小龍)ですが、ジークンドー使い手で映画俳優だったことくらいしか知らないような気もするんですよね。特に若い頃のブルース・リーを知っている人って割と少ないのでは…!?

という訳で─。
今回はブルース・リー(李小龍)というヒーローの孤独、飽く無き向上心、そして、限界への挑戦─。最終的に人間の限界を超えてしまった半ば伝説と化したヒーローの常人離れなその生涯を画像と解説付きでお届けしたいと思います。

伝説となった英雄の人生に触れてみませんか。そう、これがヒーローです。 By 帰ってきたブログマン


※注)この記事は「あゆーにゃ」という既に閉鎖したブログで2012/08/18から閉鎖するその瞬間まで公開され続けた記事だったりします。帰ってきたブログマンっぽく記事をリメイクして再度投稿してみました。いわゆるサルベージってヤツです。三年以上前の記事になるのですね。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース