思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

表現の自由 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 言論の自由  表現の自由  日本  ネット社会  モラル  人権問題  
2016年04月11日 13:39

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【疑問】言論の自由とか表現の自由って何処までが許される範囲か知ってるの・・・!?

言論の自由や表現の自由についてちょっとだけ。

「言論の自由」や「表現の自由」って尊重されるべきだと思うんですよ。「偽り無き事実」を元に発言するのであれば…。逆に他人を陥れることを前提とした悪意の誹謗中傷は罰するべきだと思うんですよね。

その辺の判断が非常に難しいのが現状だったりするんですけども…捕まらなければ何をしても良いという考えは、「言論の自由」や「表現の自由」を脅かす「悪」なんじゃないかと思うんですよ。モラルの無い人間の「言論の自由」や「表現の自由」も尊重されるべきなのか─!?と聞かれると返答に困ってしまいますね…。

「発言と行動の責任」って思っている以上に大事ですよね。ネット社会が主流になりつつあるのに一番大事な「それ」を忘れてしまっている人が多すぎるのでは─!?

「言論の自由」や「表現の自由」とやらを改めて考える良い機会だと思ったので、関連スレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース