思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

韓国 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: LINE  ニュース  韓国  アプリ  
2016年07月20日 23:58

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【IT・NEWS】LINEが衰退の兆候…だと…!?アクティブなユーザー(利用者)は意外と少ない…!?それと巨額の累積赤字も…!!?

LINEについてちょっとだけ。
子供向けコミュニケーションツールとして有名な『LINE(ライン)』というアプリなんですが…、日米同時上場を果たしたばかりなのに『衰退の兆候あり!』と報じられてしまった訳ですよ。まぁ…子共に大人気なのは事実なんでしょうけども、実質利用者数を水増していた事実もあり、胡散臭さを拭い去れていない気がしますね…。

因みにですが、中国政府はLINEをブロックしております。また台湾でも政府機関のLINE使用を禁止しております。理由は『韓国政府のデータ傍受の疑惑がある』からです。…疑いではなく、事実ですか。

─以下、Wikipediaより抜粋。

韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、LINEでやりとりされるデータを大韓民国国家情報院が収集・分析していることを、日本の内閣官房情報セキュリティセンターとの協議の場であっさりと認めたとされる。Wikipedia

うわぁ…日本はなぜLINEの使用を禁止しないのでしょうか。パチンコもそうですよねぇ…。

という訳で─。
『LINE(ライン)』のアプリに関連するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  韓国  K-POP  台湾  周子瑜  芸能人  アイドル  
2016年07月02日 18:59

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【韓国】台湾人の美人K-POPアイドル周子瑜(ツウィ)ちゃんの可愛すぎる画像を貼ってく・・・!!!!(動画・画像あり)

周子瑜(ツウィ)についてちょっとだけ。
韓国のK-POPアイドル『周子瑜(ツウィ)』ちゃんをご紹介します。ダンスユニット「TWICE」のメンバーとして韓国で活躍しているアイドルなんですよ。韓国の方でしょうか…?いいえ、台湾人です。

17歳とは思えないプロポーションをお持ちの将来が非常に楽しみな女性なんです。日本でもウケそうな顔立ちだと思いませんか?いやいや、とても可愛いじゃないですか。

てな訳で─。
K-POPユニット「TWICE」のメンバー『周子瑜(ツウィ)』ちゃんに関するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 韓国  グルメ  漬け物  
2016年05月28日 22:44

コメント数: 7コメ
カテゴリ:
【韓国料理】煽り抜きで『キムチ』ってそれほど美味くないよな・・・!?不味くもないけど・・・。(動画・感想あり)

キムチについてちょっとだけ。

韓国料理の一つである『キムチ』の話題をピックアップしてみようかなと。

日本でもよく知られるキムチですが、臭いがきついモノや辛いモノが苦手な人は好まない漬け物かもしれません。逆にお酒を飲む人や辛いモノが好きな人には最高の「つまみ」や「おかず」になるのではないでしょうか。

因みに日本だけではなく、「アメリカ」でもキムチは食べられているようです。しかし、本場キムチ(韓国産)は「(腐敗しているように)酸っぱい」として好まない人が多いのだそうです。管理人も韓国のキムチは苦手かもしれません。キムチ自体は好きなんですけど…。日本産がお口に合うようです。

てな訳で─。
韓国の漬け物『キムチ』に関するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: オリンピック  韓国  ニュース  経済  海外の情報  
2016年05月11日 23:56

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【韓国ピンチ】平昌冬季五輪が危ぶまれている現実・・・チョ・ヤンホ組織委員会会長が電撃辞任・・・!?落ち目の韓国経済を象徴する出来事らしいぞ・・・!!!!

平昌オリンピックについてちょっとだけ。

2018年に開催予定の『平昌オリンピック』(第23回冬季オリンピック)の話題をピックアップしてみようかと。

1年9カ月後に開幕を控える『平昌オリンピック』ですが、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)組織委員会会長が電撃辞任したというのですよ。電撃ですよ、電撃。もうね、ビリビリ。またどうして組織委員会会長が辞任したのかといいますと…趙亮鎬氏は韓進グループの会長・グループ代表なんですよね。その韓進グループの企業が軒並み経営不振らしいのです…。組織委員会会長をやっている余裕が無くなってしまったのではないか─とジャーナリストの室谷克実氏が予想しているそうです。正解でしょうね。韓国の経済は本当にヤバイみたいですね…。年齢調整自殺率(2015年)で堂々の二位(出典:Wikipedia)にランクインするだけのことはあります。

今回の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)組織委員会会長の電撃辞任は『平昌オリンピック』の行く末よりも韓国経済のヤバさが露呈してしまう結果になったのではないでしょうか。

てな訳で─。
第23回冬季オリンピック『平昌オリンピック』に関するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外  韓国  竹島  領土問題  教育  
2016年03月19日 16:15

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【教科書】韓国の領土問題の抗議に対して日本が大幅な修正を行った結果・・・日本大使館に厳重抗議・・・!?(動画像・補足あり)

竹島問題についてちょっとだけ。

来年春から高校で使われる予定の教科書が大幅に変更されたそうなのです。竹島や尖閣諸島など領土に関する記述が現在の教科書と比べると、全体で60%も増えたというのだから驚きですね。

元々、韓国は日本の教科書の記述に不満があったようで「真実を追加せよ」と日本に抗議し続けていました。なので、大幅に変更された日本の教科書に興味津々だったという訳ですね。

その教科書を見た韓国は怒り心頭で怒髪天な訳ですよ。あらら…怒ってしまいましたか。

日本の教科書の記述がどう修正されたかと言いますと、「韓国が竹島に一方的に駐留し、占拠し続けている。」から「韓国が竹島に一方的に駐留し、占拠している。竹島の領有権解決に向けて、日本は国際司法裁判所に付託することを韓国に数度提案したが、韓国はこれを拒否し続けている。」とストレートな記述に変更されたそうなのです。

ここまで詳しく記述された教科書にしてあげたのに、なぜそこまで怒るのでしょうか。理解できません。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 韓国  台湾  周子瑜  芸能人  アイドル  ニュース  
2016年03月10日 07:52

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【韓国】台湾出身の16歳のアイドル周子瑜(ツウィ)の可愛い画像を貼ってく・・・!!(動画像・補足あり)

周子瑜(ツウィ)についてちょっとだけ。

韓国のダンスユニット「TWICE」のメンバーとして活動中の『周子瑜(ツウィ)』ちゃんをピックアップしますよー。

「あぁん!?韓国人かぁ!?」と一部の方々の発作が起きてしまう前に彼女のことを紹介しておきます。周子瑜(ツウィ)ちゃんは、歴とした「台湾人」です。韓国人ではありません。

これは余談なのですが…
周子瑜(ツウィ)ちゃんは、いたいけな16歳の女の子なので、韓国というお国柄をよく知らずに韓国のテレビ番組で台湾の国旗を振るという大胆不敵な不祥事を起こしてしまい、謝罪に追い込まれてしまった可哀想な娘だったりするのですよ。(その辺のニュースも取り上げておきました。)

非常に可愛い女の子なので、是非見てって下さいな。アジアじん、やっぱり、かわいいニダ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画  韓国  世界  ニュース  
2016年02月25日 13:57

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
 【韓国】次の韓流は『Kトゥーン』だ!死に体だった韓国の漫画産業がKトゥーンで復活・・・だと・・・!?

Kトゥーンについてちょっとだけ。

韓国が漫画産業に力を入れているそうなんですよ。

少し前にK-POPとかいうワンパターンの音楽が日本でも流行っていましたが、今度は韓国ウェブトゥーン(Kトゥーン)とかいう漫画が大流行するみたいです。それも世界で。

韓国政府も大マジみたいで、3400億ウォンを投資してバーチャルリアリティ(VR)産業を育成するつもりらしいですよ!勝つ見込みがあると踏んだのでしょうか。

逆に日本は「性的なコンテンツ」が世界中から叩かれている状況な訳でして…アニメもゲームも非常に厳しい状況だったりする訳です。

騒がしくなってきた漫画産業について取り上げてみたいと思いますよー。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 韓国  アニメ  
2016年01月28日 21:59

コメント数: 12コメ
カテゴリ:
【疑問】日本のアニメに韓国人のキャラが登場しないのは何故なのか・・・これは差別ではないのか・・・?

韓国人に関するコメント

アニメに韓国人キャラが登場しないのは何故なんだろうか。まず「イメージが湧かない」という理由が挙げられる。「何でも起源を主張する」なーんてキャラにしたら大問題だ。ていうか、もう大問題になったぞ!ほかにそれっぽいキャラにするとしたら…語尾に「ニダ」がつく。登場する韓国人キャラの見分けがつかない(理由は聞くな)。愛車があまり速くない。キレ芸が得意。ダメだ…、どれも最悪の未来しか見えてこない。アニメが完走できそうにないぞ。簡単そうで意外に難易度の高い韓国人キャラ。今後も登場することはないのだろうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 領土問題  北方領土  ネット右翼  歴史  ロシア  韓国  嫌韓  
2016年01月22日 06:01

コメント数: 28コメ
カテゴリ:
【嫌韓思想】ネトウヨはなぜロシアには何も言わないのか・・・竹島はダメで北方領土はオッケーなワケは・・・?

ネトウヨに関するコメント

領土問題は韓国(竹島)だけではない。ロシア(北方領土)もそうだし中国(尖閣諸島)もそうだ。韓国と中国に言及するネット右翼はよく目撃するが、ロシアに対して敵対感情をむき出しにして返還を叫んでいるネット右翼はあまり見かけない。ソ連(現ロシア)はシベリア抑留などの大罪もある。言及するべき問題のハズであるが…全く非難する気配がない。それは一体なぜなんだろうか…。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 慰安婦問題    韓国  日韓  反日  第二次世界大戦  世界遺産  
2016年01月12日 17:05

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【完全決着】韓国政府が従軍慰安婦問のユネスコ世界遺産への登録を撤回したって・・・マジ!?

従軍慰安婦に関するコメント

韓国政府が慰安婦問題のユネスコ世界遺産への登録推進を中止すると表明した。これにより韓国政府が慰安婦の登録推進事業から手を引いたことになる。今後は慰安婦問題の論争は沈静化していくと思われる。長く続いた従軍慰安婦問題が表面上は解決に向かっているといえるのではないだろうか。だが、日韓ともに国内の(政府への)非難はしばらく続くと思われる。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース