思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

RPG | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ゲーム  RPG  ○○四天王シリーズ  
2016年03月31日 13:27

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【ゲーム】日本が誇る「RPG四天王」といえば・・・!?ポケモン、DQ、FF、あと一つは何だと思う・・・!?(画像・補足あり)

4大RPGについてちょっとだけ。

4大RPGの名に相応しい作品を挙げていこうぜ!やってやろうぜ!というスレッドが立てられていたんですよ。これはなかなか面白いではないか!と思いまして、取り上げることにした訳です。

管理人の独断と偏見で4大RPGと選びますと以下のようになります。
「ドラゴンクエスト」、「ファイナルファンタジー」、「テイルズオブ・シリーズ」、「ポケットモンスター」かなって気がしますね。

という訳で─。
「4大RPG」に相応しいゲームを挙げていくスレッドを補足を入れつつご紹介出来ればと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ドラゴンクエスト  ゲーム  RPG  ラスボス  
2016年03月26日 16:05

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【ドラゴンクエスト】ドラクエ・シリーズのラスボスってなぜ格好悪いキャラばかりなの・・・!?(画像・補足あり)

ドラクエの歴代のラスボスについてちょっとだけ。

ドラゴンクエストの歴代のラスボスが格好悪いのばかりだと主張するスレッドを見つけたので取り上げてみようかと。

確かにドラクエはラスボスに限らず中ボスやラスボス前の敵もださキャラ揃いって気がしますね。なぜ、ださいキャラばかりラスボスにあてがうのか気になるところです。デザインの「とりやまあきら」さんもフリーザやセルを生み出しているので、デザインが悪いって訳ではないと思うのですが…。うーん、どうなんでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ロマンシング_サ・ガ  戦闘BGM  伊藤賢治  SQUARE_ENIX  RPG  
2016年01月20日 21:59

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【イトケン】ロマサガの決戦!サルーイン!とかいう神曲が格好良すぎる・・・!!(動画あり)

決戦!サルーイン!に関するコメント

ロマンシング サ・ガの戦闘BGMの大半は伊藤賢治氏(通称イトケン)によって作られた。非常にテンションが上がる曲が多く、ファンが多い。その中でも特に良いのが「決戦!サルーイン」だと主張する>>1さんのスレッドを取り上げたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース