思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

悩み・人生・深いお話 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 人生  生き甲斐  幸せ  
2016年01月20日 15:53

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【人生】生きているとこんなに苦しいのに・・・なぜ生き続けないといけないのか・・・。

人生に関するコメント

「生きる─。」その行為自体に大きな意味は無い。じゃあ、なぜ生きるのか…。とても簡単だ。「幸せになりたいから」だ。誰でも平等に幸せになる権利を持っている。だから、生きることに意味を見出したいのなら、どうすれば幸せになれるかを考えるべきだと思う。自己啓発の本に良く書いてある『アナタが変われば世界が変わる。』という台詞。ウーン、臭い。だがしだしだ。実はこれって正解だったりする。もっと分かりやすく言うと「アナタのモノのとらえ方が変わると見ている世界が別のモノに見えてくる。」ということなんだ。世界はいつだって一緒。それとどう付き合うかなんだと思う。もう一度言う。アナタはこの世界で幸せになる権利がある。そして、幸せになることができる。死にたいなんて言うな。幸せになりたいと泣くべきだ。世界が少しだけ変わり始める─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 人生  悩み  挑戦  
2016年01月14日 12:38

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【パラドックス】同じ繰り返しの人生がつまらない・・・映画やアニメのような人生って送れるのかな・・・?

人生に関するコメント

いい大学に行って、いい会社に行けば、勝ち組のハッピーエンド─。学校の先生も両親もそう教えてくれた。間違いの無い完璧なレールだったハズ。だがしかしだ。どれもこれもゴールなんかではなく、通過点に過ぎなかった。その先にも険しい道が待っていたなんて…。頑張っても楽な人生なんてありゃしなかった。なぜこの人生(みち)を選んだのだろうか。そして、この人生(みち)は本当に正しかったのか。そんなことを一度くらいは思ったことがある…ハズ。繰り返す毎日に嫌気がさしてしまい、全てを投げ出してしまいたくなる。自分らしさを今、考えてみる─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 人間関係  対人スキル  いじめ  
2016年01月09日 17:01

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【人間関係】相手に言いたいことが言えない・・・思ったことを相手に言える人間になりたい・・・!!

人間関係に関するコメント

人付き合い─。それはとても難しいものだ。さりげなく言った一言が相手を傷つけてトラブルの元になってしまうことも少なくはない。「十人十色」という言葉があるように人間の性格も多種多様である。中にはこちらの気持ちを察することなく、ズケズケと言いたいことを言う失礼な人もいるのだ。出来るだけ傷つくことなく上手に人と付き合うにはどうしたらいいのだろうか。そして、傷つかずに人と付き合うことって可能なんだろうか。


タグ: 人生  挑戦  夢中  
2016年01月03日 22:03

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【決心】惰性で生きるのをやめたい!何かに熱中したい!誰かオススメないかな・・・?

「夢中になりたい」に関するコメント

人間は生まれた瞬間、何も無いまっさらな状態である。そう、環境や潜在能力に誤差はあれど、この瞬間はどの子も能力面では大差無い状態だといえる。そこからドコに行き、何を見て、何を感じて、何になりたいと思ったのか─。その答えを見つけていく課程で個人の差が出てくるのだと思う。苦労をしてでも成りたいモノ、極めたいモノ、たどり着きたい場所をどれだけ早い(若い)ウチに見つけるか、それが生きていく上で重要なんじゃないだろうか。人はいつか「何か」になることができる。夢など見るな。己の未来は己の力で描き上げろ。夢を描くのだ。そんなお話…かなぁ。え、臭い?ごめんて。By BLOGMAN.


タグ: 人生  リア充  真面目系クズ  
2015年12月26日 17:40

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【人生】リア充なヤツと真面目系クズの人生を比較してみた結果・・・リア充が悲惨なことに・・・!!

人生に関するコメント

リア充と真面目系クズの人生を比較してみたスレッド。>>1本人の偏見と願望がだいぶ込められている気もするのだが…スレの反応が割と現実的で面白かったので、取り上げてみたいと思う。因みにリア充の要領の良さをナメちゃいけない。舌打ちするレベル。


タグ: 東芝  リストラ  経営不振  勝ち組  
2015年12月25日 21:32

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【勝ち組】東芝ですらリストラされる今の日本・・・ガチで安泰の勝ち組職業って何よ??

勝ち組に関するコメント

日本企業の東芝が経営危機に瀕している。「不適切会計」や「リストラ7800人」など衝撃的なニュースが次々と飛び出した。大手メーカーでもリストラされる時代…。安泰の職業って何だろうか。今の日本にあるのだろうか。


タグ: キラキラネーム  家族  悩み  
2015年12月20日 19:00

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【DQN】キラキラネームって名付けられた子供が可哀想でしょ…皇帝(しいざあ)ってなんなの…サラダなの…。

キラキラネームに関するコメント

キラキラネームという日本人らしくない名前を子供につける親がいるそうだ。ネットではDQNネームと呼ばれている。家族の問題なので部外者がどうこう言うのは間違っているのかもしれないが…一つだけ大きな問題がある。それは─。読めねぇよ。


タグ: 悩み  挫折    仕事  
2015年12月20日 11:56

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【儚い夢】どんなに努力をしても報われない夢は存在する・・・!!叶わない努力は無駄になってしまうのか・・・?

努力に関するコメント

人として生きている以上、挫折は必ずある。だが、立ち上がるために必要なパワー、「希望」や「可能性」をどうしても自分で拾い上げられなかった場合、もう諦めるしかないのだろうか。確かに努力で叶わないことはたくさんある。しかし…。夢を叶えたいと思うことは儚い思いなんだろうか。


タグ: 日本  経済  
2015年12月15日 13:43

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【悲報】日本って国は過剰な労働で無理をして先進国を気取ってただけでは・・・?

日本に関するコメント

日本はなぜ、成長しなくなってしまったのか。何をどうすればこの状況を変えることが出来るのだろうか。


タグ: ニュース  東大  潜在能力  
2015年12月08日 21:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【真理】東大合格は誰でも可能なの?頭の良さは遺伝?努力?実は…小6までの環境で決まるらしいゾ!!

東大合格に関するコメント

一流と呼ばれる人達の能力は才能のよるものなのか、努力によって習得されたモノなのか、議論されることが多い。才能と努力で得る能力の割合はどれくらいのか。その辺りについて言及しているニュースを取り上げてみたい。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース