思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

宇宙・宇宙人・惑星 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: NASA  宇宙  太陽  フレア  科学動画  
2016年04月27日 15:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
米国NASAの太陽観測衛星『ソーラーダイナミクス天文台』で撮影された『太陽フレア』の映像が格好良い…!!!!(動画・解説あり)

太陽フレアについてちょっとだけ。

この映像はアメリカ航空宇宙局(NASA)が打ち上げた太陽観測衛星「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー」で撮影されたものらしいです。

2016年4月17日に太陽の右側の活発な地域にて中規模の太陽フレア(爆発現象)が起きたそうなんですよ。その様子を「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー」により撮影することが出来たので、2016年4月26日にYouTubeのNASA公式チャンネルで公開したみたいですね。

NOAAの宇宙天気予測センターの報告によると太陽フレアの影響でラジオの停電を引き起こしたといいます。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 宇宙人  不思議  オカルト  宇宙  
2016年03月17日 20:16

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【不思議】地球にグレイ(宇宙人)が来ない理由って何だろ・・・!?宇宙にとって地球は価値が無いの・・・!?

グレイ(宇宙人)についてちょっとだけ。

地球外生命体って本当に存在するのでしょうか。

過去に宇宙人との接触が幾度となく報じられてきましたが、どれもコレも胡散臭きことこの上なしな訳でして…。ペテンの類と捉えられるようになり、信用性に欠けるオカルトの一部として扱われるようになった気がします。

これは確実に偏見になってしまうのですが、宇宙人がいると信じている人は陰謀論とかも好きそうなイメージですね…。いや、でもいたらいたで面白いとは思うんですけどね!

という訳で─。
今回は「なぜ宇宙人は地球にやって来ないのか」という話題のスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 火星  宇宙  衛星写真  
2015年12月07日 20:58

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【宇宙】望遠鏡や探査機で撮影された火星の写真が何だかスゴイぞォオオ!!(画像あり)

火星に関するコメント

火星は天文学者や愛好家の注目を集めてきた。その結果、無数の映画や小説の作品に影響を与えてきたのは言うまでもない。現在、世界中の国々が火星探索を計画しているとか何とか…。太陽系の神秘的な赤い星「火星」を望遠鏡や探査機で撮影した写真をご紹介したい。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース