思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

海外の情報・海外ニュース | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 海外の情報  ニュース  トルコ  戦争  宗教  
2016年07月16日 20:53

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【緊迫トルコ】トルコ軍によるクーデターが失敗に終わる・・・!!反乱分子1563人を拘束したと発表・・・!!

トルコのクーデターについてちょっとだけ。
トルコ国内で15日~16日に一部のトルコ軍がクーデターを試みたそうです。軍はイスタンブールの主要な橋を閉鎖し、情勢は一気に緊迫しました。イスタンブールや首都アンカラの路上には兵士の姿が見られ、戦闘機が低空飛行していたといいます。

現地報道によると、トルコ軍は「国の全権を掌握した」という声明を発表しました。この報道により、トルコ軍のクーデターは成功したように思われたのですが…。

─日本時間の午後5時ごろ。

軍の参謀総長代行が記者会見し「クーデターの試みは阻止され失敗に終わった」と述べたそうです。反乱に関わったと思われる兵士1563人も既に拘束されており、クーデターは失敗に終わりました。

反乱軍と正規軍との戦闘で市民47人、警察官や兵士43人、反乱軍の兵士104人の、合わせて194人が死亡したそうです。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  ニュース  テロ  世界平和    バングラデシュ  左翼  
2016年07月03日 20:37

コメント数: 6コメ
カテゴリ:
【バングラデシュ人質事件】左翼『人質事件は安倍のせい』→世界は違った…!!テロリストに対し国際社会の非難相次ぐ…!!!!

バングラデシュ人質事件についてちょっとだけ。
バングラデシュの首都ダッカで武装グループが飲食店を襲撃したテロ事件によって、多くの一般人が尊い命を失う結果になりました。現場からは20人の遺体が見つかり、日本人の男女7人の死亡が確認されたそうですよ。国連の安全保障理事会は、事件を厳しく非難したうえで、「あらゆるテロは、国際社会の平和と安定への最大の脅威だ。事件のすべての関係者の責任が追及されるよう国連加盟国は、国際法と安保理決議に基づいて協力するよう求める」と発表したといいます。

このニュースに対して怒りをぶつける相手は当然テロリストなんですが、安倍首相にブチ切れている方々もいるようなんです。常識ある一般人は、テロリストを痛烈に批判しているのですが、自称・左翼思想と呼ばれるご都合主義の方々は、テロを起こした『反権力・反体制主義者』を叩くことなく、安倍首相を叩き続けているようです。『反権力・反体制主義者』に何か感じるものがあるのでしょうかね…。

端から見ると、とても嫌な光景ですね…。『バングラデシュ人質事件』が「安倍首相」や「自民党」を叩く絶好のチャンスだと勘違いをして、必死に叩いたり誹謗中傷している姿は情けなくもあり、恥ずかしくもあり、人間の醜い部分を見てしまったようでもあり、何とも言えない嫌な気分にさせてくれます。ああなったら終わりなんだなと遠目に見ておこうと思っておりましたが、あまりにも酷いので、一人だけ非難してしまいました。管理人も自称・左翼思想の方々と同じで幼稚で子供じみていますね…。いやぁ…お恥ずかしい限りです。

てな訳で─。
『バングラデシュ人質事件』の無差別テロ事件に関するネットの反応と『反権力・反体制主義者』といえなくもない自称・左翼思想の方々を非難している話題を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: アメリカ  政治  思想  ニュース  海外の情報  
2016年06月27日 23:14

コメント数: 14コメ
カテゴリ:
【海外】『人種差別は許さない!』と選民意識の反差別主義団体が白人至上主義団体を襲撃して負傷者が続出・・・。(動画あり)

反差別主義についてちょっとだけ。
日本国内にも差別主義者を暴力的に無差別に叩き潰すことを目的とした選民意識の強い集団がいるんですよ。(主にTwitterに生息しております。)非常に過激な思想をお持ちでして…社会問題として取り上げても罰は当たらないような集団なんですよ。自称左翼思想の方々のようです。

この方々を簡単に説明させて頂きますと…

自分たちの活動は正義そのものである。差別主義者には(暴力も誹謗中傷も)何をやってもオッケー。自分たちは何一つ間違ってはいない(だから謝らない)。我々こそ本物の正義と信じて疑わない。

…という集団なんですよ。ちょっと恐ろしいですよね…。

常識のある一般人からすれば、異常な思考回路で活動している集団なので、上記の行いを間違っていると指摘する訳ですよ。しかし、その指摘も差別主義者の攻撃と見なされてしまう訳でして…反撃を受けてしまうんですよね。

本当に危ない。そして、怖い。

上記の方々と全く同じタイプの人種がアメリカのカリフォルニア州で襲撃事件を起こしてしまったそうなんです。負傷者が7人も出たそうで、日本でもその凶暴さが話題になっているようです。

非常に興味深いニュースだったので取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: EU離脱  イギリス  ニュース  海外の情報  ドナルド・トランプ  アメリカ  
2016年06月25日 13:34

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
トランプ氏が英国のEU離脱決定を評価…!?「人々は外国にきて(国を)乗っ取ろうとする者たちに怒っている」…本気で言っているのか…!?

トランプ氏の発言についてちょっとだけ。
アメリカの共和党大統領候補であるドナルド・トランプ氏がまたまた問題発言をしたそうなので、取り上げてみたいと思います。

英国の欧州連合(EU)離脱の件は既に多くの方が知るところだと思います。皆様にも色々と思うところがあると思いますが、トランプ氏が明らかにピントがズレている発言をしているので、その辺の情報も取り上げながらご紹介できればと思っております。

という訳で─。
トランプ氏の英国の欧州連合(EU)離脱に対する発言と日本人の反応をピックアップしたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 戦争  第二次世界大戦  平和  アメリカ  大東亜戦争(太平洋戦争)  
2016年06月01日 23:34

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【国際問題】アメリカで安部首相の真珠湾訪問を求める気運・・・!?日本はどう対応するべきか・・・!?(動画・解説あり)

真珠湾攻撃についてちょっとだけ。
日本時間1941年12月8日未明にアメリカ合衆国のハワイ準州オアフ島真珠湾へ旧・日本軍が先制攻撃を仕掛けた訳ですよ。標的はアメリカ海軍の太平洋艦隊と基地な訳です。この攻撃によるアメリカ側の死者は約2400人(2338人?)で民間人は48~54人だったそうです。この攻撃によりアメリカ太平洋艦隊の戦艦部隊は戦闘能力を一時的に喪失したそうです。

旧・日本軍から見た真珠湾攻撃は「大戦果を挙げた」ことになっていますが、空母が真珠湾に在泊していなかったので撃沈できなかった上に、攻撃対象となった戦艦のほとんどが修理により戦線復帰してしまい、結果的に大した戦果は挙げていなかったそうなんですね。

二発の原爆や空襲などの大打撃を考えると真珠湾攻撃はやるべきではなかったとしか言いようがない訳ですが…攻撃する手段しか残されていなかった現実もあり何とも言えない気分にさせてくれる訳です。戦争を仕掛ける側には二度と立ちたくないモノです。

あの壊滅的大打撃を受けた状況からよくぞここまで復興したものだ…この奇跡の再興を無駄にはしたくない…!!現代人である管理人は心からそう思う訳ですよ。しかし、平和ボケしてハングリーさを失った国民たちを見た英霊たちは何を思うのでしょうか。「情けない」と言われたくはないですね…。

という訳で─。
安部首相の真珠湾訪問について議論しているスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: オリンピック  韓国  ニュース  経済  海外の情報  
2016年05月11日 23:56

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【韓国ピンチ】平昌冬季五輪が危ぶまれている現実・・・チョ・ヤンホ組織委員会会長が電撃辞任・・・!?落ち目の韓国経済を象徴する出来事らしいぞ・・・!!!!

平昌オリンピックについてちょっとだけ。

2018年に開催予定の『平昌オリンピック』(第23回冬季オリンピック)の話題をピックアップしてみようかと。

1年9カ月後に開幕を控える『平昌オリンピック』ですが、趙亮鎬(チョ・ヤンホ)組織委員会会長が電撃辞任したというのですよ。電撃ですよ、電撃。もうね、ビリビリ。またどうして組織委員会会長が辞任したのかといいますと…趙亮鎬氏は韓進グループの会長・グループ代表なんですよね。その韓進グループの企業が軒並み経営不振らしいのです…。組織委員会会長をやっている余裕が無くなってしまったのではないか─とジャーナリストの室谷克実氏が予想しているそうです。正解でしょうね。韓国の経済は本当にヤバイみたいですね…。年齢調整自殺率(2015年)で堂々の二位(出典:Wikipedia)にランクインするだけのことはあります。

今回の趙亮鎬(チョ・ヤンホ)組織委員会会長の電撃辞任は『平昌オリンピック』の行く末よりも韓国経済のヤバさが露呈してしまう結果になったのではないでしょうか。

てな訳で─。
第23回冬季オリンピック『平昌オリンピック』に関するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アメリカ  米大統領選  ドナルド・トランプ  海外ニュース  
2016年04月22日 13:26

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【米大統領選】ドナルド・トランプ氏がニューヨーク州予備選で圧勝した結果・・・!?アメリカ大統領にまた一歩近付いた・・・!?

ドナルド・トランプ氏についてちょっとだけ。

19日のニューヨーク州予備選でもドナルド・トランプ氏が圧勝したそうです。この勝利によりトランプ氏がまた一歩アメリカ大統領に近付いたと思って良いでしょう。日本人としては素直に喜べない勝利だった訳ですが…。

それとトランプ氏の心境の変化が伺える面白いニュースが報じられていたのでご紹介しようかと。

ここ最近、ドナルド・トランプ氏の発言に変化が生じているようです。今までは暴言とも受け取れる歯に衣着せぬ発言が目立っていましたが、持ち味であったビッグマウスは鳴りを潜め、大統領の名に恥じぬ立ち振る舞いを心がけているようです。アメリカ大統領への就任が夢物語では無くなってきた今、立ち振る舞いを見直したのかもしれませんね!ニュースによると妻や娘に「自重しろ」と注意されたみたいですよ。あんな可愛い娘に言われたら、さすがのトランプ氏も言うことを聞くしかないですよね。

という訳で─。
トランプ氏のニューヨーク州予備選の大勝利を知った2ch住民が早速スレッドを立てたようなので取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アメリカ  ニュース  プロレス  日本人  格闘家  
2016年04月07日 00:16

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【プロレス】アメリカWWEに入団した『中邑真輔』とかいうプロレスラーの才能がマジで凄い・・・!!(動画像・解説あり)

中邑真輔についてちょっとだけ。

新日本プロレスのエース『中邑真輔』がアメリカのプロレス団体『WWE』に入団したそうなのです。

プロレス界一の天才『日本マット界の至宝』といわれる武藤敬司も未だにWWEでは試合をしておりません。WWEに出場していない最後の大物レスラーなんて言われているようですね。そんな武藤を超える逸材といわれているのが、この『中邑真輔』だったりする訳ですよ。

今まで様々な日本人レスラーがアメリカのマットに上がり試合をしてきましたが、エース級の待遇で試合をすることはなかったんですね…。日本人レスラーが本場アメリカでエース級になることは不可能なんでしょうか。

ジンクスに負けず『中邑真輔』には大活躍して欲しいところです。

という訳で─。
日本人レスラー『中邑真輔』の話題を取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ロシア  フィギュアスケート  海外美女  
2016年04月04日 15:01

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【海外美女】ロシアのフィギュア選手『ユリア・リプニツカヤ』ちゃんが絶世の美女に成長していた・・・!?(動画像あり)

リプニツカヤちゃんについてちょっとだけ。

ロシア人フィギュアスケート選手『ユリア・リプニツカヤ』ちゃんが成長した結果…ますます可愛くなってしまったそうですよ。非常に綺麗で大人の女性じゃないですか!見ているだけでドキドキしてしまいます!

いやぁ~ロシアの女性は本当に綺麗な人が多いですね!! By 帰ってきたブログマン


タグ: アメリカ  米大統領選  ドナルド・トランプ  右翼  海外ニュース  
2016年03月28日 15:55

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【日米同盟】ドナルド・トランプがアメリカ大統領になって在日米軍が撤退したら・・・日本はどうなる・・・!?(補足あり)

ドナルド・トランプについてちょっとだけ。

米大統領選で未だ話題の中心にいる共和党の『ドナルド・トランプ』氏ですが、「日韓は独自で核兵器を保有せよ」ととんでもない発言をしたそうです。また、「在日米軍も撤退させる」とも…。

これに対して、不安を感じた住民がスレッドを立てたので、取り上げてみようかと。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース