思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

国内外の芸術作品・風景写真 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 山口県  風景画像  旅行  観光名所  
2016年07月07日 05:26

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【一人旅】山口県の錦帯橋とヱヴァンゲリヲンと日本刀展に広島県から自転車で行ってみた…!!写真もうpする…!!!!(画像あり)

錦帯橋とヱヴァ日本刀展についてちょっとだけ。
山口県の観光名所に『錦帯橋(きんたいきょう)』と『ヱヴァンゲリヲンと日本刀展』がある訳ですよ。

今回、ご紹介するスレッドは、広島県民であるスレ主さんが山口県まで自転車で向かい、二つの観光名所を見てきた─という内容のスレッドなんです。旅先で様々な風景や景色、展示会の展示物などを撮影してスレッドで紹介してくれていたので、ピックアップしようと思った訳なんですね。

という訳で─。
山口県の観光旅行に関するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 都市  ランキング  海外の情報  
2016年06月26日 22:27

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【海外情報】世界で最も住みやすいと評判の低コストの都市17選・・・!!海外で住むならここだ・・・!!(画像あり)

世界で最も住みやすいと評判の低コストの都市17選についてちょっとだけ。
世界各国で最も低コストで住むことができる都市17選をご紹介したいと思います。なお、どう参考にしたのかというと…生活必需品のインフレと宿泊施設の価格を参考にランキングを作成したそうです。(参照サイトのコメントより。)

意外と綺麗な街が多く、住んでもいいかな?と思ってしまう街が多いかな~と思いました。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  風景写真  夕日  観光スポット  
2016年06月21日 21:32

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【風景】世界各地の美しい夕日が見れる驚愕すべき絶景スポット10選・・・!!!!(画像10枚)

世界の夕日と風景についてちょっとだけ。
夕日は世界中で見ることができますが、その中でも特に美しいと思われるスポット10選をピックアップしたいと思います。

因みにこの10選はどこかの国で調査して選ばれたスポットという訳では無く、ベトナムのライターさんが独自で選んだスポットみたいです。でも、綺麗に変わりはないと思うので、取り上げたいなと。

海外旅行で行く機会があったら、絶対に見ておきたい夕日じゃないでしょうか。うーん、綺麗です。

てな訳で─。
世界各国で最も夕日が綺麗だと思われる絶景スポット10選をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 風景画像  海外の情報  アメリカ  気象現象  
2016年06月19日 11:01

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【天変地異】ストームチェイサー『Kelly DeLay』氏が撮影した驚愕すべき気象現象の数々・・・!!!!(画像67枚)

ストームチェイサーについてちょっとだけ。
『竜巻』、『スーパーセル』、『ゲリラ豪雨』など自然災害というべき気象現象を追って撮影し続ける人達を『ストームチェイサー』というそうです。場合によっては「命を落としてしまう」こともある「危険な職業』だといいます。だからこそ、命がけで撮影した写真たちは、ボクたちを虜にする素晴らしい作品が多かったりする訳ですよ。

今回、ご紹介する写真について少し説明を。
アメリカ合衆国テキサス州のフリスコに住んでいるストームチェイサー『Kelly DeLay』氏によって撮影された写真です。まるで映画のワンシーンのような気象現象を撮影していますね!

実に素晴らしい─。

という訳で─。
ストームチェイサー『Kelly DeLay』氏の驚愕すべき写真の数々をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  チベット  風景写真  アジア  
2016年06月08日 19:32

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【海外画像】チベットの『ラルンガルゴンパ(五明佛学院)』の壮大な景観に圧倒される風景画像14枚・・・!!!!(画像・解説あり)

ラルンガルゴンパ(喇栄五明佛学院)についてちょっとだけ。
チベットには『ラルンガルゴンパ(喇栄五明佛学院)』と呼ばれているチベット仏教の僧院群があるのですよ。標高3700メートルの山の上に真っ赤に染められた家が張り付くように立ち並んでいるのです。この『ラルンガルゴンパ』には5600人以上の僧侶や尼が暮らしているそうなんです。ちょっと臭そうだな…と思ってしまったのは管理人だけではないです…!!(だよね?)

この異様な光景を初めて見た人は絶対に驚愕してしまうようで海外サイトでも定期的に紹介されている場所なんですね!しかし、中国とチベットの仲は良好とは言えず、治安の問題で立ち入ることが出来ない時もあるそうなんですよ。ちょっと怖いですね。

しかし、一度くらいは現地に赴いて肉眼でこの『ラルンガルゴンパ(喇栄五明佛学院)』を見てみたいものです。写真とはまた違った迫力があると思います。

いやぁ、何度見ても凄い場所ですね! By 帰ってきたブログマン

タグ:  イギリス  芸術画像  海外の情報  
2016年06月05日 23:59

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【海外画像】ユニークで遊び心ある『木製の棺』がイギリスで人気らしいぞ・・・!!(画像11枚)

木製の棺についてちょっとだけ。
人は死ぬと火葬、または『木製の棺』に入れられて埋葬されます。

実は一部の人々は自分の最後のイベントに大きな計画があるというのです。ありきたりの木製の棺は面白くないと思ったらしく、生前好きだったモノを象った棺を作るようなのです。他にも芸術的な棺にしたり、その人のセンスを感じる棺を用意するみたいです。

実はイギリス人の間でこのようなユニークな棺が人気なんだそうです。これらの棺は『$3000〜$7000』で作ることができるそうです。ポンドだと『2084ポンド~4864ポンド』、日本円だと『30万円~75万円』になります。うーん、けっこうお高いんですね…。

という訳で─。
イギリスで話題のユニークな木製の棺をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

16/06/06:コメント欄のご指摘を参考にイギリス通過の英ポンドの値段も追記させて頂きました。ご指摘頂き誠に有り難う御座います。

タグ:  風景画像  ノスタルジック  癒し画像  懐古厨  
2016年06月01日 11:05

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【夏の風景】真夏が恋しくなる夏っぽい景色の画像を貼っていく画像スレ・・・!!!!(画像あり)

夏の風景についてちょっとだけ。
夏が近付いてきましたね。梅雨がまだ訪れていないので、夏の到来はだいぶ先のような気もしますが…。

という訳で─。
今回は夏が恋しくなりそうな風景の画像を貼っていく画像スレをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 中国  新疆ウイグル自治区  海外の情報  風景画像  
2016年05月19日 23:50

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【中国】アプリコット・ブロッサムこそ桃源郷か・・・!?華の海が続く雄大な杏の谷で奇跡の風景を見た・・・!?(画像あり)

アプリコット・ブロッサムについてちょっとだけ。

今回は、中国の西北部に位置する新疆ウイグル自治区・キュネス県の話題になります。見渡す限りブロッサムの世界…アプリコット・バレーが素晴らしい─…と海外で話題になっていたので、取り上げてみようと思います。因みにアプリコット・ブロッサムってどういう意味かといいますと…『杏(あんず)の花』という意味らしいです。格好良かったので思わず使わせてもらいました。テヘッ☆(※見頃は6月上旬。)

という訳で─。
カザフスタンの国境に近い、キュネス県で見ることが出来る桃源郷『アプリコット・バレー』をご覧下さい。(※因みに正式名称はアプリコット・バレーではないっぽいです。) By 帰ってきたブログマン


タグ: Instagram  海外の情報  風景画像  新・世界七不思議  
2016年05月15日 21:05

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【世界の絶景】ガン患者の女性が現代の『世界の七不思議』を僅か13日で旅したお話・・・!!(画像・動画あり)

生きることについてちょっとだけ。

今回取り上げる話題は、癌宣告を受けた一人の女性が新・世界七不思議と呼ばれる世界的に有名な文化遺産を僅か13日で旅行してしまったお話になります。

因みに新・世界七不思議(現代の「世界の七不思議」)は、『中国の万里の長城』、『インドの廟堂タージ・マハル』、『イタリア・ローマの古代競技場コロッセオ』、『ヨルダンの古代都市遺跡群ペトラ』、『ブラジル・リオ・デ・ジャネイロのコルコバードのキリスト像』、『ペルーのインカ帝国遺跡マチュ・ピチュ』、『メキシコのマヤ遺跡チチェン・イッツァ』だったりします。

詳しい説明は本文で語ろうと思います。

人は死と向き合った時に生きることの大切さを知ることができるのだと思います。そして、生きることへの執念が芽生えるのかなと思うんですね。アナタがもし、一ヶ月後に死んでしまうとしたら…何をしますか。そして、何を残しますか。それは残せそうですか。末永く息づくモノですか。アナタの生きた証は一体何でしょうか。

人生は楽しいことばかりではありません。でも、死にたいなんて簡単に言っちゃダメなんです。例えつらくても明日が見えなくても生きるんです。生きる、そう、今を生きる─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 花見  芝桜  海外の情報  日本  富士芝桜まつり  風景画像  
2016年05月12日 15:00

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
日本の『2016富士芝桜まつり』が綺麗すぎると海外で話題に・・・!!日本の桃色の楽園とは・・・!?(画像・解説あり)

2016富士芝桜まつりについてちょっとだけ。

海外で『2016富士芝桜まつり』の芝桜がとても綺麗だと話題になっていたので、取り上げてみようかと。

まず『富士芝桜まつり』というのはなんぞやという疑問に簡単にお答えしてみようと思います。

平成28年4月16日(土)~5月29日(日)の間、富士本栖湖リゾートで開催されている「富士の華の祭典」らしいです。富士山麓の広大な敷地に約80万株の芝桜が咲き誇るそうです。その圧倒的な美しさをこの目で確かめようと世界中から観光客が訪れているそうなんです。

今回は海外で紹介されていた『2016富士芝桜まつり』の画像ギャラリーをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース