思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

時事・政治・世間の話題 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 都知事選  ニュース  Twitter  政治  スキャンダル  
2016年07月21日 23:44

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【正論キタ!】橋下徹氏『鳥越さん、文春を刑事告訴する前に、いつも政治家に言っていた説明責任を果たしなさい!』→正論すぎ!!

鳥越俊太郎氏と文春についてちょっとだけ。
週刊文春が鳥越俊太郎氏のスキャンダルを報道したことに対して鳥越氏側が『公職選挙法違反』と『名誉毀損の疑い』で東京地検に刑事告訴すると発表したそうなんですよ。鳥越氏はジャーナリスト時代に『報道の自由』をずっと主張していたそうなんですよ。報道の規制は『悪』だと主張していた方なんですね。しかし、自分が追い込まれる立場になった途端、名誉毀損で訴えると言い出した訳なんですよ。

これに対して橋下徹氏が批判的コメントをTwitterにあげた訳ですよ。「鳥越さん あれだけ報道の自由を叫んでいたのに自分のことになったらちょっとケツの穴が小さくないか?」──。またこうも言いました。「今回の文春なんてチョロい記事。ちゃんと釈明しなさい。」

橋下氏は、自身の出自を差別的に取り上げた「週刊朝日」に抗議して連載を中止させたことがあるんですよ。その時、鳥越氏は「連載を打ち切るな、覚悟を持って報道しろ!」と言っていたそうなんですね。凄いことを言いますね。しかし、自分のことになると甘いようです…。『他人に厳しく、自分に甘い。』まさにこれですね。

という訳で─。
鳥越氏の刑事告訴と橋下氏の正論に関するニュースとネットの反応を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: LINE  ニュース  韓国  アプリ  
2016年07月20日 23:58

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【IT・NEWS】LINEが衰退の兆候…だと…!?アクティブなユーザー(利用者)は意外と少ない…!?それと巨額の累積赤字も…!!?

LINEについてちょっとだけ。
子供向けコミュニケーションツールとして有名な『LINE(ライン)』というアプリなんですが…、日米同時上場を果たしたばかりなのに『衰退の兆候あり!』と報じられてしまった訳ですよ。まぁ…子共に大人気なのは事実なんでしょうけども、実質利用者数を水増していた事実もあり、胡散臭さを拭い去れていない気がしますね…。

因みにですが、中国政府はLINEをブロックしております。また台湾でも政府機関のLINE使用を禁止しております。理由は『韓国政府のデータ傍受の疑惑がある』からです。…疑いではなく、事実ですか。

─以下、Wikipediaより抜粋。

韓国政府のサイバーセキュリティ関係者が、LINEでやりとりされるデータを大韓民国国家情報院が収集・分析していることを、日本の内閣官房情報セキュリティセンターとの協議の場であっさりと認めたとされる。Wikipedia

うわぁ…日本はなぜLINEの使用を禁止しないのでしょうか。パチンコもそうですよねぇ…。

という訳で─。
『LINE(ライン)』のアプリに関連するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

2016年07月18日 22:24

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【美女速報】ミス東大コンテスト2016の候補者が公開されたぞぉおおおお!!!お前らはどの娘がいい…!?(画像あり)

ミス東大コンテスト2016についてちょっとだけ。
東京大学の『ミス東大コンテスト2016』の候補者が公開されたそうです。このコンテストは、2016年11月27日に開催される予定の『東京大学駒場祭』にて行われるイベントなんだそうです。なお候補者は現在5名らしいです。

なぜ、WEBで公開されたかといいますと…WEB投票を08月01日12:00~11月20日23:59まで受け付けているからなんですね!その期間は大いに盛り上がるべきだと思いますので、ちょっこらピックアップしてみたいと思いますよ。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 思想  政治  ニュース  左翼  
2016年07月12日 19:43

コメント数: 12コメ
カテゴリ:
【左翼悲報】橋下徹「護憲派や反安倍勢力なんてごく少数!反対意見は全否定、人格攻撃…。国民はもう気づいている!」→本当です。

護憲派や反安倍勢力についてちょっとだけ。
憲法改正反対を主張し打倒・安倍政権を掲げていた反体制・反国家主義者たち。左翼勢力といったほうが分かりやすいでしょうか。

彼らは差別を嫌い、戦争を憎み、平和を心から愛す聖人のような人たちなんです。だがしかし!それは表向きのポーズで実際は暴力的な人達だったりするんですよね。自分達の意見に同意しない人間は容赦しません。リンチやテロなんて朝飯前ですよ。そんな彼らのスローガンは『革命』で御座います。有り難迷惑です。

一昔前の左翼のイメージは、インテリで知性溢れる人達だったそうですが、最近は左翼の方々の意見を見聞きする機会が増え、そのイメージが崩れ始めているそうなんですよね。無駄に難しい言葉を使う割に中身はスカスカの理論を展開する人が多いんですよ。更には一般常識が欠如しているのか、一般人にも指摘されてしまうお粗末な主義主張を繰り返すことも珍しくはありません。故に左翼はインチキ野郎が多いと広く知れ渡ってしまった訳ですよ。

暴力的だし責任感が皆無だし意識高い系が多いので、一般人からすると目障りな存在なんでしょうね…。

という訳で─。
橋下弁護士の自称インテリのインチさに関するニュースとネットの反応を取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  参院選  選挙  政治  
2016年07月11日 15:42

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【参院選】全ての議席が確定…!!自民・公明の与党が70議席を獲得して改選過半数を上回る…!!!!

第24回参議院議員通常選挙についてちょっとだけ。
07月10日に投票が行われた第24回参院選について取り上げてみようかと。

自民党と公明党の与党が69議席を獲得して改選過半数の61議席を上回った訳ですよ。また自民党が中西健治氏を追加公認したことで70議席に達しました。非改選の76議席を合わせると『146議席』となり、新たな参院で与党が占める議席率は60・3%に達したといいますよ。60・3%という議席率は、小泉内閣時代の57・4%を上回る大快挙な訳です。しかし、現職閣僚の二人(福島選挙区・岩城光英と沖縄選挙区・島尻安伊子)が落選してしまったのは、自民党にとって大きな痛手かもしれません。また、東方地方では自民党が1勝5敗で大敗を喫した事実もあり、手放しでは喜べない結果になっているようです。(※秋田県だけ自民党。)

─東北地方で大勝利を収めた政党は、意外にも『民進党』でした。

東北地方で民進党が大勝利した理由は、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)を争点にした結果らしいです。反TPP票が民進党に多く流れたみたいですね。東北はやはり農業なんですねぇ…。

沖縄(無所属・伊波洋一)と福島(民進党・増子輝彦)が気になるところなんですが…自民党の大勝利ということで関連ニュースとネットの反応を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 都知事選  ニュース  芸能人  選挙  
2016年07月09日 12:31

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【都知事選】民進党・岡田代表「石田純一は素晴らしい」共産党・志位委員長「歓迎する」→本気で言っているのか…!!?

都知事選についてちょっとだけ。
タレントの石田純一さん(62)が野党の統一候補となるという条件付きで都知事選に立候補する意向を示したそうです。

なぜ『野党の統一候補限定なら出馬してもいい』と言ったのか─。野党4党が結集して統一候補を立てる必要があると主張したかったからみたいですね。政党からの出馬要請があった訳ではないそうです。統一候補を立てるのであれば、俺が出馬してやってもいいと。そう考えると『何様だ』と思ってしまう訳なんですが、民進党の岡田代表も共産党の志位委員長も石田純一さんを歓迎しているようなんですね。しかし、擁立するかどうかは明言していないそうなので、パフォーマンスで終わる可能性も高いようです。

石田純一さんは過去にも『SEALDs主催の集会』に参加するなど反体制、反権力主義団体に同調する傾向があったので、出馬したとしても何ら不思議ではないですね。都民も意外と投票してしまうのではないでしょうか。桝添さんで懲りたかどうか見物ですね。

てな訳で─。
タレントの石田純一さんの都知事選出馬に関するニュースを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  参院選  選挙  政治  左翼  
2016年07月07日 16:41

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【左翼悲報】新有権者の18、19歳の約9割が自民党の支持者だった…!!左翼『もう棄権でいい!へたに投票しないで』と発狂…!?

新有権者の大半が自民党支持だった件についてちょっとだけ。
映画監督・森達也氏が新有権者へ向けて「何も知らない若者は投票しなくていい。自民党に投票するくらいなら棄権して。」と発言したそうなんですよ。この発言は偏った政治思想から発せられたもので、若者の権利を全否定していると受け取れなくもない発言な訳ですよ。このニュースを見たネットユーザーの反応が的を得ていると感じたので取り上げてみたいと思います。

という訳で─。
映画監督・森達也氏の発言に関するニュースをネットの反応と共にピックアップしてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 道徳  モラル  ニュース  ネット社会  炎上  
2016年07月06日 15:56

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【ネット炎上】炎上に便乗して誹謗中傷を書き込む人は4万人調査で0.7%と判明…!!攻撃的なネットユーザーはごく少数…!!!!

ネット炎上についてちょっとだけ。
何かの問題がきっかけで起きてしまう『ネット炎上』という騒動について調査したニュースがネットで話題になっていたので取り上げてみようかと。

この「炎上」という現象なんですが、ネットユーザーが大挙して押し寄せて、批判や暴言を繰り返していると思われがちですよね。しかし、蓋を開けてみると、熱心に書き込みしているのはごく少数だという事実が発覚してしまったというのです。

(調査の内容は本文のニュース記事(のリンク先)をご確認ください。)

炎上騒ぎが必ずしも少人数の過激なユーザーによって起こされているとは思いません。ですが、このニュースが安易に炎上騒動に便乗してはいけないという注意書きであるなら、全面的に同意したいところですね。うん。でも、炎上してしまう人や企業のほとんどは何かすら相手を怒らせてしまう理由がある訳でね…難しいところなんですよね。

という訳で─。
『ネット炎上』に関するニュースとネットの反応をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: SEALDs  ニュース  政治  左翼  ネットの反応  人生  選挙  Twitter  
2016年06月30日 14:44

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【Twitter】SEALDsが毎日夜9時に『#3分の2を取らせない』で工作活動を行うらしいゾ・・・!!ネットの反応は・・・!?

SEALDsについてちょっとだけ。
日本の学生団体である『SEALDs』がスリリングでファンタジックな緊急行動を思いついたそうなんですよ。今回は街宣活動ではなく、Twitterのようです。

一体どんな緊急行動を起こすつもりなのかと言うと、毎日夜9時にTwitterのハッシュタグ#3分の2を取らせない、#7月10日参議院選挙、#今回ばかりは野党に投票、などを使用(悪用?)して工作活動を行おうとしているらしいのです。メンバーの奥田愛基氏は言います。「ネットでも現実でもできるムーブメントを作りたい。」と。

なるほど、そこで工作活動を思いついたって訳ですね!緊急行動が工作活動になっちゃいましたよ。いいのか悪いのか、返答に困る緊急行動だったりするのですが、面白そうだなと…。

てな訳で─。
『SEALDs』のスリリングでファンタジックな緊急行動に関するネットの反応を取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  参院選  選挙  政治  共産党  民進党  
2016年06月28日 22:15

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【政治】安倍首相「安倍政権を倒したらどうするんですか?」 民進党・岡田「・・・。」共産党・志位「・・・。」

野党のノープランについてちょっとだけ。
安倍首相が一般市民でも分かりやすい質問を民進党の岡田さんと共産党の志位さんにしたそうです。一体どんな質問だったかのといいますと『安倍政権を倒したらどうするんですか』、『災害があったときにどうするんですか』という非常に簡潔で分かりやすい内容でした。野党としては、国民にアピール出来る絶好のチャンスだった訳なんですけど、国民の共感を得られる発言は何一つ出来なかったそうなんです。つまりノープランだったということです。

まともな人間であれば、野党の目的は『安倍政権を邪魔したい』だけで具体的な政策は何一つ無い、危険な状態であると分かりそうなモンなんですが、安倍政権を批判する強気な態度を見て、『世の中が変わる!戦争のない平和な世の中が訪れる!』と騙されてしまっている、脳みそがおめでたい方々がいらっしゃるようですね。非難するしか手段が残されていないから、やっているだけですよ。

という訳で─。
安倍首相の主張に同意せざるを得ない応援演説の話題とネットの反応をピックアップしたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース