思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

衝撃的な神アート(芸術) | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 創作アート  芸術  ミニチュア  食品サンプル  
2016年06月24日 04:32

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【アート】粘土細工で作られたミニチュア食品サンプルのクォリティが高すぎ・・・!!!!(画像26枚)

ミニチュア食品サンプルについてちょっとだけ。
粘土細工で作られたミニチュアの食品サンプルの出来が非常に素晴らしかったのでご紹介したいと思っております。特に詳しく説明する必要は無く、画像を見て頂ければミニチュア食品サンプルの凄さが伝わると思います。

という訳で─。
粘土細工で作られたミニチュア食品サンプルの画像ギャラリーをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 作ってみた  海外の情報  科学  芸術  自家製○○  
2016年06月17日 23:25

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【神業】中国人の大工が木製の電動小型自動車をオリジナルで制作してしまったぞ・・・!!路上も走れるぞ・・・!!(画像あり)

自作の木製電動小型自動車についてちょっとだけ。
中華人民共和国遼寧省の省都瀋陽市で大工をやっている劉福隆さん(48)は、自作で小型の電気自動車を作ってしまったそうです。この自動車は、主に木材で作られており、道路も普通に走ることができるといいます。動力は電動なのでバッテリーになります。ヘッドライトやミラーなども取り付けられてあるので、本格的な電動自動車みたいですよ。一度乗って見たいですね!

てな訳で─。
中国の劉福隆さんが作り上げた自作の電動自動車のギャラリーをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ラテアート  アート  才能  
2016年05月31日 11:50

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【アート】ラテアートで安価のモノを描くよ・・・!!想像以上にクォリティが高くてワロタ・・・!!

ラテアートについてちょっとだけ。
ラテの上にアニメキャラや似顔絵を描いてくれる『ラテアート』というユニークなアートがあるのですが、ご存じでしょうか。Twitterでも結構前から話題になっているので、知っている人も多いと思います。

今回は、スレッドでリクエストされたキャラクターをラテに描いてくれているスレ主さんをピックアップしてみようかと。非常にセンスがあり見ていて楽しいですよ!

という訳で─。
早速、『ラテアート』に関するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 芸術  ジオラマ  トルコ  海外の情報  
2016年05月14日 21:45

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【ミニチュア】1900年代初頭のレトロな写真館をジオラマで忠実に再現した芸術が格好良すぎる・・・!!!!(画像・解説あり)

トルコの芸術家が作り上げたレトロな写真館についてちょっとだけ。

この作品(ジオラマ)は、トルコ共和国の首都アンカラに住んでいるジオラマ専門の芸術家である『Ali Alamedy』氏によって作られました。

1900年初期の写真館をイメージして制作したそうです。制作期間はおよそ9ヶ月にも及び、プラスチック、銅、紙などを使用してゼロから作られたといいます。その期間内に作られたミニチュアのオブジェクトは100以上にも及び、細部まで作り込まれた精巧なジオラマは見る人を驚愕させるでしょう。

という訳で─。
トルコの芸術家『Ali Alamedy』氏の作品をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: エンジン  乗り物  海外情報  技術  
2016年05月13日 23:24

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【メカニック】巨大なエンジンから格好良いエンジンまで大集合・・・!!!!様々なエンジンを集めた画像ギャラリー『30選』!!!!

エンジンについてちょっとだけ。

巨大なエンジンや格好良いエンジンの画像ばかりを集めた興味深い画像ギャラリーが海外で公開されていたので、ご紹介しようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 海外の情報  デジタルアート  芸術  DeviantArt  
2016年04月29日 15:14

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【世界の終わり】絶望的な世界観に身震いする海外のデジタル・アート『36選』・・・!!!!(画像・意訳あり)

Karezoid (Michał Karcz) 氏についてちょっとだけ。

ポーランドのデジタル・アーティスト『Karezoid (Michał Karcz) 』氏の作品をご紹介しようかなと。

絶望的な…まるで世界が滅んだ後のような世界観が多く描かれている気がしますね。描かれているって表現でいいのかちょっと悩みますけど…。「絶望的な世界に降り注ぐ一筋の光─。」そんなイメージの(芸術)作品を好んで制作しているアーティストって印象を受けました。

新しい物語が始まりそうなワクワクは無く、全てが終わった絶望感と沈黙がそこにあるみたいな…。その妙にリアルな世界観がまた綺麗なんですよねぇ…。さすがは芸術家といったところでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 画像加工  アート  アプリ  風景  
2016年02月19日 04:50

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【画像加工】チルトシフトレンズ風に写真を加工してみた・・・精巧な模型っぽく見えるかな・・・?(動画像あり)

チルトシフトレンズ風加工に関するコメント

チルトシフトレンズを使って風景を撮影するとジオラマ風の写真が撮れるんだ。非常にユニークな写真に仕上がるので、自分も撮影してみたくなる。最近はカメラアプリという非常に便利なものがあるので、チルトシフトレンズを使わなくてもジオラマ風の写真を撮影することができるようになった。ふむ。便利な世の中になったものだ。という訳で─。今回はスレ主さんが撮影してアプリで加工した精巧な模型っぽく見える写真を公開しているスレッドを ご紹介したいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ジャンク品  創作アート  日本人  芸術  シルバニアメカ  
2015年12月31日 00:55

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神業】日本人が作ったジャンク品の創作アート「シルバニアメカ」がくっそカッコイーと海外でも話題に!!(画像あり)

シルバニアメカに関するコメント

かむかむレモンの空容器、懐中電灯のジャンク品、ガンプラのジャンク品を使用して、シルバニアが乗れる開閉ギミック付きの創作メカを芸術家mighty氏が作ってみた。この「シルバニアメカ」を見つけたのは海外サイトだが、製作した方は日本人。便利屋&リサイクル屋をやっている方みたいだ。廃材やジャンク品などから芸術的なリサイクル品を作っているらしい。海外でもスチームパンクなジャンク品を作る芸術家がいたのだが、過去ログがもう無いので紹介できない。すまない。この作品はtwitterでも数日前に話題になったようなので、知っている人もいる…かな。よかったら、見て行って欲しい。(詳細は最後で。)


タグ: トリックアート  海外  芸術  
2015年12月13日 20:23

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【芸術】目の錯覚がヤバイ・・・ストリートの芸術、トリックアートが格好良すぎだと話題に!!(画像あり)

トリックアートに関するコメント

海外のストリートアートがスゴイ!これから紹介するすごい作品は、「トリックアート」と呼ばれる人の目の錯覚を利用した芸術なんだ。立体的に描かれた作品の数々…。滝や池や川が路上に描かれているのだが、それらはその場に実物として存在しているんじゃないのかってくらいリアル。その上に乗るのも躊躇してしまいそう…。海外で紹介されていたストリート12選をご紹介したいと思う。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース