思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

知識・歴史・哲学 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ニュース  ポケモンGO  ゲーム  麻生太郎  
2016年07月22日 22:23

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【ポケモンGO効果】麻生太郎財務相『引きこもりやオタクが外に出てポケモンをするようになった、精神科医より漫画の方がよほど効果が出る』→それ、正解!

ポケモンGO効果についてちょっとだけ。
日本でもとうとうスマホ用アプリ「ポケモンGO」の配信が開始されました。管理人もちょっとだけプレイしてみましたが、不審人物になりそうなので、早々と切り上げてしまいましたよと…。

そんな訳で「ポケモンGO」に関するニュースでございます。

麻生太郎財務相がスマホの人気アプリ「ポケモンGO」を褒め称えたそうなんですよ。『海外ではポケモンGOをプレイするために引きこもりやオタクが外に出て活動するようになった』と言っていたそうなんです。また、こんなユニークな私感も付け加えたそうです。『精神科医より漫画の方がよほど効果が出る』…と。

スレッドで『北風と太陽かよ』とコメントしている人がいましたが、本当にその通りですね!

色々と不安要素も多いアプリではありますが…他人に迷惑をかけないように楽しんで頂きたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ウメハラ  格ゲー  神業  ストリートファイター  
2016年07月17日 23:43

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【背水の逆転劇】ウメハラこと梅原大吾の(ストⅢで)春麗の鳳翼扇を全部ブロッキングしたのって実はスゴくないの…!?(動画あり)

背水の逆転劇についてちょっとだけ。
ストリートファイターIIIの日米大会準決勝で激突したウメハラ(ケン)とジャスティン・ウォン(春麗)の対戦は非常にアツイ展開だった訳ですよ。試合の結果はウメハラの大勝利でしたが、奇跡的な大勝利を収めたことが大きな話題になりました。この戦いを『背水の逆転劇』という訳です。

どんな試合内容だったのかといいますと、ウメハラがプレイするケンのライフ(体力ゲージ)は必殺技をガードした時点で削りダメージで死ぬという絶望的な状況だった訳です。しかし、春麗の超必殺技である『鳳翼扇』を先読みしてブロッキングという特殊なガードで全てブロックした上でそこから疾風迅雷脚のコンボで逆転勝利を収めてしまったんですよ。その天才じみたゲーム感覚と日本人離れした度胸が高く評価されたって訳ですね。今でも語られる半ば伝説と化した逆転劇な訳です。

非常に派手な逆転勝利で見ているユーザーもスカッとする内容なんですが、実は簡単なんじゃないの?という疑惑があるそうなんですよ。その話題について取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  海外の情報  ポケモンGO  ゲーム  面白動画  
2016年07月14日 21:59

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【放送事故】アメリカのニュース番組中に『ポケモンGO』に夢中の女性キャスターがカメラ前を横切るパプニング…!!!!(動画・PVあり)

ポケモンGOについてちょっとだけ。
日本でもサービス開始間近のスマートフォン向けアプリ『ポケモンGO』。オーストラリア、ニュージーランド、アメリカでは既にサービスが開始されており、凄まじい盛り上がりを見せているそうなんですよ。非常に中毒性があるアプリらしく、ストアでもランキング1位に輝いたらしいです。

今年の夏は世界中がポケモンに夢中になるんですかねぇ…。

その辺の話題は一先ず置いておきまして─。アメリカのニュース番組で『ポケモンGO』中毒の女性キャスターが放送事故を起こしてしまったというのですよ。一体何が起きてしまったのでしょうか。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 日本  ドイツ  ネットの反応  歴史  戦争  政治  
2016年07月13日 19:47

コメント数: 16コメ
カテゴリ:
【日本と海外】『日本』と『ドイツ』、敗戦国の大罪を背負う二つの国家、この二カ国に大きな差があるって本当なの・・・!?

日本とドイツについてちょっとだけ。
日本とドイツについて語っているスレッドを取り上げて見ようかと。

─その前にちょっとだけ雑談を。

07月10日に参院選の選挙がありましたが、実はこの選挙って選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられて初めての選挙だった訳ですよ。若者は選挙に行ったのでしょうか。実はあまり行っていなかったようなんです。18歳と19歳を合わせた投票率は45.45%だったそうです。選挙なんて興味ないですか。そうですか。

では、ドイツはどうなんでしょうか。

実はドイツって選挙権年齢が16歳の地域があるそうなんですよ。ドイツ全土がそうだという訳ではなく、一部の地域のみ選挙権年齢が16歳になっているようです。(※基本は18歳選挙権:Wikipedia)そんな豆知識は良いとして─。ドイツの若者の投票率はどうなんでしょうか。BLOGOSで公開されていた情報を元にご紹介したいと思います。(参考:20代よりも大幅に高い16歳の投票率)16~17歳の投票率が41.3%で18~20歳は34.0%だそうです。

日本の若者のほうが政治や選挙に興味があるようですね。日本の若者はどうしょうもないと叩かれがちですが、いやいやどうして。しっかりしているじゃないですか!管理人も日本の若者を少々舐めくさっていたようです。大変申し訳御座いませんでした…!頭も良いし、しっかりしているんですね。

だから、若い皆さんにはもっと自分に自信を持って強く生きて欲しいと思います。君たちに出来ないことなどあるものか!!

という訳で─。
敗戦国のドイツと日本を比べると日本のほうが劣るってマジなの!?というスレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

2016年07月12日 00:46

コメント数: 10コメ
カテゴリ:
【日本と海外】今の日本の若い世代って中国や韓国の若い世代に負けてるよな…!?一体何が足りないんだろう…!?

ハングリー精神についてちょっとだけ。
第二次世界大戦により日本は壊滅的なダメージを負った訳ですよ。戦後、日本人は復興のために必死で働いたのです。全てを取り戻すために。

あれから70年が経ち、日本という国は世界でも屈指の経済大国へ成長を遂げた訳です。更には平和な国として上位にランクインするほど治安の良い国になりました。間違い無く平和を手に入れた日本なんですが、良いことばかりではありませんでした。

現代の日本人は、強い志を持って何かを成し遂げる力、『ハングリー精神』をどこかに置き忘れてしまったのです…。隣国(韓国や中国)の若い世代と日本の若い世代を見比べるとその差は一目瞭然!!平和は人を堕落させる証明になってしまったように感じます。

このままではいけないと多くの日本人が感じているのではないでしょうか。このままではヤバイと勘付いている人も多いハズです。しかし、今すぐ変わらなくても生きていけるのが日本という国です。先人たちが作り上げた優秀な国家は甘ったれた日本人を大量に生産してしまいました。

変わらないといけない。でもどうやって…。平和ボケした現代人について語っているスレッドを短いですが取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 左翼  政治  集団的自衛権  中国  自衛隊  
2016年07月10日 22:39

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【政治】左翼が『集団的自衛権反対!自衛隊いらない!』って言ってるけどさ・・・他国に侵略されたらどうするの・・・!?

戦争法案反対についてちょっとだけ。
『戦争反対』と主張する自称・左翼思想の活動家たちに『中国が本格的に攻めてきたらどうするの?絶対に仕掛けてこないって言い切れるの?』と言いたくなることが多々ある訳ですよ。自称・左翼思想の方々は決まってこう答える訳です。『話し合いで解決するべき』だと。確かに理想的な主張ではあるのですが、効果的かといえばそうでもないんですよね…。

これは例えなんですけど…、織田信長は本能寺の変で明智光秀の謀反により自害して死んでしまった訳なんですが、抗戦せずに話し合いを選択すれば死なずに済んだと言っているのと大差無いんですよね。武器を持って戦ったから死んでしまったのだと。自称・左翼思想の言い分だとそういうことになる訳なんです。普通の人は『援軍が来るまで抗戦し続けることができる兵力くらい連れて行こうよ』と思う訳なんですけど…。

『備えあれば憂い無し』とはまさにこのことで、明智光秀も無謀な戦いだと気づき、本能寺の変は起きなかったと思うんですよねぇ。あの謀反は、チャンスを与えてしまった信長に落ち度があったのではないのかと。そうは思えないでしょうか。

例えが悪いと言われそうですけども、攻めてくる相手の気持ちを考えると割と良い例なんじゃないかなと思うのですが…いかがでしょう。

てな訳で─。
平和ボケした自称・左翼思想の方々の言い分について議論しているスレッドを取り上げて見たいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 昆虫  生物  行ってきた  
2016年07月05日 16:18

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【夏の採集】赤ノコギリクワガタを採集用バナナトラップで捕まえたので画像を貼る・・・!!!!

クワガタ採りについてちょっとだけ。
夏の楽しみといえば…海やプールですよね!思いっきり泳いでお腹いっぱい食べる…最高の思い出になると思います。他に夏じゃなければ出来ない楽しいことって無いでしょうか。

そう、昆虫採集です!特にカブトムシやクワガタムシの採集は子供であれば一度は体験したいモノです。

今回はスレ主さんがクワガタ採りに行って来たそうなので、取り上げてみたいなと思っております。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: スイーツ女子  意識高い系  女子力  ニュース  面白動画  
2016年07月04日 17:02

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【意識高い系】美人スイーツ女子たちに130円の『パピコ』を高級スイーツだと騙して食わせた結果・・・味覚を疑う結果に・・・!!

スイーツ女子についてちょっとだけ。
スイーツが大好きで舌が肥えていると自負している(?)意識高い系スイーツ女子に『130円のパピコ』を『チョココーヒーのなめらか仕立て』という名の高級スイーツとして出したところ…普通に『美味しい、美味しい』と食べてしまったというのです!

なかなかの赤っ恥で彼女たちの黒歴史になる可能性…『96パーセントなり!』と思わざるを得ない動画をネットの反応と共にご紹介したいと思います。

いやぁ…身の程をわきまえて身の丈に合った言動を心がけるべきですね…。
By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  韓国  K-POP  台湾  周子瑜  芸能人  アイドル  
2016年07月02日 18:59

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【韓国】台湾人の美人K-POPアイドル周子瑜(ツウィ)ちゃんの可愛すぎる画像を貼ってく・・・!!!!(動画・画像あり)

周子瑜(ツウィ)についてちょっとだけ。
韓国のK-POPアイドル『周子瑜(ツウィ)』ちゃんをご紹介します。ダンスユニット「TWICE」のメンバーとして韓国で活躍しているアイドルなんですよ。韓国の方でしょうか…?いいえ、台湾人です。

17歳とは思えないプロポーションをお持ちの将来が非常に楽しみな女性なんです。日本でもウケそうな顔立ちだと思いませんか?いやいや、とても可愛いじゃないですか。

てな訳で─。
K-POPユニット「TWICE」のメンバー『周子瑜(ツウィ)』ちゃんに関するスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 鳥取  鳥取砂丘  風景画像  観光スポット天然記念物  
2016年06月16日 22:40

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【海岸砂丘】国の天然記念物『鳥取砂丘』って日本一の砂丘じゃないの・・・!?サンドワームはいるの・・・!?(動画・画像あり)

鳥取砂丘についてちょっとだけ。
鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる砂丘といえば…『鳥取砂丘』ですよ。サハラ砂漠やゴビ砂漠と比べるとさすがにショボいかもしれませんが…観光地として恥じない広大な砂丘な訳ですよ。

最近は客寄せの為に『サンドワーム』も養殖しているそうです。現在は3匹が鳥取砂丘に放たれており、観光客を楽しませてくれています。長男が『太郎』、次男が『次郎』、三男が『ヨシオ』という名前なんだそうです。子供の頃からしっかりと躾けてあるので、人間を襲うことはまず無いそうです。一匹くらい食べてもバレないだろうに…いい子なんですね。…と、ここまで説明させて頂きましたが、全部ウソで御座います。大変申し訳御座いませんでした。

という訳でですね、今回は『鳥取砂丘ナメちゃいけねぇよ?砂場程度の規模だと思ったら痛い目見ちゃうんだからね!』と主張するスレ主が立てたスレッドをご紹介したいと思うのです。グンマー的なノリでご紹介できればと思い、ネタ混じりに取り上げてみました。 By 帰ってきたブログマン

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース