思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

都市の情報・地域の情報 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 鳥取  鳥取砂丘  風景画像  観光スポット天然記念物  
2016年06月16日 22:40

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【海岸砂丘】国の天然記念物『鳥取砂丘』って日本一の砂丘じゃないの・・・!?サンドワームはいるの・・・!?(動画・画像あり)

鳥取砂丘についてちょっとだけ。
鳥取県鳥取市の日本海海岸に広がる砂丘といえば…『鳥取砂丘』ですよ。サハラ砂漠やゴビ砂漠と比べるとさすがにショボいかもしれませんが…観光地として恥じない広大な砂丘な訳ですよ。

最近は客寄せの為に『サンドワーム』も養殖しているそうです。現在は3匹が鳥取砂丘に放たれており、観光客を楽しませてくれています。長男が『太郎』、次男が『次郎』、三男が『ヨシオ』という名前なんだそうです。子供の頃からしっかりと躾けてあるので、人間を襲うことはまず無いそうです。一匹くらい食べてもバレないだろうに…いい子なんですね。…と、ここまで説明させて頂きましたが、全部ウソで御座います。大変申し訳御座いませんでした。

という訳でですね、今回は『鳥取砂丘ナメちゃいけねぇよ?砂場程度の規模だと思ったら痛い目見ちゃうんだからね!』と主張するスレ主が立てたスレッドをご紹介したいと思うのです。グンマー的なノリでご紹介できればと思い、ネタ混じりに取り上げてみました。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 日本  鎌倉  地域情報  観光名所  
2016年04月02日 13:01

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【観光地】関東の古都「鎌倉」という地は古い町並みが残ってて良い街だよね・・・!?(画像・補足あり)
via: RETRIP
鎌倉についてちょっとだけ。

武家政権の発祥地の地である古都『鎌倉』は、古い街並みが立ち並ぶ、古き良き観光名所な訳ですよ。非常に住みやすい街らしく、住まいは『鎌倉』で勤務地は『東京』って人もいるそうです。片道一時間らしいですし、静かな街で暮らしたい方には良いのかもしれませんね!

という訳で─。
古都『鎌倉』と関東の話題が面白いスレッドを取り上げてみようかと。関東住みの方を煽る内容もありますが、補足を加えておきましたので、その辺も楽しんでもらえたらと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  未来  ネクスト東京  技術  
2016年02月08日 11:50

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【未来都市】東京湾に世界一の高いタワーの建設が決定したって本当・・・?「ネクスト東京」って!?「スカイマイルタワー」って・・・何!?(画像・補足あり)
Daily Mail Online
スカイマイルタワーに関するコメント

日本のメガ都市「ネクスト東京」を建設するという構想─。これは建築家「デビッド・マロー」氏が提唱する東京の未来都市計画である。そのシンボルタワーとして建造される予定の「スカイマイルタワー(Sky Mile Tower)」。このタワーの建築が正式に決まったようだ。高さは約1700メートル(5577フィート)の摩天楼。狭い日本は土地がとにかく不足している。東京などとうの昔に限界を超えている。そこで考えたのが上空へ建設していくという考え。素晴らしい発想だと思うが日本は地震大国。地震に耐えられるタワーでないといけない。2045年までに完成させる予定らしいが…どうなるのだろうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 日本  離島  佐渡島  知識  
2016年01月12日 22:15

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【孤島】 日本国内で一番栄えてる離島ってドコなんだろ・・・?やっぱり大きな淡路島や佐渡島かな・・・?
tabi.road.jp
離島に関するコメント

離島とは本州・北海道・九州・四国・沖縄本島の5島を日本の「本土」とし、これら5島を除く6,847島のことをいうそうだ。因みに橋で繋がっている島は離島扱いにはならないそうだ。(例:淡路島)以上の定義を踏まえた上で、日本国内の離島で一番栄えている離島はドコなんだろうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ガールズ&パンツァー  アニメ  大洗  聖地巡礼  ニュース  街興し  
2016年01月09日 00:24

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【街興し】アニメ・ガルパン効果か?茨城県大洗町の「ふるさと納税」が急増!?12月だけでなんと・・・「1億6000万円」!!

ふるさと納税に関するコメント

ふるさと納税って何だろ?「個人が2000円を超える寄附を行ったときに住民税のおよそ2割程度が還付、控除される制度」らしい。今回のニュースは、茨城県大洗町で人気アニメ「ガールズ&パンツァー」のグッズを返礼品にしたところ、ふるさと納税が激増しちゃったというお話らしい。「ちょろい!」といったら確かにそうなんだけども…。注目すべきは「誰も損をしていない」ってことなんだよね。いや、待て。地元に収めるべき住民税がそちらに移動しちゃうんだから、損をする人もいるのか…。でも、「街興しを本気でやろう!」と思わせる事例になるかも。各市町村が色々考えて何かをやったら面白そうだなと思ったりした。失敗すると痛手かもしれんが…。


タグ: テーマパーク  お化け屋敷  ランキング  
2015年12月22日 18:37

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【お化け屋敷】日本のテーマパークでかなり怖い「お化け屋敷の怖さランキング」を発表するゾwwwww

お化け屋敷に関するコメント

日本には多くのテーマパークが存在するが、そのテーマパークの中で一番怖いと思われるお化け屋敷はドコなのか。富士急が有名だが、それ以上に怖いお化け屋敷もいっぱいあるそうな。えぇ…そんないっぱいなくていいよう…。


タグ: 繁華街  都市  3大  
2015年12月17日 16:38

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【繁華街】おまえらの中で日本3大繁華街といったら…「新宿(東京)」、「梅田(大阪)」、あと一つは…ドコ???

繁華街に関するコメント

日本の都市の中で栄えている繁華街といえば…ドコだろうか。繁華街というと…ショッピングなどで行く場所ってイメージだが…。大阪の「梅田」や東京の「新宿」が繁華街でトップクラスだとスレッドの>>1は主張していた。日本3大繁華街といえば…ドコ?


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース