思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

知識・技術・豆知識の話題 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ:  生命  心肺停止  知識  
2016年04月17日 22:00

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【死】心肺停止と死亡の違いって知ってる・・・!?死亡を宣言できる権限を持つ職業とは・・・!?(解説あり)

心肺停止と死亡についてちょっとだけ。

「心肺停止」状態であっても、蘇生する可能性がある限り「死亡」状態にはならないそうです。医師が蘇生する可能性がゼロだと判断した時に初めて「死亡」が宣言される訳です。つまり、医師が死亡を受け入れない限りは、「心肺停止」状態が続くってことですね。

でも、「心肺停止」状態から蘇生できる時間は限られており、その限られた短い時間の中で心肺蘇生が行われる訳ですよね…。死と常に向き合っている医者って本当に偉大ですよね。

てな訳で─。
心肺停止と死亡と死亡の差を学習できるスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ネット右翼  日本  歴史  思想  反日  愛国心  
2016年03月29日 12:30

コメント数: 48コメ
カテゴリ:
【ネトウヨ速報】ネット右翼ってデマばかり信じて全く社会貢献できていないエセ愛国者だよね・・・!?(画像・補足あり)

ネット右翼についてちょっとだけ。

ネット右翼について取り上げてみようかと。

社会人として生きていく上で右派・左派の思想なんてそれほど大事ではないと思うんですよ。寧ろ、そういった政治的な思想に翻弄されていたら、社会人として非常に生きにくいと思うんです。

社会人として上手に生きていくためにはその場、その場で一番良いと思われる考え方や方針をチョイスするべきだと思うんですよね。本来、物事を決める際に右派・左派なんて意識する必要は無いのですから…。

一番大事なのは、自分は今どう思っているのかを論理的かつ簡潔に話せるかどうかだと思うんですけどねぇ。基づく思想はその場、その場で変わるものだと思いますよ。ハイ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 東京  施設  知識  打線組んだ  
2016年03月25日 23:12

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【謎】東京都内にないのに「東京」を名乗っている謎の施設で打線組んだ・・・!!

「東京」を名乗ってる謎の施設についてちょっとだけ。

東京都内に無いのに東京を名乗る施設で一番有名なのは…「東京ディズニーランド」じゃないでしょうか。誰でも知っている事実ですが、「東京ディズニーランド」は『千葉県浦安市』にあります。正確に言うと、「千葉ディズニーランド」なんですよね。

といった感じで本来は東京という名を名前の一部に入れる必要がないのに、なぜか「東京」を名乗っている謎の施設…これで打線を組んでみたスレッドが面白かったので、取り上げてみようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: トヨタ  自動車  ニュース  技術  
2016年03月10日 18:21

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
トヨタ『プリウス』の新型がオラつきすぎ・・・あの斬新なデザインに理由ってあるの・・・?(動画像・補足あり)

トヨタのプリウスについてちょっとだけ。

トヨタの新型プリウス(4代目)のフロントマスクがオラつきすぎて賛否両論らしいんです。
確かにあのロボットに変形しそうなデザイン…万民受けするとは思えないですね。絶対に好き嫌いが出てくると思いますよ。間違いない!

でも、何であのデザインにするのか、逆に興味ありますよね。最近のトレンドがああいうデザインなんでしょうか。

という訳で─。
ネットの反応と新型プリウスに関するニュース記事を取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アーティスト  音楽  天才  アニメ  ゲーム  
2016年03月05日 20:40

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【天才】作曲家『菅野よう子』と作詞家『畑亜貴』って才能の塊の化け物でしょ・・・?(動画・補足あり)

天才作家についてちょっとだけ。

アニメやゲームの曲を作るアーティストの中で明らかに天才でしょ!って人がいると思うんです。
好みによって、アーティストの評価って違うと思うんですけど、それでも多くの人に評価される人っていると思うんです。

今回は「菅野よう子」と「畑亜貴」をセンスの塊だと絶賛するスレッドを見つけたので、ピックアップしてみようかなと思っている訳です。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 知識  教養  
2016年03月02日 23:44

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【博学】造詣が深い知識人、教養がある常識人になるためには・・・何を学べばいいのかな・・・?

教養についてちょっとだけ。

頭の良い人は、『博学者』とか『有識者』なんて呼ばれることが多い訳です。では、『教養』とは何なのでしょうか。

管理人はアホの子なので、ちょっとネットで調べてみましたよっと。

教養(きょうよう)とは個人の人格に結びついた知識や行いのこと。これに関連した学問や芸術、および精神修養などの教育、文化的諸活動を含める場合もある。(出典:Wikipedia

なるほど…人格や精神の部分に深く関係のある知識といったところですね。生きていく上で必要な『知恵』を多く持っている人のことって解釈でいいのでしょうか。宗教が大事にされる理由もここにある気がしますね。えっ、全然違うだって…?マジで。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 生物  最強  知識  
2016年02月23日 20:46

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【最強の生物】陸で最強は…「ヒグマ」!海で最強は…「ホホジロザメ」!空で最強は…何??"
intscalemodeller.com
空最強についてちょっとだけ。

陸で最強の生物は何でしょうか。ゾウ…ですかね?それとも…ヒョードルでしょうか。ヒョードルのロシアンフックが炸裂すれば、巨大なゾウもイチコロですよ、KO。ヒョードルがヒグマをテイクダウンして、マウントからパウンドを打ち落とせば、さすがのヒグマもノックアウトですよ。以上のことから分かるように、陸上で最強なのは「ヒョードル」だと思います。「30対28、青、ヒョードル!!」

また、海で最強の生物は…シャチじゃないでしょうか。凶暴さでいえば、サメみたいですけど…戦えばシャチのほうが強いとか何とか。シャチがサメを食うこともあるみたいですし…。頭もいいみたいだし…恐ろしい生き物ですよ、ほんとに。

最後に空なんですけど…管理人がざっと調べてみたところ、「オウギワシ」というワシが最強っぽいですよ。詳しくはこのページで確認してみて下さい。

最初に答えを教えちゃっていいのかよ…と思ったりもしたんですけどね…面倒なんだモン。書いちゃった。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 引き寄せの法則  知識  思考  成功  お金  
2016年02月22日 22:13

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【宇宙の法則】「引き寄せの法則」って知ってる・・・?思うだけで願いが叶う奇跡のチカラなんだ・・・!!

引き寄せの法則についてちょっとだけ。

「引き寄せの法則」という不思議なパワーがあるみたいなんです。「強くイメージすれば、それは向こうからやってくる─。」なーんて法則みたいです。

『四六時中願望を思い描く』
『イメージが大事』
『すぐに行動』
『余計なことは考えない』

「引き寄せの法則」でググってみると、こんなことがよく書かれている訳ですよ。飽きっぽい人がめげずに続ける方法なのかなーと思ったりしました。

とても良い「教え」だと思うんですけど…楽をすることが極意の一つみたいで胡散臭さも半端無い気がするんですけど…どうなんでしょう。

そんな小難しい法則なんて提唱してないで、もっと簡単に伝えたほうが役立つんじゃないのかと思う訳ですよ。達成できそうな小さい目標を立てて、確実に達成し続けることが重要なんだと。それを達成し続けることで本来の到達地点にたどり着けんだよと。そう教えてあげればいいだけじゃないですか。なんなの、それって。


えっ、すぐに飽きるからそれじゃ無理?あ、なるほどね。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 天才  黄色人種  教育  海外の情報  
2016年02月16日 21:06

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【天才】なぜ黄色人に白人クラス天才が現れないのか・・・やはり黄色人種は有能ではないの・・・?

天才に関するコメント

天才、それは─。(生まれつき)優れた才能を兼ね備えた人間たちのことである。努力だけでは到達できない才能を秘めた人物が多い。また、天才も様々なタイプがおり、代表的なのが「早熟型」と「晩成型」。脚光を浴びる時期も様々である。それと天才型の人間は、白人から出やすい傾向があるようだが、その辺はどうなんだろうか。今回は黄色人種(モンゴロイド)で天才と言える人物について議論しているスレッドを取り上げたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 地球  知識  衝撃の事実  自然  
2016年02月14日 22:17

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【惑星】地球から水を除いた状態の形がまるでジャガイモなんだけど・・・地球ってこんな不細工なの・・・?(動画像・補足あり)
ks-ks.jp
地球に関するコメント

地球から水を全て除いた時の状態が酷すぎる…というスレッドを見つけたのでピックアップ。ネタgifなのかと思ったら、割とちゃんとした画像のようだ。調べてみたところ、チェコ共和国科学アカデミー天文学研究所の研究者によって作られた画像のようである。では、早速その画像を見てみよう。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース