思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

アニメ・漫画の興味深い話 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: AKIRA  SFコミック  アニメ  
2016年05月06日 13:55

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
SFアニメ『AKIRA』の年(2019年)まであと『3年』という事実 ・・・!!『大友克洋』氏の作品なども・・・!!(動画・解説あり)

AKIRAについてちょっとだけ。

SFアニメ『AKIRA』の物語は、2020年の東京オリンピック開催を控えた『2019年』にスタートします。この映画が上映されたのは「1988年」なので、放映当時はだいぶ先のお話だったんですよね。反政府デモ隊が精力的に活動している世界観は現実世界の『SE○LDs』と被るものがあります。また2020年の東京オリンピックの開催といい、空想世界とは思えない被りが多かったりする訳ですよ。偶然なんですけども。

そんな遠い未来のお話だった『AKIRA』の年まで、あと3年という事実…!!驚かずにはいられません!! By 帰ってきたブログマン


タグ: ドラゴンボール  アニメ  感動  
2016年04月25日 22:55

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【ドラゴンボール】『絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス』の未来悟飯って格好良すぎ・・・!!(MAD・感想あり)

未来悟飯についてちょっとだけ。

アニメ『ドラゴンボール』には二つのオリジナル・サイドストーリーがあるんですよ。一つは孫悟空の父・バーダックの話「たったひとりの最終決戦~フリーザに挑んだZ戦士 孫悟空の父~」、もう一つは本編とは別の未来を生きる孫悟飯の話「絶望への反抗!!残された超戦士・悟飯とトランクス」です。

どちらも絶望的なストーリー展開でバッドエンドなんですが、多くの視聴者を感動させた名作だったりします。ネットでもバーダックと未来悟飯は非常に人気があるキャラですよね。

命の炎を燃やして必死に生きる姿は多くの人々に勇気と感動を与えるのかもしれませんね。

という訳で─。
今回は未来悟飯ってマジで格好良いよね!という内容のスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アニメ  ドラゴンボール  サイヤ人  
2016年04月06日 19:37

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
アニメ『ドラゴンボール超』でスーパーサイヤ人ゴッドSSが改名されて「超サイヤ人ブルー」に・・・!!(画像・解説あり)

超サイヤ人ブルーについてちょっとだけ。

アニメ『ドラゴンボール超』で「スーパーサイヤ人ゴッドスーパーサイヤ人(SS)」の名前が改名されたそうなんですよ。

『スーパーサイヤ人ブルー』に。また捻りのないネーミングセンスですね…。

ってことで『スーパーサイヤ人ブルー』に関する話題を取り上げてみようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画  ○○なキャラ(二次元)  天才  ネットの反応  
2016年04月03日 23:56

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【頭脳派】漫画に登場するキャラクターの中で最も頭脳明晰だと思うヤツって誰かな・・・!?(画像・解説あり)

頭脳明晰なキャラについてちょっとだけ。

数多くある漫画(作品)の中で最も頭脳明晰だと思われるキャラクターは誰だと思いますか。天才キャラが多い漫画の世界で最も頭が良いキャラ…ちょっと気になっちゃいますね! By 帰ってきたブログマン


タグ: 攻殻機動隊  アニメ  近未来SF  
2016年04月03日 00:06

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
アニメ『攻殻機動隊』とかいうサイバーパンクな作品を未だに超える超大作が登場しない現実・・・!!(動画像・解説あり)

攻殻機動隊についてちょっとだけ。

日本の近未来SF作品といえば…『攻殻機動隊』ですよね。劇場版の『GHOST IN THE SHELL』が上映されたのが1995年ですから、かれこれ20年以上は攻殻機動隊を上回る作品が登場していないことになります。

その現状を嘆く形でスレッドを立てた内容をちょっと取り上げてみようかなと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ジャンプ  漫画  スラムダンク  お気に入りキャラ  
2016年04月02日 19:54

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
漫画『スラムダンク』で一番好きなキャラといったら・・・誰かな!?やっぱり三井や宮城かな・・・!?(画像あり)

スラムダンクについてちょっとだけ。

ジャンプ黄金期にバスケットボールの漫画で人気を博した『スラムダンク』に登場するキャラで誰が一番好きかって話題を取り上げてみようかと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画  ジャンプ  アニメ  
2016年04月01日 23:11

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
漫画『キン肉マン』とかいう矛盾だらけのクソ漫画がくっそ面白い件・・・!!

キン肉マンについてちょっとだけ。

ジャンプ黄金期に少年ジャンプで連載をしていた「キン肉マン」という作品があるのですが、この漫画のストーリーがなかなか「設定ガバガバ」らしいんですよ。ですが、勢いで乗り切ってしまう不思議な説得力があるそうなので、読んでて非常に面白いらしいんですよ。

てな訳で─。
漫画『キン肉マン』の話題を取り上げたいと思いますよ~! By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画家  成功者  仕事  人生  
2016年03月24日 16:10

コメント数: 7コメ
カテゴリ:
【漫画】名作と呼ぶに相応しい作品を世に送り出した漫画家といえば誰・・・!?(画像・補足あり)

漫画家についてちょっとだけ。

『5大人気漫画家を選ぶとしたら…誰だと思う?』という面白そうなテーマで語っているスレッドを見つけたので取り上げてみようかと。(スレ主さんの手違いで5大じゃなくなっていたので、記事タイトルには入れませんでした。)

管理人が選ぶなら…「手塚治虫」、「藤子不二雄」、「大友克洋」、「鳥山明」、「横山光輝」かなと思いますね!一時代を築いてきた漫画家ならこの5人かなと思ったのですが…どうでしょうか。

普通に考えると「尾田栄一郎」は外せないのでしょうが…『作られたレジェンド』って気がするんですよねぇ…。その辺の個人的な感情もあって上記の5人を選びました。

という訳で─。
人気漫画家について語るスレッドをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アニメ  オタク  趣味  ネットの反応  
2016年03月04日 13:36

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【アニメ】アニオタ同士でも趣味合わないとバトルになる・・・同じ趣味を持つ同士なのに喧嘩になる理由とは・・・?

アニオタについてちょっとだけ。

アニメを見るのが好き─。
いわゆるアニオタと呼ばれるジャンルな訳ですけども、アニオタ同士だと趣味もアイマスし…じゃない合いますし、楽しいのではないかと思う訳ですよ。仲間って本当に素晴らしいですね!アニメ最高!

と思っておりましたが…
どうやら、アニメが好きな者同士でも気が合わないと口論が絶えないそうなんですよ。これはアニメを好きになる方々の人格に問題があるからなのか、特定のアニメが好き過ぎて客観的な意見が言えなくなっているのか、様々な理由があると思うのですよ。

(単に価値観の押しつけがウザイと感じてしまうだけなんだと思いますけどね。)

という訳で─。
アニオタ同士で気が合わない現象は何なのか、議論するスレッドを取り上げたいと思っていますよー By 帰ってきたブログマン


タグ: アニメ  北斗の拳  ネタ  
2016年03月02日 15:11

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
ジャンプコミック『北斗の拳』に登場するキャラクターの中で最強の男は・・・?(画像・補足あり)

北斗の拳についてちょっとだけ。

ジャンプ黄金期を支えた名作の一つ『北斗の拳』。多くの少年がケンシロウや登場人物の活躍に熱くなった訳ですよ。

でも、ふと思うんですよね。北斗の拳に登場したキャラの中で最強なのは誰なのかって。色々な事情があって、実力を発揮できずに消えていったキャラクターも多い訳ですよ。

だから、全てのキャラがフェアな状態で戦った場合、誰が一番強いのか─。

最強を決めるなんて不可能だけど…最強だと思うキャラを挙げて熱く議論するべし!あべし!というスレッドを取り上げたいと思いますよ-。ひでぶ。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース