思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

夢・目標・趣味の話題 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 昆虫  生物  行ってきた  
2016年07月05日 16:18

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【夏の採集】赤ノコギリクワガタを採集用バナナトラップで捕まえたので画像を貼る・・・!!!!

クワガタ採りについてちょっとだけ。
夏の楽しみといえば…海やプールですよね!思いっきり泳いでお腹いっぱい食べる…最高の思い出になると思います。他に夏じゃなければ出来ない楽しいことって無いでしょうか。

そう、昆虫採集です!特にカブトムシやクワガタムシの採集は子供であれば一度は体験したいモノです。

今回はスレ主さんがクワガタ採りに行って来たそうなので、取り上げてみたいなと思っております。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  人生  仕事  価値観  風景画像  アーティスト  
2016年05月04日 15:40

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【夢旅人】プロ写真家の夢を叶えるために家を売却したジョー・ヘンドリックスさんとその家族の物語・・・!!!!(画像あり)

夢を追う大人についてちょっとだけ。

アメリカ在住のジョー・ヘンドリックスさんはプロ写真家になる夢を追うためにマイホームを売り払いました。そして、キャンピングトレーラーで旅を続けているそうです。因みに既婚者なので妻もいるし子供もいます。

─夢を追う旦那に黙って付き添う妻。

正直、どんな未来が待っているか分かりません。それでも夢を追い旅を続ける旦那を影ながら支える優しい妻。力強く生きるとある家族の物語を写真と共にお伝えしたいと思います。

人生は一度きり─。やり直すことは出来ません。あとになって後悔するくらいなら、どデカイ夢を追った方がきっと悔いのない人生になるのかもしれません。しかし、中途半端な気持ちでその夢を追いかければ、絶対に失敗してしまうし、夢を叶えようと思ったこと自体を後悔してしまうでしょう。燃え尽きるまで夢を追い続けることが出来たなら…その先にあるものは!?光(希望)か絶望か─。きっと後悔では無いハズ。

人生はオリジナル・ブランドである。生き方一つでその輝きは一流にも二流にもなる─。アナタの人生は宝石のように輝いていますか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 仕事  起業  ビジネス    人生  
2016年03月23日 15:14

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
人気YouTuber『Hikakin(ヒカキン)』を認めない人間の心理とは・・・!?嫌う理由は「嫉妬」なの・・・!?(補足あり)

成功者についてちょっとだけ。

成功者の多くは、並外れた「努力」を続け、諦めなかったからこそ、結果を残すことができたと思うんですよ。人知れずコツコツと積み重ねた「何か」があるからこそ、日の目を見るんじゃないかなと。

努力が実り、成功者になった人から学ぶ「モノ」は多いハズ…。嫉妬に狂って成功者に理不尽な嫌がらせをするよりも、「コイツはなぜ成功したのか」を徹底的に追求・研究をして、今後の人生に活かすほうが絶対に有意義だと思うんですよね。

成功者に嫌がらせをして潰せたとしても、アナタの人生は何も変わりません。一時的な自己満足に浸れるだけで、明日から何も変わらぬ毎日が待っている訳で…。「アナタに残るモノは虚無感だけでは─。」

成功者は褒め称えるべきである。そして、その人から「成功の秘訣」を盗み取るチャンスだと思うべきです。「潰したら、勿体無い─。」そうは思いませんか。

『アナタにもきっと「春」は訪れるハズ…。』By 帰ってきたブログマン


タグ: カスタムカー  趣味  DQN  創作  アート  
2016年03月18日 23:33

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【カスタムカー】一般的な「DQNカー」のイメージと特徴を挙げてけ・・・!!改造車の何がいけないの・・・!?(動画・補足あり)
カモノハシ通信3
DQNカーについてちょっとだけ。

『DQNカー』と聞いて連想するのが「下品」という言葉でしょうか。

そもそも『カスタムカー』とは「アート」の一種な訳でして、そこに「美」や「芸」が無いといけないのですが、目立つことを前提にカスタムされた車には「美」や「芸」といったものは皆無な訳ですよ。

『格好良い』と感じる感性が違うだけかもしれませんが、目立つために改造された車は格好悪いですね。管理人はそう思っています。カスタムカーは見る分には非常に楽しいので、否定はしません。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 趣味  文章  物書き  
2016年02月19日 21:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
執筆活動~執筆が好きで小説を書いているんだが・・・作品を評価してくれないか・・・?

執筆活動に関するコメント

小説家、ライトノベル作家、コラムニスト、ライターは文章の表現者である。文字だけで自分の考えを表現しなければならない非常に難しい職業だと思うんだ。物書きで食っていくのは至難の業であると思うし、それを実現するには相当な知識が無いと厳しいのだと思う。それと文章にセンスも求められている気がするなぁ。文章力だけではなく、読ませる力が必要なんじゃないかと。文章に魅力があるだけで次も読みたいと思うこと…ないだろうか。えっ、ないの?…ちっ。(ねぇのかよ)という訳で─。趣味で小説を書いているスレ主さんのスレッドをご紹介。スレに貼られていた自作の小説が非常に魅力的だったのでご紹介したいと思う。管理人は読みやすくて好きだったなぁ。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 起業  ビジネス  仕事    人生  
2016年01月17日 12:20

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【経営者】起業して独自のビジネスを展開してる奴って・・・頭が悪いヤツばっかだよな・・・?

起業に関するコメント

社長と聞くと格好良くてお金持ちというイメージがある。しかし、起業した事業主の現実はそれほど甘くはない。起業しても5年後に生き残っている確率が3%程度だというのだから驚きである。それでも起業してビジネスを展開していく理由は何なのだろうか。現代の起業家の多くは「お金」のためだと言う(勿論全てとは言わないが)。逆に歴史に名を残した世界的な実業家の多くは「お金」のためだけとは言い難い「何か」があったように感じられる。起業家は「愚か者」であるべきだ。だがそれを「頭が悪い人間」だと嘲笑していいのだろうか。その辺を議論するスレッドを取り上げてみたい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 旧車  自動車  ノスタルジック  
2016年01月10日 20:22

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【愛車】古き良き時代の旧車とかいう自動車が格好良すぎる・・・ゴツゴツした古風なデザインがヤバすぎ・・・(画像あり)

旧車に関するコメント

旧車のデザインは個性的なデザインが多く、ゴツゴツした重量感があって格好良い。現代の自動車と比べてしまうと、旧車の性能は遙かに劣る。乗り心地も良いとは言えないかもしれない。でも、当時のデザインはどれも自己主張があり、見ていて非常に楽しい。今回は古き良き時代の自動車たちが貼られている画像スレを取り上げたいと思う。


タグ: 趣味  
2015年12月26日 12:23

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【質問】おまえらって「アニメ」、「漫画」、「ゲーム」以外でどんな趣味があるの??

趣味に関するコメント

アニメ、漫画、ゲーム以外の趣味があるか否か。最近はソシャゲーが流行っているせいもあり、暇なときはもっぱらスマホでゲームって人が多い気がする。アウトドアでなくても趣味といえるモノはあるだろうか。


タグ: バンドマン    成り上がり  
2015年12月24日 01:01

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【成り上がり】スターダムにのし上がる「売れるバンド」になる秘訣って何だろ・・・?
@fmb_funkykato
売れるバンに関するコメント

バントを結成してzeppを埋められるくらいになりたい。スレ主の>>1がバンドで夢を掴むプランを語り出した。どうすれば人気バンドマンになることができるのだろうか。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース