思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

仕事・社員・フリーター | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 企業  日本  労働  仕事  給料  
2016年02月17日 03:27

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【労働環境】日本企業はサラリーマンの労働時間を減らして賃金を上げる気はないの・・・?それは不可能なの・・・?

労働時間に関するコメント

日本企業はなぜ社員をダラダラと働かせるのだろうか。無駄に長時間働かせて誰が得するのだろうか。日本は「無駄に」働きすぎている。そこで日本企業と世界各国の企業の労働時間を比べてみよう。実は日本って大して働いていなかったりするんだ。あら、意外。因みに日本は「平均労働時間が長い国」で『15位』らしい。全然上位じゃない。「もっと働け!」ってこと?いや、そうじゃない。給料UPに繋がらないと思われる労働時間を減らさないと絶対に好転しないでしょ!というお話。という訳で─。今回は「サラリーマンの労働時間を減らして賃金を上げる方法はないの?」というタイトルのスレッドを取り上げたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 非正規  社会問題  格差社会  仕事    
2016年02月09日 10:35

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【社会人】なぜ日本人は死に物狂いで働いているの・・・?社会人は奴隷にされる社会構造なの・・・?

社会人に関するコメント

仕事で重要なのは年収だろうか。やりがいだろうか。これは人それぞれ違うと思うし、何が正解ってワケでもないと思う。だが、ハッキリと言えることが一つだけある。それは─。後者のほうが楽しいということ。苦痛の中でも楽しみを見出せる人はその仕事で一流になることが出来る。だがしかし。その仕事が世界で評価されるかどうかはまた別の話。それでも『極める』楽しさを知った人はきっと幸せを感じているハズなんだ。皆さんは仕事にやりがいを見出せていますか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 非正規  社会問題  格差社会  仕事  
2016年01月30日 22:40

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【社会問題】非正規社員が増加の一途を辿るのは社会問題だけど・・・本当は自分の責任なんじゃないの・・・?

非正規社員に関するコメント

終身雇用が過去の遺物となって久しい今日この頃。サラリーマンの常識が崩壊した今も未だ続く正規社員・非正規社員という古い仕来り。年々増え続けているといわれる非正規社員たち。中流家庭が次々と貧困層へ堕ちているのが現状なのだ。正規社員の雇用を増やすべきなのだろうが…正規社員になっても安泰とは言い難い。日本のサラリーマンはどうなってしまうのだろうか。というスレッドを取り上げたかったのだが…違う内容になってしまった。良かったら見ていって欲しい。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 仕事  就職  サラリーマン  エリート  人生  
2016年01月23日 13:06

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【企業戦士】大企業に入社することって大事なことなの・・?何のために大企業に入社するの・・・?

大企業と社員に関するコメント

仕事をする理由、それはお金を稼ぐため─。沢山お給料を頂くためには、一流の大学に進学して大企業に就職しなければいけない訳だ。ここで質問したくなる問題点が一つ。「お金の為に頑張ってきたの?」という素朴な疑問。知識を身につけ、資格を取得して、お金の為に頑張るの?あらゆる能力を活かして何かを成し遂げる為じゃなくて?学歴社会が生み出した闇深きパラドックス。大企業に就職する理由…それは「お金のため?」それとも「社会に貢献するため?」パラドックスがサラリーマンを苦しめる─。 By 帰ってきたブログマン


タグ: アニメーター  仕事    
2016年01月19日 23:58

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【絵の仕事】絵が上手に描ければアニメーターって誰でもなれるモンなの・・・?実はもの凄く敷居の高い仕事なの・・・?

アニメーターに関するコメント

絵を描く仕事「アニメーター」。絵を描くだけなら誰でもできるだろ!いやぁ…簡単そうに見えてなかなか難しい職業なんじゃないのかなぁ。どうなのかな。という訳で─。アニメーターになりたくてスレッドを立てた>>1のお話をピックアップしてみたいと思う。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 仕事  上司  ブラック企業  部下  
2016年01月16日 10:01

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【会社勤め】まともな企業には怒鳴り散らすDQNな上司がいないって・・・マジ?それって願望論じゃないの・・・?

企業に関するコメント

和気藹々と仕事ができる環境が理想的。しかし、人間は「楽」をしてだらだらと生きていたい、駄目な生物である。どうやって手を抜くかばかり考えてしまうのだ。その結果、なあなあの環境になり会社自体がダメになってしまう。つまり、それらの行為を許さない人間がいないといけない訳だ。その人間を機能させると、怒号が飛び交う環境になってしまう訳なのさ。サボリたい社員やアルバイト、パートがいけないのか、怒鳴り散らさないと部下を動かすことができない上司がいけないのか、ちょっと考えてみようか。(というスレッド) By 帰ってきたブログマン


タグ: 漫画家  成功者  仕事  人生  
2016年01月09日 06:42

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【衝撃事実】日本トップレベルの一流漫画家の資産と年収が半端なさ過ぎる・・・これが成功者か・・・。

漫画家に関するコメント

漫画を描いて生きていく。はっきり言って無謀である。それでも好きだから…プロになって漫画でご飯を食べていきたいと思い続けている。好きでなければ到底無理な職業である。もし、一流の漫画家になれたとしたら…最高に幸せなんだろうね。夢を叶えた人間が夢を描く職業。それが漫画家である。大金を手にした今、何を思うのか─。


タグ: WORKING  アニメ  ファミレス  バイト  
2015年12月30日 13:16

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
WORKINGを見てファミレスでバイトを始めてみたら・・・ちっちゃい先輩も煙草の金髪もいたんだが・・・

WORKINGに関するコメント

アニメ「WORKING!!!」のを見てファミレスでバイトを始めてみた>>1がスレッドを立てた。理想と現実の差を語る、重い内容って訳でもなく、割とバイトを楽しんでいる感じだったので、取り上げてみた。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース