思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

ゲーム・ソシャゲーの興味深い話 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: ニュース  ポケモンGO  ゲーム  麻生太郎  
2016年07月22日 22:23

コメント数: 5コメ
カテゴリ:
【ポケモンGO効果】麻生太郎財務相『引きこもりやオタクが外に出てポケモンをするようになった、精神科医より漫画の方がよほど効果が出る』→それ、正解!

ポケモンGO効果についてちょっとだけ。
日本でもとうとうスマホ用アプリ「ポケモンGO」の配信が開始されました。管理人もちょっとだけプレイしてみましたが、不審人物になりそうなので、早々と切り上げてしまいましたよと…。

そんな訳で「ポケモンGO」に関するニュースでございます。

麻生太郎財務相がスマホの人気アプリ「ポケモンGO」を褒め称えたそうなんですよ。『海外ではポケモンGOをプレイするために引きこもりやオタクが外に出て活動するようになった』と言っていたそうなんです。また、こんなユニークな私感も付け加えたそうです。『精神科医より漫画の方がよほど効果が出る』…と。

スレッドで『北風と太陽かよ』とコメントしている人がいましたが、本当にその通りですね!

色々と不安要素も多いアプリではありますが…他人に迷惑をかけないように楽しんで頂きたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ウメハラ  格ゲー  神業  ストリートファイター  
2016年07月17日 23:43

コメント数: 13コメ
カテゴリ:
【背水の逆転劇】ウメハラこと梅原大吾の(ストⅢで)春麗の鳳翼扇を全部ブロッキングしたのって実はスゴくないの…!?(動画あり)

背水の逆転劇についてちょっとだけ。
ストリートファイターIIIの日米大会準決勝で激突したウメハラ(ケン)とジャスティン・ウォン(春麗)の対戦は非常にアツイ展開だった訳ですよ。試合の結果はウメハラの大勝利でしたが、奇跡的な大勝利を収めたことが大きな話題になりました。この戦いを『背水の逆転劇』という訳です。

どんな試合内容だったのかといいますと、ウメハラがプレイするケンのライフ(体力ゲージ)は必殺技をガードした時点で削りダメージで死ぬという絶望的な状況だった訳です。しかし、春麗の超必殺技である『鳳翼扇』を先読みしてブロッキングという特殊なガードで全てブロックした上でそこから疾風迅雷脚のコンボで逆転勝利を収めてしまったんですよ。その天才じみたゲーム感覚と日本人離れした度胸が高く評価されたって訳ですね。今でも語られる半ば伝説と化した逆転劇な訳です。

非常に派手な逆転勝利で見ているユーザーもスカッとする内容なんですが、実は簡単なんじゃないの?という疑惑があるそうなんですよ。その話題について取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: ニュース  海外の情報  ポケモンGO  ゲーム  面白動画  
2016年07月14日 21:59

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
【放送事故】アメリカのニュース番組中に『ポケモンGO』に夢中の女性キャスターがカメラ前を横切るパプニング…!!!!(動画・PVあり)

ポケモンGOについてちょっとだけ。
日本でもサービス開始間近のスマートフォン向けアプリ『ポケモンGO』。オーストラリア、ニュージーランド、アメリカでは既にサービスが開始されており、凄まじい盛り上がりを見せているそうなんですよ。非常に中毒性があるアプリらしく、ストアでもランキング1位に輝いたらしいです。

今年の夏は世界中がポケモンに夢中になるんですかねぇ…。

その辺の話題は一先ず置いておきまして─。アメリカのニュース番組で『ポケモンGO』中毒の女性キャスターが放送事故を起こしてしまったというのですよ。一体何が起きてしまったのでしょうか。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 信長の野望  ゲーム  日本史  ネットの反応  
2016年04月25日 13:29

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
ゲーム『信長の野望・創造 戦国立志伝』の新システム”武将プレイ”がネットで不評だと・・・!?(プレイ動画・感想あり)

信長の野望・創造 戦国立志伝についてちょっとだけ。

信長の野望シリーズの最新作『信長の野望・創造 戦国立志伝』の話題を取り上げたいと思いますよ~。

今作から採用された?新システム「家臣プレイ」を期待して購入しプレイした人から不満の声が噴出しているというのです。(※従来の大名プレイの完成度は高いそうです。)ネットユーザーが不満に感じている点を挙げてみると…イベント(例:桶狭間の戦い)が起きない。「家臣プレイ」のシステムが雑で使えない。味方のAIが利口じゃない。などなど。

不満のコメントが多めになってしまっておりますが…『信長の野望・創造 戦国立志伝』に関連するスレッドを取り上げてみたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 格ゲー  K・O・F  ゲーム  SNK  餓狼伝説  
2016年04月21日 02:27

コメント数: 4コメ
カテゴリ:
格ゲーの『ギース・ハワード』って最高峰に格好良いキャラクターだよな・・・!?

ギース・ハワードについてちょっとだけ。

SNKの人気格闘ゲーム「餓狼伝説」と「KOF」に悪役として登場した『ギース・ハワード』というキャラがいるんですよ。主人公である「テリー・ボガード」と因縁のあるキャラなんですけど、悪役として見ても非常に格好良いんですよね!金髪で白人っぽい容姿なのに和を好むキャラなんです。格闘技を極めつつ日本文化にも興味を持ち、和にも造詣が深いキャラなんでしょうか。

んなこたぁーどうでもいいか。

という訳で─。
SNKの代表的なボスキャラ『ギース・ハワード』に関連するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ストリートファイターV  ゲーム  ニュース  ネットの反応  
2016年04月19日 16:22

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
格ゲー『ストリートファイター5』にガイルが参戦決定・・・!!!!スト5で遂にガイルとナッシュが初絡みか・・・!?

ガイルについてちょっとだけ。

格ゲー『ストリートファイターV』にあの「ガイル」が新たに参戦することが決定したようです。長年、ガイルとナッシュの絡みを見たかったファンの皆さんは、二人が再開した時にどんな会話を交わすのか楽しみにしているのではないでしょうか。

因みに「ガイル」は4月後半に配信予定となっているようです。そんな『ガイル』の注目すべき新性能…それは─。

「溜め」を維持したままでしゃがみ歩行が出来る能力「Faultless Move」ではないでしょうか。「待ち」を得意とするガイルが敵キャラにプレッシャーを与えることが出来る、意外に使える「技」になるかもしれませんね。

という訳で─。
早速、『ストリートファイターV』に関連するスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 格ゲー  K・O・F  ゲーム  SNK  
2016年04月15日 16:38

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【格ゲー】SNKの『K・O・F』がカプコンの『ストリートファイター』やバンナムの『鉄拳』に負けた理由って何・・・!?

THE KING OF FIGHTERSについてちょっとだけ。

格ゲーの全盛期に一世風靡した『THE KING OF FIGHTERS』という作品があったんです。

当時は、SNKという会社がこの『KOF』というゲームを制作していたのですが、格ゲー業界の低迷に比例するように経営がふるわなくなり2001年10月30日に倒産してしまったのでした…。倒産したSNKの知的財産権を取得した『SNKプレイモア』という会社が現在も『KOF』を制作し続けていますが、最前線で活躍している『ストリートファイター』や『鉄拳』よりもゲームの質は劣るようですね。

という訳で─。
在りし日の格ゲーブームを懐かしみながらKOFに関するスレッドを取り上げて見たいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ゲーム  RPG  ○○四天王シリーズ  
2016年03月31日 13:27

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【ゲーム】日本が誇る「RPG四天王」といえば・・・!?ポケモン、DQ、FF、あと一つは何だと思う・・・!?(画像・補足あり)

4大RPGについてちょっとだけ。

4大RPGの名に相応しい作品を挙げていこうぜ!やってやろうぜ!というスレッドが立てられていたんですよ。これはなかなか面白いではないか!と思いまして、取り上げることにした訳です。

管理人の独断と偏見で4大RPGと選びますと以下のようになります。
「ドラゴンクエスト」、「ファイナルファンタジー」、「テイルズオブ・シリーズ」、「ポケットモンスター」かなって気がしますね。

という訳で─。
「4大RPG」に相応しいゲームを挙げていくスレッドを補足を入れつつご紹介出来ればと。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ドラゴンクエスト  ゲーム  RPG  ラスボス  
2016年03月26日 16:05

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【ドラゴンクエスト】ドラクエ・シリーズのラスボスってなぜ格好悪いキャラばかりなの・・・!?(画像・補足あり)

ドラクエの歴代のラスボスについてちょっとだけ。

ドラゴンクエストの歴代のラスボスが格好悪いのばかりだと主張するスレッドを見つけたので取り上げてみようかと。

確かにドラクエはラスボスに限らず中ボスやラスボス前の敵もださキャラ揃いって気がしますね。なぜ、ださいキャラばかりラスボスにあてがうのか気になるところです。デザインの「とりやまあきら」さんもフリーザやセルを生み出しているので、デザインが悪いって訳ではないと思うのですが…。うーん、どうなんでしょうか。 By 帰ってきたブログマン


タグ: ストリートファイターV  新作  ランキング  ゲーム  ネットの反応  
2016年02月24日 18:24

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
最新作『ストリートファイター5』のキャラクター別の強さ一覧が出来たぞ・・・!!これは納得の性能・・・!!(動画像・補足あり)

ストリートファイター5についてちょっとだけ。

ストリートファイターⅤが2月18日に発売になったみたいです。キャラも一通りプレイし終わって、各キャラの性能もわかったのでしょう。キャラ別ランキングを発表しているスレッドを見つけたので、ご紹介したいなと思っている訳ですよ。

このキャラ別ランキングがわりかし的を射たランキングらしくて参考になるっぽいです。参考までに。

最後にキャラについてなんですけども…古参のメインキャラが不参加っぽい感じで何だか寂しいですね。ブランカ、春日野さくらは今のところ登場していません。ガイルも現在はいないんですけど、ダウンロードでゲットできるみたいですね!あー、あと、本田さんか。本田さんってDLでしたっけ…?セブンイレブンでチャンコを注文するとおまけでゲットできる気がしたんですけど、気のせいだったみたいです。

管理人からは以上です。 By 帰ってきたブログマン


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース