思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

不思議・珍種・UMA | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 植物  不思議  
2016年06月23日 23:23

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【不思議植物】何、このキノコ・・・!!?魔法の国に生息してそうな不思議な形をしたキノコのギャラリー・・・!!!!(画像31枚)

不思議なキノコについてちょっとだけ。
不思議な形態のキノコばかりを集めた画像ギャラリーです。魔法の国に生息していそうな面白い形のキノコだったり、綺麗なのに気持ち悪いデザインのキノコだったり、色々なタイプのキノコが登場します。詳細が無いので、断言は出来ないのですが…高確率で毒キノコでしょう。食べたら確実に天に召されてしまうと思います。「天に帰る時がきたのだ」そんな感じですかね。

天に帰る時がきたのだ、天に帰る時がね。(しつこい)

てな訳で─。
綺麗で気持ち悪いデザインのキノコのギャラリーをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  海外の反応  不思議  深海生物  
2016年05月13日 11:33

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【不思議生物】3700メートルの深海でエイリアンっぽいヒドロクラゲの新種が発見される・・・!!!!(動画・海外の反応)

エイリアンっぽい新種のクラゲについてちょっとだけ。

アメリカ海洋大気庁(NOAA)が驚きの珍生物を発見したそうなんですよ。それは一体どんな生物なのかと言いますと…深海を泳ぐ『新種のクラゲ』らしいです。マリアナ海溝の水深3700メートルでそのクラゲは発見されたといいます。

内臓が透けて見えているいかにも深海生物らしい容姿で具といえる部分は何やら発光しているようです。また、身体からは透き通った長い触手が伸び、まるで宇宙人を連想させる姿だったりする訳です。実に綺麗な深海生物ですね。

このクラゲは『新種』だと言われていますが、ヒドロクラゲに属する新種だと見られているようです。恐らくはホタルヒドロクラゲみたいな名前になるんじゃないでしょうか。

てな訳で─。
アメリカ海洋大気庁が公開したヒドロクラゲに属する新種を撮影した動画と海外の反応をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 深海生物  不思議  
2016年05月05日 21:38

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【不思議生物】独自の成長を遂げた『深海魚』や『深海生物』の画像を貼る深海生物スレ・・・!!!!(画像あり)

深海魚についてちょっとだけ。

水深200mより深い海域に住む魚類や不思議生物たちの画像を貼っていく画像スレが魅力的なので取り上げてみようかと。

太陽光の届かない視界ゼロの世界で生きる深海の生物たちは、独特な成長を遂げているので少々グロテスクな奴らが多い訳ですよ。それが深海生物の魅力なのかもしれませんが…なぜその形なのか知りたくなってしまいますよね…。その形じゃないといけないのか、とか。深海はまだまだ解明されてない謎を多く抱えている未知なる世界だったりするんです!

てな訳で─。
不思議な深海生物たちの画像が貼られる画像スレをご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 秘境  風景画像  洞窟  海外の情報  鍾乳洞  
2016年04月30日 18:37

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神秘の洞窟】世界で最も綺麗な鍾乳洞や洞窟『15選』が美しすぎる・・・!!!!(画像あり)

神秘的な洞窟や鍾乳洞についてちょっとだけ。

世界には多くの洞窟や鍾乳洞がある訳ですよ。その多くは秘境と呼ばれる場所に存在していて、なかなか見ることが出来ない訳です。レア度が非常に高いだけあって、とても綺麗な場所が多いのです。

今回は世界中にある洞窟や鍾乳洞の中から最も綺麗だと思われる場所を厳選して15カ所ほど、ご紹介したいと思っております。 By 帰ってきたブログマン


タグ: NASA  宇宙  太陽  フレア  科学動画  
2016年04月27日 15:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
米国NASAの太陽観測衛星『ソーラーダイナミクス天文台』で撮影された『太陽フレア』の映像が格好良い…!!!!(動画・解説あり)

太陽フレアについてちょっとだけ。

この映像はアメリカ航空宇宙局(NASA)が打ち上げた太陽観測衛星「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー」で撮影されたものらしいです。

2016年4月17日に太陽の右側の活発な地域にて中規模の太陽フレア(爆発現象)が起きたそうなんですよ。その様子を「ソーラー・ダイナミクス・オブザーバトリー」により撮影することが出来たので、2016年4月26日にYouTubeのNASA公式チャンネルで公開したみたいですね。

NOAAの宇宙天気予測センターの報告によると太陽フレアの影響でラジオの停電を引き起こしたといいます。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 宇宙人  不思議  オカルト  宇宙  
2016年03月17日 20:16

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【不思議】地球にグレイ(宇宙人)が来ない理由って何だろ・・・!?宇宙にとって地球は価値が無いの・・・!?

グレイ(宇宙人)についてちょっとだけ。

地球外生命体って本当に存在するのでしょうか。

過去に宇宙人との接触が幾度となく報じられてきましたが、どれもコレも胡散臭きことこの上なしな訳でして…。ペテンの類と捉えられるようになり、信用性に欠けるオカルトの一部として扱われるようになった気がします。

これは確実に偏見になってしまうのですが、宇宙人がいると信じている人は陰謀論とかも好きそうなイメージですね…。いや、でもいたらいたで面白いとは思うんですけどね!

という訳で─。
今回は「なぜ宇宙人は地球にやって来ないのか」という話題のスレッドを取り上げたいと思います。 By 帰ってきたブログマン


タグ: 風景    夜景  
2015年12月10日 11:16

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【夜景】月と景色の奇跡のコラボレーションが芸術の域に・・・感動する風景写真はどうかな?(画像あり)

月と風景のコラボに関するコメント

月は夜道を歩くボクたちを優しく照らしてくれる。そんな月をたまには見上げてみないか?もしかしたら一生見られない奇跡を目の当たりに出来るかも知れない。風景はいつでも一緒という訳ではない。視点を変えてその風景を見てみると、意外な感動が隠されている場合だってある。今回は、月と「何か」の奇跡のコラボレーションをご紹介したいと思う。


タグ: 動物    不思議  
2015年12月09日 15:16

コメント数: 0コメ
カテゴリ: ›
【不思議生物】地球上の生物とは思えない摩訶不思議な海の生物「10選」が不気味すぎ・・・(画像あり)

不思議な海の生物に関するコメント

地球上には同じ地球で生まれたとは思えない生物が多数存在する。特に海には摩訶不思議な生物が多数存在する。主に深海に多いのだが、深海まで行かなくても不思議で貴重と思われる生物は生息している。今回はその中から不思議な海の生物「10選」をご紹介したいと思う。


タグ: 海外  自然現象  スーパーセル  天候  タイムラプス  
2015年12月08日 15:46

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【動画】巨大積乱雲(スーパーセル)や異常気象のタイムラプス映像が迫力ありすぎ・・・!!(動画像あり)

メソ対流系に関するコメント

巨大積乱雲の発生や虹の発生、天候が移り変わっていく様子をタイムラプスの映像で公開している「Stormscapes 3」という動画を発見した。面白味が無いといったら、確かにその通りなんだけど…自然の美しさを再確認できる素晴らしい映像だと思うんだ。のんびりと何も考えずに眺めていたい癒し系の動画をご紹介。


タグ: 自然現象  海外  イタリア  火山  ニュース  
2015年12月08日 10:46

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【火山雷】イタリアの活火山「エトナ火山」が二年ぶりに噴火したらしいぞ!!火山雷がヤベェ・・・(動画像あり)

イタリアのエトナ火山に関するコメント

イタリア南部シチリア島の東部にある活火山「エトナ山」が二年ぶりに噴火したらしい。その火山の様子を海外サイトで紹介していたのでご紹介。因みに世界で最も活動的な火山の一つでヨーロッパ最大の活火山なんだ。2700年前から現在まで噴火活動が続いているらしいぞ。「老いてなお盛ん」とはこのことだなぁ。ハハハ。そうそう、動画もあるよ。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース