思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

ジョーク・ビックリ・オススメ | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: オーストラリア  面白動画  海外の情報  
2016年07月23日 17:35

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【面白動画】野生のアシカが魚の群れを追い回して狩る様子をドローンで上空から撮影した映像が面白い…!!!!

アシカの狩りについてちょっとだけ。
この映像はオーストラリアのシドニーで撮影された映像です。ドローンを飛ばして上空からボンダイビーチを撮影したところ、幻想的で非常に綺麗な映像になったのでフェイスブックで公開したみたいですね。

どんな映像かといいますと、海が澄んでいるので魚の群れが海の中をどう泳いでいるのが一目瞭然なんですよ。その魚の群れに気付いた一頭のアシカが魚を捕まえようと狩りをしているんですね。魚の群れがアシカからどう逃げているのかがよくわかる内容になっております。またその魚の群れが逃げる様子も非常に綺麗だったりするのですよ。

いやぁ~南国の海に行きたくなりますね!(この海はオーストラリアですけど。) By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 動物  神動画  感動  海外の情報  
2016年07月05日 20:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【聖戦】母ネズミは我が子を取り戻すため、凶悪なヘビに戦いを挑む・・・!!母ネズミは子ネズミを取り戻せるのか・・・!?

母ネズミとヘビの戦いについてちょっとだけ。
この動画は一匹の母ネズミが子ネズミを救出するために凶悪なヘビに戦いを挑む動画なのです。

実はこの母ネズミ、ヘビに我が子を奪われてしまったのですよ。勿論、食べる為にです…!このまま放っておけば我が子は食べられてしまいます…。しかし、ネズミにとってヘビは非常に恐ろしい存在なんです。下手すれば自分がヘビの毒牙にかかってエサにされてしまうかもしれない…!なんの!可愛い我が子のためなら…この命、惜しくは…ない!!

母ネズミの命がけの救出劇をご紹介したいと思います。(でも、この母ネズミ、ガタイ良すぎでしょ…。) By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 海外の情報  アメリカ  面白動画  動物  
2016年06月20日 18:05

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【感動】アライグマの母親が壁から落下した赤ちゃんを連係プレイで救出するドラマチックな映像・・・!!!!(動画あり)

アライグマの救出劇についてちょっとだけ。
この動画は2016年6月16日にアメリカ・ミズーリ州カムデントンの高校で撮影された動画です。

撮影者が警備員として夜間の校内をパトロールしていたところ、野生のアライグマの親子に遭遇したそうです。よく見ると壁の下に子供のアライグマが落ちているではありませんか!アライグマの母親が子供と協力し合って落下したアライグマの子供を助けようとしている訳ですよ。これがなかなかのチークワークでして、見ていて非常に面白かったので取り上げてみました。

アライグマの母親は落下したアライグマの子供を救出することができるのでしょうか。母親の愛が試される時は今ぞ─。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 作ってみた  海外の情報  科学  自家製○○  
2016年06月17日 11:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
blogman160617-01-01.jpg

マーブリング・アートについてちょっとだけ。
『マーブリングアート』で画家「フィンセント・ファン・ゴッホ」の作品を見事に再現してしまっている映像をご紹介したいと思います。

まず、『アクリル絵の具』を水面に垂らします。(マーブリング液、マーブリング定着液といった材料も使うみたいです。)この水面に浮いている塗料を使用して様々な模様を描くことができる訳です。また、模様を描くときに筆の役割を果たす道具を『マーブリングコーム』といいます。以上の環境が整って初めてマーブリングアートを制作することが出来るんですね。

今回の動画はゴッホの絵画を忠実に再現している凄いやつなんです!描いている作品は『星月夜(糸杉と村)』や『ヴァン・ゴッホの自画像』などなど。サラサラと描いてしまっている画力と才能に驚愕してしまいますね。

という訳で─。
マーブリングアートでゴッホの作品の数々を再現した映像をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマンBTT

タグ: 作ってみた  海外の情報  科学  自家製○○  
2016年06月15日 18:54

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【創作】太陽電池パネルで駆動するソーラー自転車で街中を走り抜ける・・・!!!!(動画あり)

ソーラー自転車についてちょっとだけ。
この自転車は太陽エネルギーによって駆動するそうなんですよ。つまり自分でペダルをこがなくても走ってくれる優れモノって訳ですよ。

太陽光発電パネルは240Wの定格電力を持ち、毎時25キロを走行することができるそうです。快晴時は、ほぼソーラーバイクと大差ない快適さです。

休日に自転車に乗ってサイクリングに行くのが楽しみになりそうですね!

てな訳で─。
太陽光発電パネルで駆動するソーラー自転車の動画をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 作ってみた  海外の情報  科学  自家製○○  
2016年06月14日 22:24

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【改造車】521型ダットサントラックに『RB25DET型エンジン』を移植した海外のカスタムトラックが格好良い…!!!!(動画あり)

スカイライン・トラックについてちょっとだけ。
カスタムされた521型の日産ダットサン・トラックの映像になります。1970年代に見られた521型を改造しているようですね。非常に綺麗な塗装にエアサス、大径ホイールというチョイスは素晴らしいセンスとしか言いようがありません。そして、スカイラインのRB25DET型エンジンも移植されているようです。これはとても格好良い一台だといえるでしょう。

改造費も桁外れの額になっていると思いますし、維持費も結構かかっていそうですね…。またエアサスのメンテナンス(主に水抜きとか)も定期的に行わなければならず、色々と面倒な車ではあると思いますが、愛車は人生の友であり、命を預ける相棒でもある訳ですよ。本人にしか理解できない世界がそこにあるのでしょうね。『Drive your dream !』

という訳で─。
ハイセンスなスカイライン・トラックの映像をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 作ってみた  海外の情報  科学  自家製○○  
2016年06月13日 23:36

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【衝撃映像】5000発の花火を同時に発射できる驚異的なランチャーを自作で作ってみた…!!!!(動画あり)

5000発の花火ランチャーについてちょっとだけ。
イギリスの開発者『コリン・ハリエニシダ』氏は5000発の花火を一度に発射できるランチャーを自作で作り上げました。その自作ランチャーをぶっ放している映像が想像以上に迫力があったので、ご紹介しようと思った訳ですよ。

ユーチューブ動画のコメント欄にも書かれていましたが、5000発の花火が夜空に次々と打ち上げられている様子はディズニーランドの打ち上げ花火のようです。カオスな動画なんですが、迫力も相まってちょっとした芸術性を感じてしまいます。

大成功した『コリン・ハリエニシダ』氏が大喜びする姿が印象的な動画ですね。

てな訳で─。
5000発の花火を一度に発射できる自作ランチャーを夜空へ打ち上げている映像をご紹介したいと思います。 By 帰ってきたブログマン

タグ: 作ってみた  海外の情報  科学  自家製○○  
2016年06月12日 22:43

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神業】隻腕の彫り師『テネット』氏はスチームパンクな補綴タトゥーマシンで芸術的なTattooを彫り上げる…!!!!(動画あり)

隻腕の彫り師テネット氏についてちょっとだけ。
隻腕の彫り師『Jc Sheitan Tenet』氏は 22年前に右腕を失いました。片手でTattooを彫ることはできません…。彼はタトゥーマシンと一体化した義手を得たことでTattooを彫ることが出来るようになりました。この義手はフランス人アーティストのJL Gonzal氏によって作成されました。スチームパンク風のレトロな義手はTattooを彫るために作り上げられたのです。この義手を使用することで芸術的なTattooを彫り上げることが出来るそうですよ。

しかし、この補綴タトゥーマシンにはまだ改良の余地があると言います。現在の彼は彫るために肩を使って補綴タトゥーマシンを使用しているのですが、将来的には手首のような動きと指のような動きも組み込みたいと考えているようです。

彼の技術を最大限に活かせる優れたツールを作り上げたい─。

このプロジェクトはまだまだ進化の過程に過ぎないといいます。これからも隻腕の彫り師『Jc Sheitan Tenet』氏の活躍に期待したいですね! By 帰ってきたブログマン

タグ: 面白画像  日本  
2016年06月10日 21:38

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【面白画像】日本に実在するユニークなポストが海外で話題に・・・!!ゲームボーイや電車のポストとかマジすげぇ・・・!!(画像24枚)

日本にあるユニークなポストについてちょっとだけ。
海外サイトで日本のユニークなポストが紹介されていたので取り上げてみようかと。

我々が住んでいるこの日本の何処かに確かに存在しているユニークなポスト24カ所をご紹介したいと思います。しかし、このポストたちってどこにあるんでしょうねぇ~! By 帰ってきたブログマン

タグ: 作ってみた  海外の情報  科学  自家製○○  YouTuber  神業  
2016年06月09日 23:39

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神業動画】海外ゲーム『Half-Life 2』のマシン『City Scanner』をドローンで完全再現した映像が神すぎる・・・!!(動画あり)

City Scannerについてちょっとだけ。
この映像はロシアのYoutuber『Valplushka』さんによって制作されました。

『Half-Life 2』という海外ゲームがあるんですけど、そのゲームに『City Scanner』という名前の空飛ぶマシンが登場するのです。その『City Scanner』をドローン(クアッドコプター)で完全再現してしまったのです!非常にクォリティの高い映像だったりする訳です。

この『City Scanner』レプリカは約二ヶ月で制作してしまったといいます。また、『City Scanner』と同じように都市を撮影することができるようです。どんな仕組みとかいうと、『GoPro』が内蔵されているらしいです。また11分の間、飛行することが出来ると説明されていました。

という訳で─。
ドローン(クアッドコプター)で制作された『City Scanner』の映像をご覧下さい。 By 帰ってきたブログマン

( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース