思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2015年12月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 住まい  都道府県  住みやすさ  
2015年12月27日 20:25

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【住みたい街】日本でどの街よりも住みやすい場所ってドコ?住みやすさナンバーワンの都道府県を決めようゼェー!!

住みたい街に関するコメント

都道府県で住んでみたい所はあるだろうか。田舎に住んでいる人は都会に憧れるし、都会に住んでいる人は田舎に憧れる傾向があるように感じる。「隣の芝生は青い」ってやつだね。という訳で…ドコに住んでみたいか、率直な意見を書き込んでいくスレッドを取り上げてみたいと思う。


タグ: ステーキ  牛肉  グルメ  
2015年12月27日 14:50

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【牛肉】牛ステーキってご飯のおかずにならない・・・なぜ、ステーキはご飯と合わないのか??(画像あり)

牛ステーキに関するコメント

ステーキは本来ご飯(白米)のおかずとして考案されたものではない。なので、ご飯を食べずにステーキだけで食べるのが正しい食べ方である。だから、ご飯と合わなくても仕方がないのである。だが、管理人は思う。ステーキ、ご飯と合うだろうと…。


タグ: 人生  悩み  頭脳  物書き  
2015年12月26日 22:26

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【思考】人間って利口になり過ぎると「死」を選択するって・・・マジ??『考えすぎ、イクナイ。』

思考に関するコメント

人は生きる為に答えを探す。知り得る限りの知識で一番良い答えを導き出そうとする。頭が良い人ほど知識や情報に頼り過ぎて難しく考えてしまうのかもしれないなぁ…。場合によっては、本能や直感を頼りに答えを導き出すのもアリなんじゃないかな。利口な人にこんなことを言ったら怒られるかもしれないけれど…困った時は直感で決めてしまう方が楽しいかも。なぁに明日があるさ。


タグ: 人生  リア充  真面目系クズ  
2015年12月26日 17:40

コメント数: 3コメ
カテゴリ:
【人生】リア充なヤツと真面目系クズの人生を比較してみた結果・・・リア充が悲惨なことに・・・!!

人生に関するコメント

リア充と真面目系クズの人生を比較してみたスレッド。>>1本人の偏見と願望がだいぶ込められている気もするのだが…スレの反応が割と現実的で面白かったので、取り上げてみたいと思う。因みにリア充の要領の良さをナメちゃいけない。舌打ちするレベル。


タグ: 趣味  
2015年12月26日 12:23

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【質問】おまえらって「アニメ」、「漫画」、「ゲーム」以外でどんな趣味があるの??

趣味に関するコメント

アニメ、漫画、ゲーム以外の趣味があるか否か。最近はソシャゲーが流行っているせいもあり、暇なときはもっぱらスマホでゲームって人が多い気がする。アウトドアでなくても趣味といえるモノはあるだろうか。


タグ: 東芝  リストラ  経営不振  勝ち組  
2015年12月25日 21:32

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【勝ち組】東芝ですらリストラされる今の日本・・・ガチで安泰の勝ち組職業って何よ??

勝ち組に関するコメント

日本企業の東芝が経営危機に瀕している。「不適切会計」や「リストラ7800人」など衝撃的なニュースが次々と飛び出した。大手メーカーでもリストラされる時代…。安泰の職業って何だろうか。今の日本にあるのだろうか。


タグ: ロシア  戦車  戦争  
2015年12月25日 14:44

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【戦車】ロシアの次世代戦車、装軌重装甲車「アルマータ」って凸凹しすぎ・・・(画像あり)

アルマータに関するコメント

ロシアの最新戦車「アルマータ」が必要以上に凸凹していると話題になっていた。確かに「そこまで凹凸する必要もないのでは…?」と思ってしまうほど、無意味なデザインに見える。専門家に質問してみたい。「別に丸いデザインでもいいんでしょ?」と。専門家も「駄目ってことはない。」と答えそうだ。


タグ: 第一次世界大戦  戦争  歴史  世界史  
2015年12月25日 00:28

コメント数: 2コメ
カテゴリ:
【戦争】第一次世界大戦ってなんで知名度が低いんだろ・・・?日本はあまり関わりがない戦争だから?

第一次世界大戦に関するコメント

「忘れ得ぬ戦争」といわれる第二次世界大戦。これに対して、「忘れられた戦争」といわれる第一次世界大戦。サライェヴォ事件が第一次世界大戦のきっかけとなったのは有名な話だが、ヨーロッパ諸国だけの戦争だったからか、あまり語られることはない。日本にとっては非常に有り難い戦争だった。大戦景気というやつである。大きな被害もなく、輸出による空前の好景気だった。まさか第二次世界大戦でボコボコにされる側になるなんて…。みんなにとって「第一次世界大戦」とはどんなイメージだろうか。


タグ: YouTuber  ヒカキン  忘年会  
2015年12月24日 21:13

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【ヒカキン】YouTuberプロダクション「UUUM」の忘年会の様子が公開された!?YouTuberって意外といるんだな・・・

YouTuberに関するコメント

YouTuberプロダクション「UUUM」の忘年会があったらしく、話題になっていたのでピックアップ。


タグ: クリスマス  プレゼント  恋人  
2015年12月24日 14:05

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【Xmas】彼女へのプレゼントが二年連続で「腕時計」ってありかな・・・?

クリスマスに関するコメント

クリスマスプレゼントを恋人にあげる。彼女がいる男性にとって、クリスマスは非常に重要なイベントである。何を彼女にあげるのか─。簡単そうで意外と難しい。やはり彼女が好きな物で喜ぶ物をあげたい。好きなら前の年と似たプレゼントでもいいのかな。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
スポンサードリンク
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

新着記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース