思想や歴史、サブカルや観光地・旅行などの情報を解説つきでお伝えします。
Top | Info | RSS | Twitter | Mail |
帰ってきたブログマンBTT

2015年12月 | 帰ってきたブログマンBTT - 日常で役立つ豆知識!

帰ってきたブログマンBTTは、強く生きる為に役立つ知恵を補填する情報サイトです。
( *`ω´) <特選情報だよ!ブログマン!
( *`ω´) <オススメだよ!ブログマン!
( *`ω´) <お気に入りだよ!ブログマン!
スポンサードリンク
サイト内記事検索&キーワード検索:
タグ: 田舎  風景画像  田園  
2015年12月31日 23:21

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【日本の故郷】本物の田舎っていうのはなぁー…こういう風景のことを言うんだよwwwww(画像あり)

田舎に関するコメント

都会に住んでいると田舎っていいなと思う。伸び伸びと暮らせそうで素晴らしいじゃないか。だがしかしだ。実際に住んでみると、田舎は非常に不便なことに気付かされる。ちょっとした買い物でも街まで行かないといけない。面倒臭い。いや、今回はそんなことはどうでもいい。「これぞ田舎!」って感じの写真が撮れたそうなので、田舎の風景をご紹介したいと思う。(トップの画像は無関係の素材。)


タグ: キャプテンアメリカ  漫画  マーベルコミック  アメリカンコミック  
2015年12月31日 18:36

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【悲報】「キャプテンアメリカ」の敵がどう見ても・・・旧・日本軍の兵士と「東條英機」・・・。(画像あり)

キャプテンアメリカに関するコメント

マーベル・コミックの重鎮といえるキャプテン・アメリカ。初登場は「1941年3月」らしいので、太平洋戦争中にバリバリ連載していたことになる。因みに太平洋戦争(大東亜戦争)は、1941年12月8日~1945年9月2日までの間。時期も時期なので、キャプテン・アメリカの敵が日本兵なのだ。ボスも「東條英機」。子供や国民が見る人気コミックで猿やゴブリンのように日本人を描けば、子供たちが小馬鹿にするに決まってるじゃんね…。興味深い内容なので、取り上げたいと思う。


タグ: ジャンク品  創作アート  日本人  芸術  シルバニアメカ  
2015年12月31日 00:55

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神業】日本人が作ったジャンク品の創作アート「シルバニアメカ」がくっそカッコイーと海外でも話題に!!(画像あり)

シルバニアメカに関するコメント

かむかむレモンの空容器、懐中電灯のジャンク品、ガンプラのジャンク品を使用して、シルバニアが乗れる開閉ギミック付きの創作メカを芸術家mighty氏が作ってみた。この「シルバニアメカ」を見つけたのは海外サイトだが、製作した方は日本人。便利屋&リサイクル屋をやっている方みたいだ。廃材やジャンク品などから芸術的なリサイクル品を作っているらしい。海外でもスチームパンクなジャンク品を作る芸術家がいたのだが、過去ログがもう無いので紹介できない。すまない。この作品はtwitterでも数日前に話題になったようなので、知っている人もいる…かな。よかったら、見て行って欲しい。(詳細は最後で。)


タグ: 慰安婦問題  韓国  日韓  反日  第二次世界大戦  
2015年12月30日 20:36

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【終焉】慰安婦問題が日韓の合意の上で解決した!!・・・がしかし!もし韓国がまた「慰安婦ガー」と言い出したらどうなるの?

慰安婦問題に関するコメント

「従軍慰安婦」とは、1945年の敗戦までの間、日本陸海軍が設置し管理した慰安所にて、軍人たちの性の相手をさせられた女性たちのこと。長年、日韓の間で争論の元になってきた「従軍慰安婦問題」…。永久に解決しない難問と思われてきたが、ここにきて一転、元慰安婦の支援のために日本政府がおよそ10億円を拠出することを約束したのだ。パッと見、日本が韓国に屈したように見える。だが、反日活動の元を絶てるという意味では、安倍総理のグッジョブな対応だったと言えるのではなかろうか。また、韓国サイドも反日活動を続けるよりもTPPなどで日米と親密な関係を築いたほうがメリットが大きいと判断したのだろう。これで終わり。ハイ、終わり。

日本のサブカル文化の良き理解者となって下さい。お願いします。


タグ: WORKING  アニメ  ファミレス  バイト  
2015年12月30日 13:16

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
WORKINGを見てファミレスでバイトを始めてみたら・・・ちっちゃい先輩も煙草の金髪もいたんだが・・・

WORKINGに関するコメント

アニメ「WORKING!!!」のを見てファミレスでバイトを始めてみた>>1がスレッドを立てた。理想と現実の差を語る、重い内容って訳でもなく、割とバイトを楽しんでいる感じだったので、取り上げてみた。


タグ: 努力  根性論  環境  遺伝  
2015年12月29日 21:36

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【努力】諦めずに頑張ることは「根性論」なのか?人生は「遺伝」と「環境」で決まってしまうのだろうか・・・?

努力に関するコメント

生まれ持った能力に個人差がある─。それは誰でも感じていることだ。しかし、その業界のトップに君臨する人間が必ずしも一番優れた才能(遺伝)や恵まれた環境だった訳ではない…ハズ。寧ろ、全てが揃っている人間がナンバーワンになることはあまり無いような気がする。音楽の天才といわれた「ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト」の人生を知ると、遺伝や環境に恵まれていれば、末永い幸福が約束されている訳では無い、ということに気付かされる。何も無い人間が苦労をして地位や名声を手にするからこそ王者に相応しいんじゃないのかなぁ。


タグ: ゲーム作曲家  ゲーム  BGM  
2015年12月29日 06:31

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【神曲】ゲームBGMの「三大ゲーム作曲家」といえば・・・「近藤浩治」、「植松伸夫」、あと一人は誰??

三大ゲーム作曲家に関するコメント

ゲームBGMはプレイを楽しむ上で非常に重要な役割を担っている。戦闘はBGM次第と言っても過言ではない。え、言い過ぎ…?マジかよ…。すみませんでした。日本のゲーム史上で最も偉大と思われる「三大ゲーム作曲家」は誰が相応しいだろうか。


タグ: 潜在能力    人体の神秘  
2015年12月28日 23:18

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【潜在能力】人間の脳は本来の能力の3%~10%しか使われていない!?100%能力を引き出したらどうなる!?

潜在能力に関するコメント

脳の働きは未だに解明されていない部分が多いそうだ。故に3%以上の力を引き出すことが出来るではないか?と言われてきた。その潜在能力を100%引き出せた場合、人はどのようになってしまうのだろうか。意外な事実が判明したので、補足として追加しておいた。もし、興味があるなら見ていって欲しい。


タグ: 風景  自然  ノスタルジック  
2015年12月28日 15:49

コメント数: 0コメ
カテゴリ:
【風景】心躍る雄大な自然の風景や建造物の画像を貼り合って癒される画像スレ!キタコレ!(画像63枚)

感傷的になる写真に関するコメント

どこか懐かしい風景、いつか見たあの風景─。いつまでも見ていたい風景写真の画像スレッド。こういう良いスレッドがいつまでも立ち続けますように。


タグ: 日本史  幕府  征夷大将軍  源頼朝  足利尊氏  徳川家康  
2015年12月28日 02:00

コメント数: 1コメ
カテゴリ:
【日本史】初代・征夷大将軍になった「源頼朝」、「足利尊氏」、「徳川家康」←こいつらほんと好きすぎるwwwww(画像あり)

初代・征夷大将軍に関するコメント

その時代を制して最後の勝者となった者─。それが初代・征夷大将軍である。「源頼朝」、「足利尊氏」、「徳川家康」の3人がそれに該当するだろう。今回のスレッドは、幕府を開いた3人が好きという内容になっている。


( *`ω´) <こっちもオススメやで。
帰ってきたブログマンBTT
スポンサードリンク
管理人の独り言
熱情の律動

【報告】
ごめんなさい。ブロマガ通りました。移転します。堅苦しいネタはやめてライトなネタ中心のまとめでやっていこうと思います。
(FC2の二次元規制から解放されるので)

デザインを依頼したのですが、二ヶ月経っても全く作業が進んでいなかったので、一度移転作業を打ち切りました。他にも色々とあるので、落ち着くまでいったん移転作業を保留にしたいと思います。
アユネットドットコム
↑それまでこちらで楽しんで頂けると有り難いです。

スポンサードリンク
厳選ピックアップ
新着記事
オススメ記事
帰ってきたブログマンBTT
今日のブログマンニュース